4月のラジオ「もぎたて関ジュース」まとめ

今月の『もぎたて関ジュース』ははまかみペア♡今回も文字起こしではなくニュアンスですし、完全に個人的なメモと感想で~す><

 

4月2日

10月ぶりということで「オレ久しぶりだぜイェ~☆」と登場したともぴろちゃん。春なのにまだ寒いし、夜は特に冷えるよね~なんてほんわかトークで始まるはまかみラジオだいすき!去年の写真を見返して、今年はまだまだ寒さが残っていることを感じるはまちゃん可愛い。「神山さん、オシャレっすからね」「うん、俺オシャレやからさぁ?」「曲とかでも声変えてはりますもんね?」「いや、変えてない」ともぴろちゃんったら淡白......なんて淡白な否定の仕方なの......ともぴろちゃんは声を変えているというよりかは、全てひらがな表記の歌い方のときもあればそうじゃない歌い方もあるって感じするけどな~。意識してやってたわけじゃないのか~。「入りこんでるんやろうね、俺アイドルやからさ?」と唐突に新キャラを打ち出してくるともぴろちゃんのことを「俺オフの日の神山さんも好きですよ、この前ラジオで生電話したときの~...」とまだまだ褒めてくれるはまちゃん。あの電話のくだりをみんなで聴いてたって可愛くない!?お仕事であろうと日曜のあの時間にみんなでいるってなんか可愛い。「結構面白かった、俺おもしろかった!」とご満悦なともぴろでした。

 

二人とも花粉症ではないけれど、花粉症の話。「オネエが花粉症やからさ~」......オネエ、可愛い。あっくんが家族のことを「かぁーさん」「バァー」表記するのと同じぐらいハマりそう。「そういうときは苺食べたらいいんすよ、みなさん!」「いや~、すごい!」と褒めてくれるはまちゃん。そんなはまちゃんは番組が始まった当初から出ていて、なんともぎ関って11年経つんですって!すごいですよね...11年前というと、わたし15歳だからね...いや、思ったより若くなかったわ...しんどい...何も成長してない...

 

Myojoの紹介。淳太くんの頭皮マッサージの話。「リアルはこんなかっこよくないで(笑)っは~お願いしますお願いします、って言いながらやってる(笑)」想像したら面白すぎる。ちなみにともぴろちゃんも頭皮マッサージをしているらしい、安心。「トランペットを吹いている口が恥ずかしい/////」というともぴろちゃんに「俺も嫌やけど、でも人のを見ているとそうでもないで。かっこええよ?」というはまちゃん。わたしコレ以前から言っているんですけど、やっぱりジャニーズWESTの中で相談ごとをするならはまちゃんがいい!自分の意見を押し付けてこなさそうだし、割と的確に答えてくれそうじゃないですか?結論が出なかったとしても、話を聴いてもらった後はどうでもよくなってそう。それにばどしげがユニ曲をどうするかと悩んでいたときに無鉄砲ボーイを勧めたと聞いてからは、より信頼感が出てきました。でも恋愛相談となると別かな......。恋愛相談はあっくんにするって決めてるので......。(知らんがな案件)そして釣りの話。「釣りばかり行っているとダメになりそうだから、習い事とかのご褒美にしてる」はまちゃん可愛い。はまちゃんは魚を調理することはしないらしく「やっぱ料理できる男っていんすか?」「すんごいかっこいー♡(cv:智子)」「始めたほうがいいですかね?」「始めたほうがいいとおもーう♡(cv:智子)」可愛い。ラキセ罰ゲームの「いったぁ♡んもー、やめてよー♡(cv:智子)」を観たときも思ったけど、やっぱ女兄弟がいるだけあって、智子には絶妙なオンナらしさがあるよね。

 

4月9日

神ちゃんとのラジオは楽しい!せかせかしない!」と何度も言ってくれるはまちゃん。好きです。24コンの話になって「ペンライトをしきつめられた会場を見てどう思った?」「人って多いな、って......」と答えるはまちゃん。好きです。そんなはまちゃんはあの日の景色を墓場まで持っていくらしい...すごい...。お偉いさんにも「貴重な経験させていただきました!墓場まで持って行きます!」とか言っていたらどうしよう...まあ、はまちゃんだから許されるか...。

 

話題は変わって桐山モーツァルトのお話。「役のためにピアノの練習する~痩せる~言うてるし」「中島健人みたいになるんちゃう?」「桐山が中島健人になります」「舞台終わったら食わせますんで!」あンま~~可愛い~~。アマデウスの詳細を読み上げているとき「サンシャイン劇場」に己のジャスティスが発動しそうになるともぴろちゃん。ちなみに昨日TVfanを読んでいたら、SixTONESの慎太郎くんも「空前絶後の~?」って言ってて、「の、脳みそのレベルが同じだ......」と思いました。若い男の子って可愛い。あとVBBの宣伝も。「生田斗真氏ヤバいです!めっちゃかっこいいです!!」と神山智洋さん(23)も力説するVBBのDVD/Blu-ray是非、お買い求めくだ~「「」」

 

4月16日

お花見のお話。「お花見、一回しかしたことない」「ジャニーズWESTでお花見とかしたいけどな~雑誌とかでな~」「まあ、プライベートで行っちゃうと目立っちゃうからさ~」「背も高いしな、あと神ちゃんかっこええし」「うん、俺かっこええし、おしゃれやし?『あ、あの人めっちゃお洒落~お花見くるスタイルじゃな~い』みたいな」「なに着ていく?」「水色のレザーのセットアップちゃう?」「ンハハハ!」平和~~~(泣)なんだこの会話は~~~(泣)恐らくだけど、ともぴろはこのキャラを気に入っているご様子。「ほんで『その隣に顔長いやつがおる~』みたいな(笑)」「『あれ、麒麟の田村さんちゃう!?』『with Bちゃう!?』みたいなね(笑)」くだらな可愛い。

 

いま誰かに感謝していることはありますか、というお便り。「やっぱり家族かな~」「大人になったらいいやすいところあるよね~」。家事をしているのをすごいって言ってもらえるのは嬉しいな...今日も頑張って晩御飯つくろ...。続いて、花粉が凄すぎて助けてください、というお便り。「淳太は花粉症みたいな顔してるけど~」、ジャニーズWESTに花粉症はいないそう。いないところで「花粉症みたいな顔してる」って言われる淳太くんおもしろいな。そして一週目と同様「いちごを食べなさい」とアドバイスをするともぴろちゃん。「ちゃんと情報を届けたいからネットで調べるね!」と、あれこれ難しい話をした割には「まあ、結果から言うと、苺を食べると凄いいいってこと!」「なるほど、わかりやすい」あンま~~はまちゃん、ともぴろにあンま~~。そんなはまちゃんは苺が大好き。突然のアイドル発言。はまかみは二人とも練乳をかけて食べるタイプだそうで、ともぴろは「練乳だけでも食べる」そう。「練乳チュッチュしてる♡」「うそ、風呂上がりとか?」wwwwwはまちゃんの脳みそ可愛いwwwwwそれに「んー、風呂上りはしないかな」って答えるともぴろちゃん。全リスナーが「でしょうね!」と言ったのでは...?最終的には伊藤さんと滝藤さんから聞いた「病院に行くといい」という最終兵器を出してくるあたり推せます。間違いないです。そういえばだいぶ昔に関ジャニ∞のすばるくんも、お尻に花粉症の注射をしてもらったって話してたな。最後に、ライブのとき心がけていることはなんですか、というお便り。「俺ら、学校のクラスに一人はおるよって感じやし」「そうねー」え~~~全然そうねーじゃないです~~~!!しかしともぴろが「ライブの前にストレッチとかもせえへん」のは意外だよね...なんかもう一時間前ぐらいからせっせとやってそうじゃん??今度からライブでともぴろを見たら「お腹いっぱい食べてから出てきたんだね...」って思うようにします。

 

またまたVBBのお話。「蛍太郎を観れて嬉しいです」というお便りを読んでいるはまちゃんが「本当におもしろくて」と言ったあとの「うん」が優しすぎてアレなので聴き逃した人は是非聴いてみてください!!是非是非!!!あと、今でも楽しそうにあの頃の話をしているともぴろちゃんがいてくれて嬉しいな~♡そしてまたまた関ジャニ∞を流すともぴろちゃん。「安定と安心のクオリティ、安田くん!」これはほんと間違いない...いつかジャニーズWESTに楽曲提供してくれたら嬉しいな...。

 

4月23日

はまちゃん「神ちゃんとのラジオ楽しいわ~」って何回言ってくれるの...ありがとう...。よくよく考えたら4月は日曜日5回あるのになんでこの週で終わりなんですか!??30日はなにをするの???

 

ジャニーズWEST、デビューから3年経ちましたっていうお話。「ええじゃないかでCDデビューいきます、って言われたときの場所や気温はずっと頭に残ってるなあ」「紙で知らされたときか」「ええじゃないかか~、って、わかってたけどな(笑)」はまちゃん...はまちゃんったら...なんか小説の一文みたいなこと言うじゃん......(泣)あと「2月5日の客席の歓声とか、泣いている子たちもおって」「幕閉まっててもすすり泣く声とかしたもんな」ヒィ~~~突然そんな話しだすのやめて~~~わたし今会社だからさ~~~(知らんがな案件)「たまに(なにわ侍)見んねやんかぁ」「見んねや」「百発百中で泣くもん」え~~~マジか~~~わたしも~~~(泣)

 

三年間で一番変わったのはお互いの呼び名。弟組が兄組のことを照史、淳太、はまちゃんと呼ぶようになったこと。Jr.時代からはまちゃん呼びはしていたけど、SHARKのころはまだ敬語だったそう。ともぴろちゃん、はまさんって呼んでたときもあったよね......可愛い......ともぴろが「照史くん」「淳太くん」って呼ばなくなってから、正直寂しい気持ちもあったから「それを受け入れてくれる3人には感謝してる」という言葉が聴けて、心にひっかかってたものがストンと落ちついた気がする。嬉しかったです。今後やりたいこととしては、主演ドラマなどはもちろんだけど、夏の野外ライブをやりたいそう。アイドルの口から"企画書"とかいうワードが飛び出てくると、なんだか胸が飛び跳ねるよね。

 

最後のお頼りははまちゃんへ、「甘えてええんやで的な言葉をください!シチュエーションもお任せします!」というぐりこもといひろみさんからのお便り。お任せされたはまちゃんが考えたシチュエーションは、まさかのライブMC中。「(メンバーに向かって)ちょっと俺、行かなあかんとこあるから待ってて?...テクテクテク...ひろみのところへ到着」なにそれwwwww腹筋がしぬwwwwもうはまちゃんのありがたいお言葉は何も頭に入ってきません。恐らくひろみさんも「そうきたか!」という思いでいっぱいでしょう。「(いろいろ言い終えて)テクテクテク...お待たせ」「めっちゃ待ったよ」wwwwwともぴろちゃん淡白wwwwwそのあと「俺もひろみと一緒で~」「似てると思う、俺と」で丸く収めようとするはまちゃんも可愛い。

 

 

あ~あ、はまかみラジオ楽しかった♡しあわせの具現化って感じ♡来月もともぴろちゃん、ラジオ出てくれるといいな~♡おわり☆