『大貧乏』(第8話、第9話)木暮担による雑感

拝啓、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。さて、『大貧乏』もとうとう最終回を迎え、木暮くんロスに陥っている今日この頃です。今回は木暮担の集大成として、3月放送分の木暮くんをまとめました。再度七草さんが大貧乏になるか、もしくはDVD-BOXの発売がない限り、このブログで『大貧乏』の話をするのは今回が最後かもしれません。カメラが回っていないところでの木暮くんと共演者の皆さんの絡み、「#PhotobyKOGURE」の撮影風景などなど、需要はいくらでもありますので、フジテレビを支える権力者の皆様、どうかDVD-BOXの発売をご決断いただければ幸いです。それでは今回もただただ可愛い木暮くんを感じていただければ幸いです。まことに身勝手なことのみ申し述べますことを何卒お許しください。敬具

 

 

第9話(3月5日放送)『こぐちゃん・オン・ステージ』の巻

f:id:aco_oca:20170322154928j:plain

①左上。カキ春がひょんなことからゆず子'sハウスにお泊りしていることを知り、駆け寄ってくるシーン。お顔が1000%KAWAII。慣れ親しんだ関係でなければ詰めることのできない距離が最高。春木くんは一体どのような気持ちで木暮くんと目線を合わせているのだろう。VR希望。

②右上。やはり自分だけ仲間はずれだったことを知り、拗ねているシーン。お顔が2000%KAWAII。木暮くんはボスのことを尊敬していながら、割とボスに向かってこういう顔をする。カッキーは一体どのような気持ちで木暮くんと目線を合わせているのだろう。VR希望。

③左下。お分かりいただけただろうか...木暮くんだけオレンジジュースを飲んでいるンデス...。直飲みではなくストローを差して飲んでいるあたり、3000%KAWAII。こういうシーンではあまり飲んだ形跡のない飲み物を置いてありがちなので、ジュースの減り具合にもKAWAIIポインツが見受けられる。

④右下。見てくれ、この満を持しての登場み。4000%KAWAII。にも関わらず、ネクタイがゆるすぎ案件。なぜ結び目が気になるのか考えたんだけど、木暮くんの襟って少しばかりオシャレなんだよね...それゆえにネクタイの結び目が見えすぎちゃうんだな...。しかし恐らくこのシーンでのゆるさは、後に控えているオンステージの準備をしていたせいだと思う。

約5分間にも及ぶこぐちゃん・オン・ステージ。木暮くんの顔を追いすぎるばかり、なぜ億単位の金があっちゃこっちゃしているのか理解できなかったょゎょゎ脳みそでも十分理解することができました!ありがとう、こぐちゃん!!しかも"株式上場"の説明もしてくれて、賢くなった気分です。上場を許可するこぐちゃん、チョ~可愛い。

あれほどボスにベタベタしていれば、同僚から「木暮さぁ、あいつ媚売りすぎじゃね?(笑)」などと陰口の一つや二つ叩かれていてもおかしくない。しかし見よ、この木暮くんへの受け入れ態勢が整ったオフィス環境!!「なに!?こぐちゃんが紙芝居!?それなら俺らがいっちょ盛り上げるしかないっしょ!!」といわんばかりの盛り上げ方。ありがとう...本当にありがとう...ご清聴ありがとうございました...生まれ変わったらこぐちゃんの人差し指と中指の間に葉巻を挿入する役を担うオネエさんになりたい...

f:id:aco_oca:20170322155017j:plain

ぐびっ。先ほどオレンジジュースを飲んでいたので、コーヒーNG設定か?と思いきや、コーヒーも飲めてる。ますますなぜ先ほどオレンジジュースを飲んでいたのか、謎が深まるばかり。それともコーヒーと見せかけて、中身はオレンジジュースなのだろうか?(←割とどうでもいい。)それにしても、せっかく木暮くんがコーヒーを入れてきたのに、いそいそとお開きにしちゃうみんな冷たすぎない??もっとこぐちゃんの入れたコーヒーで談笑しよう???

 

最終話(3月12日放送)『こぐちゃんのハピネス・イズ・ヒア♡』

f:id:aco_oca:20170322162017j:plain

①左上。ちょっとさ~~~、男子ってほんっっっと人の話し聴かないよね~~~!??いまゆず子が喋ってんじゃ~ん!??美味しそうなご飯モグモグしてないでさ~~~、ちゃんと聴いてくんな~~~~い!??

②右上。大事なことなので、よく聴いてください。お顔が可愛い。この2人が現実世界で同い年というのが信じらません...1993年生まれチーム強い...。しかしこの木暮くん、お顔が完全なる5歳児。だからババ抜きも弱いのかな?それだけカードがあれば揃っているカードがあると思うので、ちゃんと見てください。

③左下。これもまた大事なことなので、よく聴いてください。お顔がかっこいい。それも去ることながら、胸板のオスみがYABAI...ZO...兄ちゃんすげえイイ胸板してんじゃん...さすがメタルさんに筋トレ教えてもらってただけある。

④右下。常日頃ラフな格好の春木くんがスーツなのは、木暮くんが「その格好はどうなの!?」って指摘したからです。かせこぐ案件。しかし春木くんが「こぐちゃんが言うから」とスーツを着てきたら「なんか逆にムカつくなあ」とか言いだして、理不尽すぎる木暮くんに笑いました。

『大貧乏』のおかげでお弁当屋さんや紙芝居屋さんなど、様々なこぐちゃんを観ることができました。ありがとうございました!その中でも、特に好きなこぐちゃんを紹介します。お花見の場所取りから帰社したこぐちゃんです。「なんでぇ!?なんでこんなとこまで入ってんの!?」って言い方、チョ~好きポイント(泣)桜の花びらを必死に落とす姿もSo Cuteですが、一枚だけ頭に花びらがのっかったままというのもたまりません。

「おかえりなさい♡」(遺言)わたしの母性が一周回ってしにました。余所行きの声がチョ~可愛い、そうそう、余所行きの声といえば(※話の転換が下手)ともぴろへの生電話レディオを聴きました。まず、あの日をオフにしてくれていたドラマスタッフの皆さんに感謝。電話の向こうでガヤガヤしているテレビ音も良き(泣)あとあの可愛い相槌もそうだけど、「(ラジオに声が)入ってんなら言うてや!」の言い方もベリグ~(泣)うえすとにハマりかけでもぎ関を聴いていた友人も「オフの日にあんな神対応してくれるの!?神ちゃんってすごいね!??」とめちょめちょに褒めてくれました。笑い方も余所行きの声も返しも何もかも最高だったよ...そしてそれも去ることながら、MCのきりはま兄貴たちもたまらんかったよね(泣)「もんちぃ?照史やけどっ!おつかれぇ♡」はあ???言葉ニデキナクナイ???あっくんのあまあまボイス無理すぎ(遺言)そして2億点という億単位のポインツをくれる崇裕兄貴もしんどい(泣)兄組feat.ともぴろ大好きです。

そして急に話を戻すんですけど、このシーン全然話の内容に関係ない...「実はあのとき木暮くんが枕にしていた新聞が...!?」とかいう展開もなく...ただただ木暮担へのスーパーハピネスタイム...最高...

 

ほんと『大貧乏』のおかげで毎週ハピネスな約3ヶ月でした。ともぴろが連ドラに、しかも夜9時というお茶の間ウキウキタイムのドラマに出演してる喜びを教えてもらいました。ありがとうございました。欲を言えば、自宅のHDDに録画している『大貧乏』じゃなくて、綺麗なBOXに収納された『大貧乏』が観たいです(泣)蛍太郎ちゃんの次はこぐちゃんをみんなのお家へ、何卒よろしくお願いします。おわり☆