読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

もしもジャニーズWESTがホワイトデーをくれたら

ヘイ!はっぴーほわいとでー!ということで、ジャニーズWESTちゃんにお返しをもらいましょう♡ホワイトデーの話をしていたラジオなどを参考にしたかったのですが、実はまだ聴けていないので、完全私欲の自己満フィクションです(泣) あと過去記事の続編というムダ芸を発揮しています。


重岡大毅

『なあ、ホワイトデー、まるまる一日あけとけよ?』と言われてから、はや一ヵ月。今日は待ちに待ったホワイトデー。11時ちょうどに『ついたー』ってLINEがきたので外へ出る。助手席のドアを開けて「おはよ~」と挨拶をすると『おい、お待たせぇ♡とかないんかい』「待たせてないもん」『っはぁ~!?ああいえばこういう子ちゃんやな』と言いつつ車を走らせる大毅。「どこ行くん?」と聞くと『スーパー行ってぇ、俺んち』「はぁ!?ちっか!車の意味」『ええやんけ💢 夢やったんじゃ💢 助手席に彼女乗せんの💢』とか言うから照れる。お家につくと明太子パスタを作ってくれて、デザートを食べながら『あ、せや、これお返し』ってバスソルトを渡される。ザ・ホワイトデーって感じのラッピングに笑っちゃって『おい、なにわろてんねん』「これ何に使うか知ってんのかなと思って」『はあ!?知っとるわ!あれや、ほれ、風呂に入れたらさぁ、』「うん」『身体があったかぁ~くなるぅ、塩♡(笑)』可愛い。来る途中に借りてきた映画を観てまったりしていると外も暗くなってきて「そろそろ帰ろっかな」と帰り支度をするわたしの腕を掴んで『なあ、おれ、まるまる一日あけとけっていうてんけど』

 

まるまる一日大毅に捧げるホワイトデーis最高!おうちデートだいすき!!大毅って車で迎えに行きたがりな気が。あとアクセサリーを選ぶのはちょっと苦手そうだから、いつも自分が入浴剤を買う東〇ハンズでバスソルトとか買いそう。使えるもんあげるのが好きそう。

 

桐山照史

『あ、やっぱキスは次のときにとっとくわ』と焦らされてから、はや一ヶ月。お互いに仕事が忙しくて、まだ『次』は来ず。平日なので二人ともお仕事だけど、『せっかくやし、仕事終わりにどっか行こうや』とデートに誘ってくれた。退勤時間も迫り「(あとちょっと...!)」ってときにセクハラ上司参上。「今夜は?彼氏と過ごすの?(笑)」なんてくだらない質問に愛想笑いをしていると、『課長、部長が探してましたよ?なんやめっちゃ怒ってましたけど?』と助けてくれるヒーローはもちろん桐山先輩。せかせかと席へ戻っていく課長の背中に『嘘じゃ、アホ』と小声でメンチを切る彼に「ありがとうございます...」とお礼を言うと『ったく、お前もスキがありすぎやで?なんや知らんけど一日中ニヤニヤしやがって』「え、してました!?」『顔に出すぎやねん、お前は、もうええから行こ?腹減った』と一緒に退勤して、桐山先輩の車でご飯屋さんへ。「美味しい!」『せやろ?誰にも教えたらあかんで?』とシーッってする仕草が可愛い。そこから歩いて近くの映画館へ。映画を観ている間も、ご飯屋さんを出たときから繋いでくれている手はそのまんま。『明日も仕事やし、帰ろか』と言われ、少し残念な気もしながら家まで送ってもらう。「ありがとうございました!じゃあまた、」とサヨナラを言おうとしたら『なあ、今日ホワイトデーやで?なんか忘れてへん?』と差し出された紙袋の中にはいつも使ってるハンドクリームとかわいいコンパクトミラー。「わー、楽しすぎて普通に忘れてました(笑)」『ちゃんと使いや?』「もちろん!」『あ、あとこれも忘れてんで』ってチューされる。

 

あっくんは愛用のハンドクリームはもちろん、「これおもしろそ~」ってシレっと言った映画も覚えててくれそうで好きです。これは私事なんですけど、映画館に行くとあっくんの『Q.映画館で彼女が甘えてきたら?:スクリーンに顔向かせて、頭をポンポンする』って発言を思い出していつも身体が火照ります。

 

中間淳太

『なに言うてんねん。お前のが一番嬉しいに決まってるやろ。』と言われた帰り道、淳太くんから正式に告白されて付き合うことに。今日のデートはまずショッピング。『ホワイトデーなんやけど、お揃いのアクセサリーとかどう?』と少し前から相談してくれて、二人でスマホを見ながら選んだピアスを見に行く。「やっぱ可愛いね♡」『ほんまや、似合いそ』「自信満々やん」『アホ、お前にや』と言われて照れる。ちゃんとプレゼント用にしてくれるし、ちゃっかり自分のピアスもラッピングしてもらっていて可愛い。一ヶ月記念日&ホワイトデーの今日はいつもより少し豪華なディナー。「前から来たかったお店やけど、いざとなると緊張するなあ…」『 ハハ、大丈夫やって』「お洋服、浮いてへんかなあ?」『浮いてへん。可愛いし、よお似合ってる。ほら、コート貸して?』ってエスコートしてくれるから、だんだん緊張もとけて楽しいディナーに。次の日は淳太くんも仕事なので、早めに車で送ってもらっている途中『なあ、ピアスつけてみいひん?』とか言うから「あ、つけたいつけたい!」と紙袋の中を覗くとラッピングされたピアスの箱、と一緒にサプライズの可愛い花束。「淳太くん」『ん?なんかあった?』と白々しい反応をするので「だいすき」って言うと『形で見せてくれなわからへんなあ』とか言う。

 

淳太くんってレディースのものを身につけることに抵抗がないジャニーズWEST第一位っていうイメージなので、お揃いのものも選びやすそうです。あと前の記事でも言いましたけど、だいすきを形で見せた後は『ホワイトデーやのに、俺がもらっちゃった♡(笑)』とか言いそう。今年30歳、可愛い。

 

神山智洋

『ちなみに俺、甘いもんも〇〇ちゃんも、めっちゃ好き』と言われ、晴れてともくんと付き合うことに。今日は一ヶ月記念日&ホワイトデー。でも学校は春休み、オマケにバイトも休めず「ほんっとごめん!」と謝るわたしに『しゃーないやん、そんな謝らんでや、な?』と優しい言葉をかけてくれるけれど、どこか不機嫌そうなともくん。それがなんだか嬉しくて「怒ってる?」『いや、怒ってるとかやないけどぉ…』「ないけど?」『まあ、そりゃあさぁ…』「そりゃあ?」『せっかくの記念日やしぃ…』「記念日やし?」『…なあ、そのオウム返しなに?(笑)』「あ、バレた?」『はぁ?あーあ、なんかアホらしなってきた(笑)』と笑い合うのがしあわせ。そして当日「(バイトがなければ今頃ともくんと…)」なんて考えながら、いつもより長引いたバイトの帰り道。家の前に見慣れた人影。「え、ともくん!?」『あ、お疲れぇ』「なんで!?」『いや、ほんまはバイト先まで行きたかってんけど、お店に迷惑やとあかんし、とか考えて...っていうか、お前遅ない!?こんな時間に一人で帰るとか危ないやろ?今度からは俺が迎えに「わ〜、ともく〜ん(泣)」おい!ちょ、シーッ!静かにっ!』て抱き止めてくれる。『やっぱ今日やないとアカン思て』と差し出された紙袋には、可愛いリードディフューザーと手作りケーキ。『ケーキに香りついたらあかんし、』ってプレゼントとケーキの袋を別々にしているのがともくんらしくて愛おしい。「今日はほんまにごめんね?」『ええって、ほら、寒いしはよ中入り?あったかくして寝るんやで?』「うん、このお礼は今度身体で必ず『あーっ!もう声がデカい!(笑)』っておでこペチンしてきて『そんなこと言われたら帰したくなくなるしやめてや...』ってギューしてくる。

 

においのするプレゼントと食べ物をちゃんと分けてくれるあたりにともぴろみを出しました。あとおでこペチンはただただ自分が好きなやつです。おでこペチン、性癖にビシビシきます。ちなみに『アロマ 棒差すやつ』で検索したら『リードディフューザー』という名称であることが発覚した。

 

藤井流星

『俺、ずっと待ってんねんけど。お前からの本命チョコ』「逆にさあ、流星はわたしのチョコ、ずっと義理やと思ってたん?」『え、なにその返し、セコいわ(笑)』と実は両思いだったことが発覚して付き合うことになった二人。今日は一ヶ月記念日&ホワイトデー。もともと記念日なんて気にしないタイプだからいいんだけど、流星は朝から夕方までバイトらしい。午前中にやることを済ませ、ひとり部屋でゴロゴロ。「(記念日を一人で過ごすのとか平気なタイプやと思ってたけど、やっぱりちょっと寂しいなあ...)」なんて思っていると、ちょうど流星から『あと1時間ぐらいでバイト終わるし、おしゃれして待っとって』とLINEがくる。「も~、ほんまマイペースすぎやろ...」とかボヤきつつも、やっぱり内心は嬉しくて、あれでもないこれでもないとひとりファッションショー。そうこうしていると、あっという間にもうすぐ1時間。ノックと同時に『入るで~』と流星がやってくる。「入っていいって言ってないやん」『あ、ごめん。入っていい?』「どうすんの、わたしがすっぽんぽんやったら」『それはそれで棚からぼたもち的な』「それ言葉の使いどころ違うと思う」『まあまあ、ええからそこ座ってや』「いや、わたしの部屋やし」とゆる~い会話をするのがしあわせ。『あ、(自分のまぶたを指差しながら)ここなんかついてるで』「うそ」『ほんま、目えつぶって?』と言うので、素直に目をつぶると首にひんやりした感触。『ええよ』の合図で目を開けると、首には綺麗なネックレス。『晩メシ、まだやろ?』「うん」『ほな食べ行こぉ』「流星?」『ん?』「あの、これ...」『ああ、ネックレス、似合うてるやん』「え、あ、うん...」って、素直に「ありがとう」と「大好きの」言葉が言い出せない自分に『わかってるから、お前はそのまんまでええよ?』と、フフって笑いながら頭ポンポンしてくる。

 

流星ちゃんにはどうしても「目をつぶっている隙にネックレスが!」とか「寝て目が覚めたら指輪が!」とかキザなことをしてほしかったので、こうしました。あと言葉にせずとも言いたいことをちゃんとわかってくれるのも流星ちゃんだなあと思っているので、口下手な彼女を甘やかしてほしい欲を出しました。 

 

濵田崇裕

『〇〇ちゃん、それぜっったい他の男に言うたらあかんで?』と言われたものの、あの後すぐにゼミの授業が始まってしまい、授業が終わってからも『ほな、ありがとな!』と帰ってしまったはまちゃんとの進展はない。話の流れでうっかり部屋に誘ってしまったものだから「(こいつもまあまあ軽いオンナやなとか思われたんかな...引かれたかもな...)」と自己嫌悪。それでも廊下ですれ違えば挨拶をしてくれるし、「(ああいうこと、他のオンナの子にも言ってるんかもな...はまちゃんやったらありえるな...)」とモヤモヤ。そんなことを脳内でめぐらせていたので、今日がホワイトデーだということに、学校についてから気付いた。ゼミ室にひとりでいると、教室の外から女の子とはまちゃんの声。「なぁ、はまちゃ~ん!ホワイトデーはぁ?」『え、あれ!?今日ホワイトデーやっけ!?わー、忘れてた。ごめんやで?』「えぇ~もぉ~、せっかくバレンタイン手作りのやつあげたのにぃ~」なんて会話にげんなり。『ほなな』って女の子にサヨナラを告げたのと同時に、ゼミ室に入ってくるはまちゃん。一ヶ月前と同じく、ゼミ室にはふたりきり。『おはよーさん』とわたしの隣に座ってくるはまちゃんに「モテモテやな」と言うと『はあ?どしたん急に』「そこで話してたの、聞こえた」『あー、マジかぁ』と気まずそうな顔をしながら、リュックの中のペンケースやルーズリーフを出すはまちゃん。「やから、モテモテやなって」『はあ?そんなん言うても何もあげへんで、って...んん?あれぇ?こんなところに、』と可愛くラッピングされた袋を出してくる。『え...?』「はい、ホワイトデーってやつや」『...開けていい?』と中身を見れば綺麗な色のマニキュア。『いつも爪綺麗にしてるから、マニキュアにしてみましたっ!』「でも、さっき、忘れてたって、」『〇〇ちゃんからもらったのは忘れへんよ』「うそ、ありがと...」『あ、ちなみにお家来てもいいよ、ってのも忘れてへんけど?』とか言う。

 

我ながら、はまちゃんのホワイトデーが一番好き!他の女への対応もサイッコー!!あとプレゼントの出し方も好き!!!このプレゼントの出し方は『ご近所物語』のツトムがやってて大好きなやつです。ホワイトデーにマニキュアを渡したことがあるって小耳に挟んだので、それにしてみました。

 

小瀧望

『ホワイトデー、期待しててええよ』と言われた日をキッカケに『先輩、ご飯行きません?』『せんぱーい、送っていきましょか?』とグイグイこられ、正式にお付き合いすることに。もちろん会社にはナイショ。ホワイトデー当日は二人ともお仕事で、のぞむくんの周りにはバレンタインと同じく女子社員が群がっている。先日一緒にお買い物へ行ったときに『あー、もー!めんどくさっ!一円たりとも使いたくないわ、マジで!』なんて言いながら選んだお菓子を『あ、お返しでーす♡』と愛想よく配るのぞむくんを見ると笑いそう。必死に笑いを堪えているわたしの元にのぞむくんがやってきて『はい、先輩もどうぞ♡』「あ、ありがとう」と受け取ったお菓子には『あとでたっぷりお返しするね♡ちゅっ♡』と書かれた付箋が貼られていて慌てて隠す。そんなわたしを見てニヤニヤしているのぞむくんを睨みながらも、内心楽しい。時間差で退勤して、わたしの家の近くにあるスーパーで待ち合わせ。『んもー、先輩遅いっすよ!』「ごめんごめん」『あ、俺カート押した~い♡』とはしゃぐのぞむくんの後ろをついていく。材料を買って家に着くと『さっ、あがってあがって!今日は俺が〇〇ちゃんをおもてなしするから!』「いや、ここわたしの家やけど、」『あーあーもう遠慮せんでええ!ほら、ゆっくりしとって!』と言うので、お言葉に甘えて部屋着に着替えてソファでテレビを観ているといつの間にか夢の中へ。『〇〇ちゃーん、おーい』という声に目を開けると、綺麗な花束が飾られたテーブルに美味しそうな料理とのぞむくんの可愛い笑顔。「え、すご!どうしたの、これ」『愛情込めて作りまーしたっ♡』「すごいじゃーん!よしよし~♡」って頭をわしゃわしゃしながら褒めるとその腕をつかまれて『俺のこと、旦那さんにもらってくれる?』とか言う。

 

めちゃめちゃ愛想のいい後輩・のぞむくんの裏の顔も良きかな。お迎えにきてもらったり、一緒に退勤するのもいいけど、どっかで待ち合わせっていうのもステキだよね~♡のぞむちゃん、あの美貌をもってしてもなお彼女に何でもしてあげたいミラクル男の子だからほんと旦那さんにほしい。

 

 

以上、ひとつひとつが長ったらしくてごめんなさい!おわり☆