2月のラジオ『男前を目指せ!」まとめ

今月の『男前を目指せ!』は照史に加えてかみしげペア♡今回も文字起こしではなくニュアンスですし、完全に個人的なメモと感想で~す><

 

2月3日

しょっぱなから「今夜も最後までぇ!」とよろしく締めようとするともぴろちゃんに、「仕事早いな~、かみちゃんは♡」っていうしげちゃん。しかし2025年からは節分が2月2日になるのには吃驚したな...節分ってバレンタインデーみたいに日にちが決まってるのかと思っていたし、結局なんで日にちが変わるのか分からんかった...。豆まきの話で照史が「オレんち犬がおったから、豆をビニール袋に入れて撒いてた(笑)」って言ってたんだけど、わたしの家もそれやってた!!ビニール袋じゃなくて4~5粒ずつ個包装になってるのを撒いてた!!!撒いてたよ、あっくん!!!!!(私信)

 

節分にちなんだ雑学クイズコーナー。「男前の雑学クイズは世界一おもろいからな。な、照史♡」っていうしげちゃん可愛い。

 

第一問:節分に撒く豆が煎り豆なのはなぜでしょう?

香ばしくなって美味しいからぁ!アハハハハ、え、バツぅ?あれ~ちゃうんや~ 」

神ちゃんはなんて書いたん?」「焼いたほうがオレは好きやけどな(笑)

アハハハハ、ボケのテイストかぶりや~♡

なにこのやりとり、可愛い(可愛い)!!!その後も「べたつくし、ぬめぬめする」っていうぬめぬめの言い方が可愛いともぴろちゃんと「生電話しよ、テレホンテレホン」ってミリオネアを始める大毅のくだりがあったんですけど、正解は"撒いて拾い忘れた豆から目が出るのを防ぐため"でした。

 

第二問:どうして鬼は虎柄のパンツを履いているのでしょうか?

強いもん同士とか?鬼強いやん?虎も強いやん?それ履いてたらより強くなるとか」っていうこの思想、なんだかめちゃくちゃともぴろみあって可愛い(泣)かみしげちゃんが全然分からないので照史がヒントを出してくれるんだけど「十二支を、時計で表してください...?」ってわかっていない感がダダ漏れ。陽気に「ね、うし、とら、う、たつ、みぃ、タッチミー♡」って干支を口に出すしげちゃん。正解は"十二支を時計に表すと鬼門がうんたらかんたら"で「わかった?」って聞くと、かみしげちゃんがこれこれがこうで~って解説してくれるのがチョ~可愛いの(泣)でも照史は「これ、全然クスリともこぉへん」って言ってて怖かった(怯)

 

第三問:新潟県では節分に何を撒くでしょうか?

わたなべ」「炊き立てのコシヒカリ」とボケが絶好調のかみしげちぁん♡正解は"殻つきのピーナッツ"でした!偶然にもしげちゃんが正解したので、負けたともぴろちゃんがジングルで罰ゲームの節分ラップをすることに。

 

Hey,Yo!Oh,Comon!2月は節分、キミの唇に接吻、まさに絶品、ショッピング!マジで...あのぉ...絶品な唇、を、食してはい、もう反省会で~す(笑)"食して"(笑)

LDH界隈で三十路のラッパー推しなわたしとしては、ちゃんと韻を踏んでいるので100点満点すぎるんですけど、ちょっとエロチックにはしっちゃったところがな~~~アレなんだよな~~~んもうサイッコーすぎるのでボーナスポインツ19930701点♡

 

2月10日 

俺チョコ食べれるようになったもん」っていう照史に「いや、"俺チョコ食べれるようになったもん"ってそんな響かんで(笑)」っていうしげちゃん。確かに。そんなしげちゃんは「トマトが食べられるようになった」かっ、かっわいい~~~♡シンメのともぴろちゃんですら、しげちゃんがトマト嫌いなイメージなかったって言ってて、そういうところがマジで重岡大毅だよなって思った。「俺は好き嫌いあんまないけど、肉より魚かな」っていうともぴろちゃんに「え、にじゅういくつ?まだ24やろ?(笑)」っていうあっくんの兄貴みと「そのうち肉も魚も無理になるで。たくあんしか、もっぱら漬けモ~ンとか言い出すんちゃう?フハハハ」っていうクレイジー思考回路・ダイキ。今回はリスナーからの恋愛相談><♡

 

【空手で他支部の神ちゃんそっくりの人が好き。せっかくの機会を活かすには?】

声と性格がオレって、もう他支部オレちゃう?」「支部、何歳なんやろな」ってナチュラルに相手の男の子のニックネームを"他支部"にしてるともぴろちゃんウケる。「シンプルに型を褒めるとか?今の正拳突きヤバ~♡シュパッって聴こえた、シュパッて~♡みたいな(笑)ほんで教えてもらうとか、わたしの支部あれ上手な人いなくて~って」っていうしげちゃん笑った。「型だけに、型の話を語ってもらえたら...うわ~誰かオレに正拳突きしてくれ~」「テイッ!」かわいい。

 

【彼女もちの先輩がメールで遊びに誘ってきた、これってアリ?】

ダメ」「ワシも」と即答なきりかみ。メールを読んでいる途中に博多弁が出てきて「言われたいな...」って読むのを中断してしまうともぴろちゃん。読み終わったあとに「ちょ、もっかいメール読んで?...あ~、ありがとう。方言ええな!」って悶えるあっくん。そんななか「いや、これ誘ってんの男やで!?女やったらええなってなるけど!」って騙されないしげちゃん。

 

【中学の同窓会で昔好きな人が他の女の子と話してるのにモヤモヤ、これは恋?】

まもなく好きですね、今ではなくまもなく。成人式とか同窓会から日にち経ってるのにその人のこと考えてるなら好きやん。」真面目で可愛い。あと「成人式って綺麗になってるからな」「メイクしよるからな」のしげちゃんがチョ~好きだった。しげちゃんの口から出る「メイクしよるからな」めちゃくちゃ好き。

 

2月17日

『大貧乏』の"乏"ってどう書くっけ?って話。「ノにペーしてペッペッペー☆」ってトレエンひきずってるかみしげちゃん可愛い。ジングルも「木暮祐人の祐ってどんな字?」「部首がネ、ね?ネ書いてぇ、その横が右やねんけど横線縦線」「ぺっぺっぺー☆」とかみしげが炸裂。ともぴろちゃんの「部首がネ、ね?」の言い方がチョ~可愛い(可愛い)。今回は腹黒さがわかる心理テスト。

 

第一問:友達の悪い噂を耳にしたらどうしますか?

A.噂話してる友達に「その友だちは悪くない」と説明をする。(照史)

→腹黒度100%。「僕は悪魔レベルです(笑)

B.噂をされている本人にそれを伝え、助けになろうとする。

→腹黒度70%。小悪魔レベル。

C.気になるのでそれとなく本人に聞いてみる。(ともぴろ)

→腹黒度40%。「親身になって聞くわけじゃないけど」人間レベル。

D.興味なし。(しげちゃん)

→腹黒度0%。「興味ないことはないけど、自分の目で見たい」天使レベル。

 

第二問:恋人が浮気をしているけど証拠が無いときに打って出る方法は?

A.直接聞く(全員)→そこそこ腹黒

B.携帯とか行動をチェックする→普通。

C.浮気をしていると断定して別れる→お腹真っ白さん

D.自分も浮気する素振りをみせる→お腹真っ黒さん

 

第三問:次の質問で、あてはまるものはいくつありますか?

①掃除をするのが好き(全員)

②人の型にゴミがついていたら取る(全員)

③どんなプレゼントでも嬉しい(きりかみ)

④好きなアイドルグッズを集めるのが好き

⑤飲み会で下ネタを言われても平気(全員)

パワーストーンには効果があると思う(きりしげ)

 ※パワーストーンに頼らないともぴろちゃん男気が溢れていて可愛い。

⑦香水が好き(ともぴろちゃん)

⑧ネットで買い物をすることが多い(全員)

⑨上司から叱られたら素直に反省する(ともぴろちゃん)

⑩好きな漫画がある(かみしげ)

 

あてはまる数が多ければ多いほど腹黒なんだけど、5つあてはまったしげちゃんは"天使と悪魔の顔を持ち合わせている。優しい反面で苦手な人には冷たい。"「ニコニコでビルちゃんってことやな」かわいい。6~8つあてはまったきりかみは"自分勝手な悪魔の顔がかなりある。人を蹴落とすけど罪悪感はある。"「あかんな~、まあ心理テストやし?」かわいい。この回のジングルが超絶かわいくて「重岡大毅改めニコニコデビルちゃんです!」「神山智洋改めほぼ悪魔です!」「よろしくお願いします~!」の言い方がマジで幼稚園児だった(泣)

 

2月24日

思ったんやけどさ、2月以外の月を分配すればよくね?2月に一日譲ればいいやん」ともぴろちゃんカッコいい~~~そういうくだらないことでもアツくなっちゃうところ好き~~~!!そして平成の次はどんな年号になるか考えだす3人。可愛い。「キラキラネームでええんちゃう?」って考えがヤンキーすぎるあっくん。「じゃあジャスティストか」「正義と書いて」「ジャスティス元年www」なかみしげちゃんかわいい(泣)「終わるときめっちゃ悲しいよな、ジャスティスが終わりますとかいってwww」絶対楽しいから、もっと年号について語り合ってほしかった(私欲)

 

今回は頭スッキリクイズ。「今回は簡単やで、僕がパッて答えられたから」って照史が言うと「え、そうなん!??」って二人して吃驚する後輩・かみしげ。

 

第一問:太郎と二郎は同じ生年月日で両親も同じだけど双子じゃないのはなぜ?

両親も一緒なんやろ?」「複雑な...」ってなっちゃうともぴろちゃん可愛い。正解は"双子じゃなくて三つ子"で、しげちゃんが当てました。「は~~~ん、そういうこと!?三郎くんがおるってことね!はー、なるほどなるほどはいはい」ってあからさまに悔しそうなともぴろちゃん可愛い。「三人もお腹におるってどんな状況なんやろ。あ、蹴った!また蹴った!みたいな?」っていうしげちゃんに「おっぱいにいたっては待ち出るからな」っていう照史わろた。

 

第二問:全然楽しくない日々を送っていたら便秘が治りました、なぜ?

アンラッキー」って言い方を変えてみるともぴろちゃん。「たのしくね~つまんね~、つまんねえ!!」と唐突に正解を出しちゃうしげちゃん。「あ、腸がつまらんってことね。くっそ~全然すっきりできひん!」とモヤモヤしだしちゃったともぴろちゃん。総じて可愛い。

 

第三問:12階建てのビルが火事になって男が飛び降りたけど無傷だったのはなぜ?

住んでんのが2階とkオレも!「ぴんぽんぴんぽーん!」たかがなぞなぞなので落ち着いてほしい。

 

第四問:食べ放題の招待状をくれたのは王様?王子様?お姫さま?

ともぴろちゃんはすぐ答えがわかっちゃったのでいい子に待たされてる。「王様より、王子様より、お姫さま寄り?」「オシャレに言うん?王様☆みたいな?(笑)」って全然わかんなくてただ連呼し続けるしげちゃんに「なんかお前が小峠さんに見えてきたわ(笑)」っていうヒント出してくる照史はだいぶ脳みその回転が速い。「え、バイキング、あ!??」「ウソやろ~~~オレに正解言わせてよ~~~!!」かわいい。

 

相変わらず終盤の手抜き感がハンバないんですけど、男前を目指せってほんと秒で終わっちゃうよね...寂しい...。来月はともぴろちゃん、ラジオ出てくれるかな~楽しみ~♡お~わり☆