読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

自慢の息子がアイドル年齢13ちゃいになりました

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST 神山智洋

ともぴろちゃん、ジャニーズ事務所入所13周年おめでとう!こういうお祝いごとになると、どうしてもポエミーになってしまうわたしを許してください><

 

ジャニオタになると、お祝いしたい記念日がたっくさんできますよね。ユニットがあれば結成日、デビュー組ならデビュー日、もちろん誕生日もあるし、自担が出演した舞台の初日とかもそうかな。バレンタインデーはブラブラ開幕日、みたいなね!その中でもわたしは『入所日』って、とっても素敵な記念日のひとつだと思ってます。あの日がなければ、今こうしてたくさんの記念日に囲まれることもなかったのかって毎年思わせてくれるのが『入所日』だからです。

 

ともぴろが芸能界という世界に足を踏み入れて13年が経ちました。今日から14年目の始まりです。13年目の一年間は、ともぴろにとってものすごく濃いものだったと思います。その中でも、やっぱり劇団☆新感線のお仕事。これをともぴろに任せてくれたマネージャーさん、ホンット~にありがとうございました!グループを飛び出して大きい仕事に立ち向かえたこと、もともと上手だったお芝居に磨きがかかったこと、共演した先輩に可愛がってもらえていること、あの舞台でともぴろが得たものは挙げたらキリがないけれど、わたしが一番嬉しかったのはお喋りが上手になったことです。(リアル母みたいな感想でごめんなさい><笑)

 

もうね~、ともぴろが楽しそうにお喋りしてるのがほんっとに嬉しい;;例えば今まではMCやワイドショーでともぴろに話が振られたとき「大丈夫かな...なに喋るんだろう...ヒィ~~~(泣)」ってハラハラドキドキしかなかったんだけど、今では「振って!?ともぴろに振ってみて!??」って念じながら観ています。ちょっとした一言もすごいおもしろくなったし、もうね~、みんなと楽しそうにお喋りしてるのがほんっとに嬉しい;;(二回目)

 

他にも嵐さんとのワクワク学校とか初めての京セラドームとか、今やってるなうぇすとのツアーもドラマ『大貧乏』だって、全部全部13年目のともぴろがやってきたことだと思うと凄いですよね。だから14年目のともぴろも楽しみしかないです!個人的には、舞台・ドラマときたから映画に出てほしいかな。寮フェスとか忍ジャニとか、あのころスクリーンで観ていたともぴろもキラキラしていたけれど、また違ったともぴろちゃんが観られるんだろうなあと思うだけで嬉しいです。それと個人的に諦めてないのはソロコン!神山智洋ソロコンサート@松竹座!!もう錦戸の亮ちゃんみたいに城ホでもいいからしてほしい~~~!!

 

とにもかくにも、今日までともぴろがアイドルでいてくれたこと。そして今日も明日もあさっても、アイドルとして輝き続けてくれるであろうこと。最近このありがたさをヒシヒシと感じるようなニュースが多い気がします。ともぴろがステージに立って、わたしたちに笑顔を見せてくれているのは当たり前じゃないことを考えさせられます。だから13年目よりも、一分一秒でも長く「この仕事をしていてよかったな」「楽しいな」って思う瞬間の多い14年目にしてほしい。来年の今日もこうやってお祝いできますように!おわり☆