
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

『大貧乏』(第5話~第8話)木暮担による雑感

ジャニヲタ テレビ ジャニーズ ジャニーズWEST 神山智洋

拝啓、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。さて、『大貧乏』のストーリーも佳境に入り、我らが木暮くんの出番も回を追うごとに増え続けている今日この頃です。今回は"こぐちゃんに身の回りのお世話をしてもらい隊"の一員として、2月放送分の木暮くんをまとめました。前回よりもだいぶストーリーはわかるようになってまいりましたが、一億円でも手を引こうとしない七草さんには共感いたしかねますので、相も変わらずストーリーの説明は省略させていただきます。今回もただただ可愛い木暮くんを感じていただければ幸いです。まことに身勝手なことのみ申し述べますことを何卒お許しください。敬具

 

第5話(2月5日放送)『こぐちゃんとストロ~♡』の巻

f:id:aco_oca:20170303165422j:plain

ボスのお母様にドン引きしている木暮くんです。ちゃんと手を前で組んでいるのが可愛い。というか、そういえばこんな回もあったな〜〜〜と感慨深くなってしまった...!!男の人が何かに引いている顔が好きなわたしには、たまらないこぐちゃんでした♡(突然の性癖告白)

f:id:aco_oca:20170303165540j:plain

ストローを持っているだけで、こんなに可愛い成人男性が未だかつていたでしょうか……そもそも飲む以外の用途でストローを持っているシーンなんてあんまりないですよね……しかもこれ「ストローあったよ!!」って七草さんの子供たちにパシられているシーンってのがまたきゃわいいです。

f:id:aco_oca:20170303165759j:plain

 ①左上。みんなこぐちゃんのお顔に目がいきがちだと思うんですけど、この指見て...なんて綺麗なの…この指を見た後に自分の指を見たら鬱になります

②右上。3人のやり取りを上から見ているこぐちゃん。ともぴ、あ、こぐちゃんってちっさいから、こういうアングルの顔見られることってなかなかないじゃん!??新鮮でよい。

③左下。こぐちゃんのネクタイを締めたオンナは今すぐ名乗り出てほしい...かくいうわたしもネクタイ締めには自信ないけど...(スタイリストさん、いつも可愛いネクタイを選んでくれてありがとうございます)

④右下。シュッとしてるZE☆仕事をしている時のオトコの顔だ…しかもバリバリ仕事がデキちゃうオトコの顔。好き。まあ、このシーンはただお客さんを連れてきただけなんですけど。

f:id:aco_oca:20170303165823j:plain

 今回のかせこぐちゃん♡ぜっっっったい次のお話に一ミリも関係ないであろうこの絡みを、次回予告へぶっこんでくるあたり、サイッコーのスタッフさんだと思います。需要を分かった上で供給をしてくれる、これほどウィンウィンなことってないじゃん!?それにしてもこぐちゃんの顔が可愛い!!

 

第6話(2月12日放送)『第二次 かせこぐ事変』の巻

f:id:aco_oca:20170303170414j:plain

指が綺麗なんだよ〜〜〜(泣) この節のない指がさ〜〜〜(泣)あと爪も可愛いよね~~~(泣)しゅごい......もう手タレとしてもいけるんじゃないかってぐらいのゴールドフィンガーをしています。(語弊)

こぐちゃんのモノマネをする春木くん♡このムッとした顔が、SO CUTE!!かわいい・かわいい・かわいい!!序盤に突然の性癖告白をしたけれど、こういうイラっとした顔も好きなんだよ〜。

最高に可愛い!!!!!(語彙力2) このシーンを書いてくれた脚本家の方とこのシーンを生み出してくれた全てのスタッフの方々へ感謝を申し上げます!!!!!なんかちょっといいものを差し入れさせてほしい!!!!!こぐちゃんが、「春木くん」と呼んだから、2月12日は第二次かせこぐ事変。

f:id:aco_oca:20170303170924j:plain

めちゃめちゃしつこくてゴメンなさいなんですけど、こういう顔も好きです。あっちゃ〜って顔、性癖にビシビシきてます!こぐちゃんだってねえ、ニコニコしてるだけじゃないんすよ!!一番見たいのはボスに「はあ??(怒)」って顔をするこぐちゃんです。

 

第7話(2月19日放送)『はるきくんから、逆戻り。』の巻

f:id:aco_oca:20170303171618j:plain

①左上。お顔が可愛い。ひょこって出てきている感じに子分感が現れている。あんな後ろからこの角度で覗き込んではいるものの、おそらく見たいものは見れていない。しかしそれ以上は前へと出てこない健気さ。269846点。

②右上。「あは〜〜〜〜、こぐちゃ~~~~どちたの〜〜〜〜(泣)」とあやしたくなるようなベイビーフェイス。「はるきくんがっ、うっ、はっ、はるきくんがっ(泣)」ってグズっているように見えないこともない。4257136点。

③左下。先ほどの"どちたの顔"とは打って変わってボスをあやしているこぐちゃん。あいも変わらず指が綺麗。そして目の下のえくぼ。神様、ありがとう。984239点。

④右下。仕事のデキる男の顔シリーズ。ボスの質問にはシュパパッと答えられちゃう。わたしもこういう社会人になりたかった(棒)4317538点。

この回で一番好きだったこぐちゃんはコレです、可愛い!!!!こういう演技をみると、劇団☆新感線で学んだものが存分に発揮されてているのではと思います。ちょっとオーバーな演技もあれば、ものすごくナチュラルな演技もできちゃうので、はやく映画のお仕事ください!!!少女漫画原作がいいな!!!

f:id:aco_oca:20170303171642j:plain

そんな彼はねえ、シリアス暮くんだってお茶の子さいさいなんですよ。前回「春木くぅん」と呼んでいたのに「加瀬春木がうんたらかんたら」って、呼び方が逆戻りしちゃってた…悲しみ...。でも確かにこんな場面で「春木くぅんのうんたらかんたら」とは言えないわな。逆戻りというよりは場をわきまえた言い方だよね。(割とどうでもいい)

f:id:aco_oca:20170303171832j:plain

卍YOKOGAO卍...絵に描いたように綺麗な横顔じゃあないです???顔の凹凸のバランスが素晴らしすぎるだろうが!!!

 

第8話(2月26日放送)『こぐちゃんのお顔がかわいい総集編』の巻

f:id:aco_oca:20170303172809j:plain

①左上。一番可愛い。誰よりも可愛い。お前が!一番!かわいい~~~!!ヨッ、身長185cm!!このシーンを撮る前に、3人でキャッキャしてたのかと思うと脳内でハピネス流れる。

②右上。顔がかわいい!!!!!(もうこれしか言うことがないのは、このこぐちゃんがどんなことがあってこの顔をしているのかを忘れちゃったからです。)

③左下。きゃわぴ~~~><♡ひよこみたい!まりえちゃんとこぐちゃんって役柄では歳もひとつ違いだから、これをキッカケにワンチャンありそう...とか思ったけど、まりえちゃんは普通にバツイチでもなんでもなかったわ。普通に旦那さんいたわ。謎に焦ったやないかい。

④右下。はい、顔がかわいい~~~。キョトン顔かわいい~~~。

f:id:aco_oca:20170303172907j:plain

今回のかせこぐはこちら♡かせこぐちゃんの醍醐味は、まるでバディのようなこの距離感!そして徹底された非対称感!!3月いっぱいでこの二人が観られなくなると思うと寂しいね...ぐずぐず

f:id:aco_oca:20170303172919j:plain

手の血管がすごい!なんでこんなにメキメキ盛り上がっているんだ!?肘をまげたことによって、血管が圧迫されたから浮き出てるのかな?スーツがピチピチだから??それとも一般的にこんなもん???わたしの旦那さんはあっくん体型だから、肘を曲げようが何しようが手にこんな血管が浮かび上がらないので、どういうメカニズムでこんな血管が出るのかわかんない(泣)

f:id:aco_oca:20170303172923j:plain

そして衝撃の次回予告......名古屋のライブMCで言っていた「9話で木暮くんがブチかます!」ってこういう意味だったのね......なんかこう、もっと、お話の中心になる感じかと思ってたよ......いやいや全然嬉しいんだけどね!??周りの人に「9話はともぴろちゃんがYABAIYO~~☆」ってドヤ顔で言いふらしちゃったから、はじゅかしいんだよ/////

 

以上、2月放送分の『大貧乏』こぐちゃんまとめでした。さ~て、明日の『大貧乏』は~??

・ラ王、また仲間になるの?

・社長さん怖すぎ案件

・こぐちゃんブチかます

の三本です♡明日も観てくださいね~!じゃんけん、ポンッ!うふふふ~♡