5月のラジオ「bayじゃないか」まとめ

今月の『bayじゃないか』はりゅかみペア~♡ ヨッ、待ってました!!!今回も文字起こしではなくニュアンスですし、完全に個人的なメモと感想で~す><

 

4月30日

やっていそうでやっていなかったりゅかみコンビ、『チーム I got the FLOW』のラジオ。「(二人でbayを担当するのが)初めてって言われたら、なんかちょっと人見知りしてくるな(笑)」「んはは(笑)」「お願いします~」「お願いしますぅ~」ハピネスイズヒア☆

 

流星が入所したときから同じグループでやってきた二人の共通点を探るコーナー。

Q1.好きなおかずは最初に食べる派?最後に食べる派?

ちなみに何が好き?おかずで」「オレはシンプルにお肉が好きなんで、ハンバーグとかしょうが焼きとか~...」流星ちゃんの"お肉"呼び、可愛いです。ちなみにともぴろは唐揚げが好き、可愛いです。せーの!で答えを言ってみるも、ともぴろは最初に食べる派、流星ちゃんは最後に食べる派で一致せず。流星ちゃんは「オレはサラダを先に食べるかな~、(おかずやご飯を先に食べると)太っちゃうから」という理由。「気持ちは神ちゃん側やねんけど、」と一言つけるあたりが流星ちゃんらしい♡ともぴろは「最初に米とおかずを全部たいらげちゃう」そう。ちなみに『焼肉へ行ったときにライスはお肉を注文する段階から頼むか、シメでいくか』という質問には、二人とも前者でした。ちなみにちなみに、わたしはビビンバを食べる派です。(いら情)

Q2.翌日に着る服は寝る前に決める派?起きたときの気分で決める派?

せーの!で答えを言ってみるも、ともぴろは寝る前に決める派、流星ちゃんは起きたときの気分で決める派で一致せず。「例えばこのアウター着たいってときは前日に決めておく、寝坊したときのために」というともぴろちゃん。一方、「キメこんで玄関行って、履きたい靴に合わんかったら全身変える」という流星ちゃん。どっちにしろ自分の納得がいくキメキメのコーディネートでお外に出たいりゅかみちゃん、可愛いです。あと流星ちゃんの「女子って寝る前に決めてんのかな?そんなことはないか?んぁ~」の「んぁ~」がめっちゃ可愛いので是非聴いてみてください。「デート行くのに何回も着替えなおすの見てたいなあ、同棲してて30分ぐらいそれされたら嫌やけど」「はよして~、とはなるよね(笑)」とか言っちゃって~~!ともぴろは「はよして~」とか言うのも好きそうでしかない。「んも~、はよして~?(笑)」「えぇ>< もぉちょっと待ってよぉ><(汗汗)」的なやり取りするの、凄い好きそう。(馬鹿にしてます)

Q3.お風呂で最初に洗うのは首派?腕派?それとも...

オレは小指かな」と、せーのシステムを突如として廃止する流星ちゃん。そういうところ、好きです。ともぴろちゃんは「左腕、ちっさいころからずっと一緒やな」だそう。ともぴろの口から「スポンジ」というワードが出たので、ゴシゴシタオル派ではないことが判明。「キャンドルの灯りだけでお風呂はいるから、周りが見えてない。まあまあ暗いからね。洗面所の明かりも消してんの。」という流星ちゃんに、「へえ~、オレは脱衣所も風呂場も電気つけて~...」と当たり前のことを説明してくれるともぴろちゃん、可愛いです。大丈夫、ともぴろが普通だよぉ(泣)ちなみに流星ちゃんは「風呂入ったほうが心にゆとりができる」「シャワーだけやとストレッチしても伸びひん」という理由で湯船に浸かる派、ともぴろちゃんは「すぐあがってできるだけ布団で長く横になりたい」という理由でシャワー派だそうです。

 

あんまり共通点のなかった二人。「こんなとこで繋がってなくても、繋がってるから大丈夫です」「めっちゃええこと言うやん」「神ちゃんっぽいこと言いました」「オレそんなこと言ってる?(笑)」「神ちゃんはこんなイメージですよ」自分をイメージして放たれた言葉に「めっちゃええこと言うやん」って言っちゃうともぴろ可愛い。

 

ジャニーズ大運動会でのことを教えてください、というリスナーからのお便り。「球技が得意じゃないから」「あ、そっか」「走るのを徹底しようと思って」「偉いなあ」って言ってくれる流星ちゃん、好きです。他にもいろんな話してたんだけど、このままじゃ一万字インタビューほどの量になってしまうのでやめておきます.....

  

5月6日

ゴールデンウィークの話。「(世間が)休みのときこそオレら働き時みたいなとこあるし」という流星ちゃん、かっこいい。「神ちゃんはゴールデンウィーク、インドア派?アウトドア派?」「どっちかいうとインドアよ」「あー、やっぱり。オレはアウトドア」ここでも意見が合わないりゅかみちゃん。今年のゴールデンウィークのように9連休あったら、ともぴろは「家族サービス」をしたいそう(泣)「家族サービスしてます?最近」「してるよ?休みあれば、じいちゃんばあちゃんを花見連れてって、仕事終わりに合流してメシ食うみたいな!」っは~~~~(泣)23歳の男の子がゴールデンウィークに存分にしたいことが「家族サービス」ってさ~~~~好きだよ~~~(泣)

 

海外が苦手で、旅行はギリ沖縄までのともぴろちゃん。「いつか一緒に(海外旅行)いこうよ」「え~~えけどぉ...??」「んへへ、嫌そう(笑)」「ハワイ・グアムとかその辺やで?ニューヨークとか行かんよ?」「計画しよ~」「そしたらオレも英語ちょっと勉強しとくわ」可愛い~~!!海外旅行するだけなのに英語勉強しちゃうともぴろちゃん、卍卍マジともぴろ卍卍って感じで愛おしい...!!

 

なうぇすとツアーの話。トランペットを本格的に練習しだしたのは11月半ば。普通ならド~ドの音階を出すだけで何ヶ月もかかるそう。「King of chanceはド~レまであるんよ、んまあでも頑張らせてもらって」「短期間であそこまでしたのは凄いと思うし、初日は見たことないぐらい緊張してたな」「寿命何年か縮まってるよね」「メンバー的にはできてるのに、神ちゃんができてないと判断したときは不機嫌そうで、上手くいったときは笑顔みたいな(笑)」「いやー、やるからにはちゃんとやらないと」っは~~~~好きです~~~~(泣)

 

お便りのコーナー。『25歳にして恋愛経験の乏しい奥手女子はありですか?』という質問に「ありありです」「ありありありありあり」「ありちゅうのあり」「ありというか、もうあり」「むしろあり」、だそうです。「彼女にしたいのはそういう人やと思うし」「男としたら引っ張っていかないと、オスの部分というか」オッ、オスの部分.....(遺言)続いて『バイト先の年下男子(ベトナム人)が気になります。どうすれば仲良くなれますか?』という質問。「そういうシチュエーションないからなあ、自分がベトナム人やと思って意見しよ」「...わからへん(笑)ベトナム人の気持ちになる流星ちゃんと、それに呆れて笑うともぴろちゃん。可愛いです。結論はベトナム語で話しかけてみる、などなど。最後は『NOTジャケ借りって知ってますか?どんなタイトル・ジャンルの映画に惹かれますか?』という質問。「タイトルで惹かれたのってある?」「タイトルで惹かれたやつ?(口でチュ~という音を鳴らすのが可愛い)...俺はアニメかなあ?」「ドラえもんとか好きよな(笑)」流星ちゃん、ちょっと馬鹿にしている。「クレヨンしんちゃんとワンピースとドラゴンボールは絶対観る」かっ、可愛い~~~~(泣)一方、流星ちゃんは「湯を沸かすほどの熱い愛、って感動しそうやん。タイトルで。そういうの分かりやすくて惹かれる。」桃李くんが出演してる映画でうれぴ~~♡

 

5月14日

母の日のお話。「炭酸ガスの美顔器、あとなにあげたっけな?結構毎年あげてるよ、神ちゃんは?」「中高生のときは兄弟でお金出し合ってお花とか、今は美顔器系。息子からしたら何歳になってもオカンには綺麗でいてほしいなって」なんという息子たち(泣)あと流星ちゃんが「オカンの天然エピ何個かあるけど、オカンも恥ずかしいと思うから(笑)」ってオカン天然エピソードを心にとどめといたのキュンとしました(泣)どこかで『母親を大切にできない男の人が女の人を大切にできるわけない』というのを聞いたことがあるんだけど、本当にその通りなんじゃないかなあと思います。

 

続いては、下ネタストレート回答禁止のチビジャス相談室のコーナー。「俺と流星は(下ネタ)少ないと思うねん。メルヘンおじさんの淳太がいるからなあ」「メルヘンおじさんがな」5歳下のメンバーに"メルヘンおじさん"と呼ばれる淳太ちゃん、やはりオタクの見解どおりらしいです。今回の質問は『子供に喋っていいときとダメなときをわからせるにはどうすればいいですか?』だったんだけど、23歳の男の子たちに回答させるのは厳しいものがある気がする.....難しいよね.....

 

そんなこんなで久々にDJ神山さんの登場。流星ちゃんとは初めまして。どうやら年下の彼女とは別れたらしい。ちなみに前回登場したのはこのときです。

DJ神山さん、満を持してお便りを読むも噛みまくる。「あ、プロフィールに書いてますね。たまにあま噛みするって、書いてますね。」「なに!?そんな、プッ、プロフィールなんか作ってんのかぁ~好きだねぇ~(ニヤニヤ)」可愛い。流星ちゃんの痛烈な一言①「神山さん、自分は出世しないけど人は出世させますね」「言うねぇ...流星くん、言うねぇ!!」、②「どうでした?初のDJ神山さん」「初対面でしたけど、声は間違いなくよかった。でもちょっとうさんくさいというか。」「鋭いね、流星は

 

 

5月20日

5/24に発売された24コンDVD&Blu-rayのお話。フラゲ日に観たんですけど、これは確実にハンカチなしじゃ観られない~~(泣)多分何回見ても何十回見ても泣きます。本当にあの日の素敵な空間がまるっと詰まっていて、もう言葉で表しようがない。どんな言葉を当てはめても薄っぺらく感じてしまうぐらいに、厚くてアツくて熱~~い内容なので、騙されたと思って一度観てみてほしい。もちろん涙だけじゃなくて笑いあり、キュートありクールありって感じでセットリストも最高。あとこのコンサートを語る上で『ペンライト』も一つのキーワードだと思っています。客席にも注目してみてください。以上、ラジオと全然関係のない24コンDVD広報でした。

 

しったかトークのコーナー。最初のお便りは『若者言葉の"ピッピ"って知ってますか?』、「ピピッピッピピッ...お風呂沸いたみたいな?」wwwww無理wwwww流星ちゃんのこういう発想の仕方、好きですwwwwwそれに対して「ブー、です」というともぴろも可愛い。答えを見たともぴろちゃん「はあ!?理解でけへんわ」「チュー、チューチュー!」「それをする人って誰?」「オトコ」「、は?」「ピッピ...彼氏!」ピンポンピンポーン。この流れの流星ちゃん、いちいち発言にやばみがあります。個人的にはカレピッピの前に、自分がともぴろちゃんと呼ばれていることについて考えてみてほしいです。

 

続いて、イントロクイズ。運動会のリレーのときに流れるBGM(伝わって~;;)を歌うともぴろちゃん、可愛いです。ちなみにわたしはよく寝坊して急いで支度しなきゃいけないときに、あのBGMを歌いながら支度するんですけど、めちゃくちゃキビキビ動けるのでオススメです。(いら情)

 

一曲目は『逆転winner』、簡単すぎて両者とも正解。二曲目は『CHO-EXTACY』、「ふじいふじいふじい!」「かみやまかみやま、あっ、ちょ」「いえ~~~、俺のほうが先やった~~!!」ハピネスイズヒア☆三曲目は『WESTERN PARADE』、「かみやまかみやま!マイベストフレンド(ドヤ顔)」ブッブー「うっふふwww間違ってるwww」流星ちゃん、めちゃくちゃ楽しそうです。しかもその後「あ、藤井!マイベストフレンド!!」って同じ回答する流星ちゃんヤバみ。四曲目は二曲同時に流れたんだけど、流星ちゃんが『Mr.summer WEST』と『浪速一等賞』であっさり正解。最後の問題は『I got the FLOW』超難問で「神ちゃんがわかりそうやったら俺は諦めてる」という流星ちゃん。しかし分かった途端に「かみやま!かみやまかみやまです!!!!」「ふじい!!!!!」可愛い~~~(泣)結果ジャンケンで回答権を決めることになったんだけど、流星ちゃんが勝って優勝。

 

 

りゅかみラジオ、とっても楽しかった~!個人的にはイントロクイズをしているりゅかみちゃんが一番可愛かったので、りゅかみには勝負ごとのコーナーをどんどんやらせてほしいなと思いました。フツフツとした負けず嫌い同士なのでめちゃめちゃおもしろい。よろしくお願いします。おわり☆