2017.3.29 LIVE TOUR なうぇすと 大阪レポ

めちゃめちゃ遅くなりましたが、なうぇすと大阪29日レポです!今回も8割がた、ともぴろちゃんだと思ってください>< もう雑誌等にもコンレポが載っているのでアレですが、セトリなどのネタバレもありますのでご注意ください!

 

OP映像

名古屋では座席の関係上で見られなかったOP映像もしっかり見られました♡OP映像でもトップバッターを担うともぴろちゃん♡可愛い♡

 

01.PARTY MANIACS

(一部)「Yo come dance with me!」部分、上手く聴き取れませんでした...前日のレポで青髪になっていたのは知っていたけれど、ライトに当たると想像より髪の毛が青くて吃驚。

(二部)多分「Yo come dance with me. Baby what you waiting for? Hey,yo! OSAKA Last! Are you ready?Pull up!」だったと思います。(ともぴろの発音が回を追うごとに良くなっている気がして、聞き取るのが難しくなってきた...。)

 

02.Unlimited

「みんなの声が僕らのモーター」のパートでバイクをブンブンするような仕草をするのがSo Cuteです♡大阪では青髪ばかりに目がいってしまって、アクセサリーの確認ができなかったことを後悔しています...。

 

03.パリピポアンセム

「オッケー!ライブツアー、なうぇすと!Let's begin the party!」と元気いっぱいに会場を煽ってくれるともぴろちゃん!可愛い可愛いチョ~可愛い!可愛すぎて両部とも笑っちゃったぐらい可愛いです。

 

(一部)挨拶「How you feeling now, OSAKA!調子どないでっか!?スタンドの皆さん、調子どないでっか!?アリーナの皆さん、調子どないでっか!?大阪、調子はどうですか!?僕たちのホーム、大阪!そんなもんじゃないでしょ?楽しんでこうよ~!(※なんかやらしい顔をしていた。)上のお客さんも下のお客さんも、皆さん一緒です!(※こっから早口でよく聴き取れず。)もう始まったよ?止まんないよ!?最高のライブにしましょう、よろしくぅ!!」

 

(二部)ともぴろ挨拶「How you feeling to the night, OSAKA!テンション上がってる?俺たちもあがっちゃってるぅ!上のほう、調子どうですか?下のほう、調子どうですか?全体、調子はどうですか!?僕たちのホーム、大阪公演はこれが最後です。最高のライブにするしかないでしょ!?あの、アレ、アレっすよ、ジャニーズWESTのライブ史に残るぐらい最高のライブにしましょうよ!準備はいいですか?もう止まんないぞ!最高のライブにしましょう、よろしくぅ!!」

 

04.King of chance

(一部)名古屋と比較すると、とっても上手になっていたトランペット。前奏パートは大・大・大成功。前奏パートが終わってから、きりはま兄貴とハイタッチするのが可愛くて好きです♡間奏部分は音が出なかったところもあったけど、最後はバッチシ立て直してました!

(二部)とっっっても上手、もうサイッコーに上手です!!冷や冷やしながら見守るのなんて、逆に失礼かもしれないなってぐらい自信満々に吹いてたともぴろちゃん。とってもかっこよかったです。わたしはいつもトランペットを吹くともぴろに必死なんですけど、前奏パートが終わった後、隣にいたはまちゃん担の友人が「崇裕がガッツポーズしてたよ~(泣)」って教えてくれて嬉しかった。

 

05.You’re My Treasure

 

06.CHO-EXTACY

しげちゃんの「君の言うこと真に受けるあいつ」のパートでモニターに流れる映像がチョ~好きなんです。24コンで初めて観たときから大好きで大好きで、毎回その映像を観ようか、ナマのともぴろちゃんを観ようか迷っています。手を差し伸べてくるあっくん→DJ神山→ソファに座って上目遣いな淳太くん→手招きする流星ちゃんと色気ムンムンな崇裕→チョ~エクスタシィなのぞむちゃん→「ピロピロ」って音とともにメンバーの顔が点滅→しげちゃんの「マジで」、に繋がるんですよ~~~もうほんっとに好き!欲を言えばしげちゃんの映像も観たいんですけど、わたしが見逃しちゃっただけなのかな?

 

07.Mr.Summer WEST

(二部)ご丁寧に脇を隠すともぴろ。ちっこいバイク可愛いよね~♡花道からバクステまでにあるちょっとした坂を、足を着かずに上れる人と上れない人がいるんですけど、淳太くんは坂の序盤から「よいしょ、よいしょ」って足で地面を蹴って進んでいるのが可愛いです。 

 

08.粉もん

(一部)ともぴろセリフ「さぁ、みんなのお口の中で僕たちを転がしてごらん♡」徐々に激しくなっていくともぴろちゃんのたこ焼き下ネタが楽しい。「神の配合見せたろか」の部分は戦隊ものっぽい口調。ともぴろちゃん、めちゃくちゃ元気です。

(二部)ともぴろセリフ「中からはドロドロしたものが出てきます♡」はい、もうアウト中のアウト。流星ちゃんがともぴろの頭を小突いていて可愛かったです。「神の配合見せたろか」の部分は「説明しよう!」と言ってから歌い出していて、より戦隊ものらしくなっていました。

 

09.大阪弁ら~にんぐ

名古屋で初見したときに「大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感」の振り付けが可愛いなあと思っていたので、やっと覚えられてよかった~♡ちなみにともぴろちゃん、まだまだ元気です。

 

10.ギラギラブベイベー

 

MC(※めちゃめちゃ長いのでニュアンス&箇条書き!)

(一部)

・エアドラマーともぴろ&エアギタリストのぞむ。ギラギラブベイベーの曲終わりにのぞむがジャンプするんだけど、その後に足首を痛めたフリをするのが可愛い。

・淳太くんが美容室の予約を電話でしている最中に「あ、中間さんは無理ですね~」と邪魔をするメンバー

・そのくだりを電話越しで聴いている美容室のお姉さんが笑ってくれていたらしく、のぞむが「それはバリハピやな!」「70億の丸、つくろうや!」って松岡修造さんみたいに熱く言い出したの笑った

・「可愛いから腹立つ」という理由で照史のバッグを冷蔵庫で冷やすしげちゃん

・白いファンデーションを目の下に塗って「淳太くん、試合頑張ろな」とボケる流星ちゃん

イジリー岡田さん風の「レロレロ」や口笛で淳太くんを呼び寄せようとするこたしげ。

吉本新喜劇・今別府さんのギャグ*1をやるきりこたの元にしげちゃんが徐々に近づいていってたのが可愛かった。何かしでかしそうな雰囲気をプンプンさせてたけど、結局そばで見てただけでした。

・はまちゃんも今別府さんのギャグに挑戦。一度目で上手くいかずにリベンジするも「ぴゅ、ぺっ、さんっ」と回数を数えてしまいアウト。可愛い。

・似ている芸能人のくだりで、ともぴろが森山直太郎さんのさくらを独唱。

・「神ちゃん、肌青ない?」と流星ちゃん。のぞむが「具合悪いん?」と聴くと「めっちゃ元気!」と答えるともぴろちゃん可愛い。その後に「ぼ~く~か~み~え~も~ん(笑)」「うるさい!」ってやり取りをするりゅかみちゃん。

・流星ちゃんと勘違いして萩花に話しかける淳太くんと萩花に話しかけられて流星と勘違いする照史。ばどが萩花と喋ってるの想像したらドキドキしません?

・尼神インターの誠子さんに似ているけど、お口を手で隠したらhydeさんに似ているしげちゃん。「この手え取ったら誠子さんになんねんで?」ってみんなで笑ってたんだけど、照史が「いや、誠子さんでもええやん!」とフォローしていて爆イケ案件。

・海外でも関西弁で喋る照史。ウエイターさんと「やるからそこ置いといて~」「Yes,sir.」ってやりとりをする。

・独唱をしてから一言も喋っていなかったともぴろちゃん。「舞台に登場するだけで、客席がザワザワすることってあるよね」という話の流れで「オレもふんどしで出たときはそうやった」と自分から話に入っていけたときに、わたしの母性が拍手喝采。

 

(二部)

・またもやジャンプで足首を痛めたフリをするのぞむちゃん。骨が出たらしいww

大阪マラソンでは既に2km地点で足が痛かったともぴろちゃん。今江くんやリチャは「3時間切ったんやったっけ?」というメンバーに「3時間切ったらワイナイナや」とツッコんでてチョ~おもしろかった!!

・淳太くんは初大阪マラソンに挑んだ翌日、タップダンスの練習をさせられたそう。タップダンスの先生が教え方にクセのある人で、自分の足を使って「ここ弁天町、みたいな説明の仕方やった」って教えてくれる流星ちゃん可愛い。

・怒られているときに傷ついた武士を出して凌いでいるのぞむ。しげちゃんがそのキャラを気に入っているらしく、ゴリ押ししてくるのが可愛かった。「みんな分かってると思うけど、怒られてるときにこれしたらあかんで?」と世界一柔らかい釘を刺してくるはまちゃん可愛い。

・野球とサッカー、アクロバットを淳太くんに教えてあげるくだりは、流星ちゃん曰く「マジで楽屋やった」そう。ジャニーズWESTの楽屋、くだらなさすぎて可愛い。

・一通り教えてもらった淳太くんの一言「俺もう休もかな、オカンに連絡簿書いてもらお」可愛い。

・『炎の転校生』が放送されるときには、淳太くんも30歳。「30歳で学ランか~」という話の流れで、「三十歳記念コスプレ」と呟く流星ちゃん。少し間が空いてからも「三十歳記念コスプレ(笑)」と自分の発言を反芻してツボっていて可愛い。

アマデウスの告知中、「モーツァルトを~」と照史が言った途端に会場がザワザワして「はあ!?(怒)」ってなる照史。すると、今まで沈黙を貫いてきたともぴろが「やってみせろよ!やりきるんやぞ!!」とアツく応援しだす。「モーツァルトになるんやぞ!?」「は、はい(笑)」「みんなにすごいって言わせようぜ!よっしゃー!」とアツさが止まらないともぴろちゃんにしげちゃんが一言「なんや青髪(あおぱつ)!!」

・住人十色の宣伝で「沖縄」というワードに反応したお客さんのマネをした後、「沖縄の方なのかな?」と微笑むはまちゃんがチョ~イケメン。

 

11.無鉄砲ボーイ

 

12.雪に願いを

 

13.関西ジャニーズJr.コーナー

 

14. エエやんけェ!!

「こんにちは~♡パラパラのお時間ですよぉ~♡覚えてきてくれましたぁ?♡それではジャニーズWESTのイケメンを紹介します、まずは流星♡」一部ではこじゃを突き飛ばして大橋くんとラブラブする智子ちゃんでしたが、二部では両方とも突き飛ばしていました。贅沢。

 

15. アカンLOVE~純情愛やで~

(一部)ともぴろちゃんのジャスティスが炸裂。シメのポーズで指名されたのはともぴろ。照史の言葉が「じゃあ、三歳児な神ちゃんで~」って聞こえたんだけど、何て言ってたんだろう...。ともぴろも聞き取れなかったらしく「!?」って聞き直していて可愛かった。結局ともぴろが聞きなおしたのに照史が答えていたのも、わたしには「三歳児!」って聞こえた(笑)ともぴろは結局ジャスティスをしていました。

(二部)「まだ帰りたくな~い~♡」となかなかピロピロしようとしない照史。スタッフさん、強制的に音楽を流す。

 

16. ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

(一部)「どんなことだって無駄じゃない」のパートもジャスティス。その後に続く流星ちゃん、笑えて歌えず。

(二部)「どんなことだって無駄じゃない」のパートはミュージカル風。センターへと躍り出たともぴろちゃんの肩に流星ちゃんが手を置き、キメポーズで「生焼けな日々はまじ勘弁!」りゅかみちゃん。

 

17. I got the FLOW

イントロが流れ出したときに会場を煽っているともぴろの「Put your hands up!」部分がどうしても聴き取れない...あそこめちゃめちゃに可愛いです(泣)「Dancing like BEAST MODE」のパートでセンターから上手へ移動するときの歩き方が可愛いので観てみてほしい。

 

18. Believer

 

19. one chance

 

20.~27. シングルメドレー

(一部)バリハピでのきりかみ、ずっっと笑い合っていて可愛い。チョ~親子。ジパングのはまかみ全力ダンスも好きです♡

(二部)パリハピでのきりかみ、照史と手を繋がずにステップを踏み出す反抗期のともぴろちゃん。それに合わせて一緒にステップを踏んでくれる照史。最後にともぴろが決めポーズをすると、手を叩きながら笑ってくれる姿が、まさに子供をあやしてくれているパパ。ジパングの全力ダンスはともぴろだけでした。

 

28.KIZUNA

出だしのともぴろソロパート、歌い方が力強くなっている気がしました。ソロパ大賞でランキングに入れたのもあって、ますます愛着がわいた気がします。好きです。「目の前に拡がる世界」で客席全体を力強く指差す姿に泣きそうになりました。

 

29.いま逢いたいからしょうがない

 

30.100% I Love You

 

31.覚悟しろよ summer

(一部)座席がアリトロの近くだったんですけど、ここでもともぴろの「ジャスティス!」が炸裂。

 

(一部)今回も恒例のチョケ芸をみせるしげちゃん。チョケる度に客席から「かわいい~♡」と黄色い声が上がるので「何が可愛いねん!」とメンバー。そんなメンバーに「10000人(客席)vs 7人」ってドヤ顔で言ってたんだけど、自分を自分の敵にしていたのが可愛かったです。最後はグダグダなまま「ジャニーズWESTー!」ってなって銀テが飛んでしまい、チョ~苦笑いなしげちゃんもまた良かったです。

 

32.バンバンッ!! 

(二部)しげちゃんが「じゃあ、仰げば尊しを...」と曲紹介でボケると「仰げば尊し」を歌い出すともぴろ。「わが師の」でお口からマイクを離したので、お客さんの「恩~♪」という歌声が会場に響き渡る。それを聴いたメンバーが「すげー!(笑)」「恩~やあらへん!(笑)」ってニコニコしているのがほんっっとに可愛くって、お客さんもジャニーズWESTも会場まるごとチョ~愛しかったです(泣)あとどこかのくだりでともぴろが「ばらすーしー」と言っていて「あ、声に出すタイプの単語なんだ」と思いました。最後は「神山さん、一言お願いします」という流星ちゃんの声で、ともぴろがシメることに。黄色い歓声が上がると「俺、キャーって言われるキャラやったっけ?(笑)」と嬉しそうなともぴろが可愛いし、個人的にともぴろは全然キャーって言われるキャラだと思ってたので、自分ではそんなふうに思ってたんだなあ、と思いました。「やっぱ大阪だいすきです!もっと俺ら高み目指すぞー!とりあえず今からビール飲みに行くぞー!!」可愛い。

 

以上、大阪29日レポートでした!ニュアンスなので、聴き間違い等があったらすいません!おわり☆

*1:分からない方は「新喜劇 ぴゅ」で検索すれば出てきます。