読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

たらことおちょぼのラジオまとめ

今月の『bayじゃないか』は中間×神山ペア。最近ラジオのまとめが全然できていないんですけど、やはり自担の回はまとめておきたいので書きます。文字起こしではなくニュアンスですし、完全に個人的なメモと感想で~す><

 

1月7日

チーム名は『たらことおちょぼ』。ともぴろの口を小さいと思ったことなかったけど、言われてみれば!歯医者さんで「もう少しおっきなお口してくださ~い」とか言われてんのかな♡可愛い♡

 

2017年に何か挑戦したいことは?という質問。

【ともぴろちゃん】

去年は個々で充実していたから、今年はグループでの活動も充実させたい。

地方のドームやスタジアムでの野外ライブ、夏ライブをしてみたい。

個人としてはお芝居もそうだけど、楽器や音楽の勉強もしたい。

向上心がすごいね!」と褒めてくれる淳太くん!ありがとう!もっと褒めて!!それから、夏のライブは切実にやってほしい>< 水鉄砲した~い♡ 少し前に照史が言っていた「グッズで水鉄砲を出して、お客さんに俺らを撃ってほしい」というアイデアが最高すぎるので実現してほしい。あの人たちなら水鉄砲兼ペンライトみたいなやつ生み出せそう。わたしの心は小4男子程度だから、光る水鉄砲とかメチャ欲しい。

【淳太くん】

リップクリームのCMに出演したい。

自称・日本一のリップ塗り男。淳太くんが忘れたときには、ともぴろちゃんがあげたこともあるらしい。でも厳しいことを言わせてもらうと、忘れてきている時点で日本一のリップ塗り男としての自覚が足りない。

 

ツアーについて。ともぴろの某楽器は相当練習したらしい。淳太くんも言っていたけど、オーラスの広島までにはえげつない成長を見せているのでは!?「日程が開くけど、練習は欠かさずしときたい。」というともぴろのナイス向上心(泣)今回のツアーで楽しみなのは、やはりご飯らしい。ご飯のことを「メシ」というともぴろ。ヒュ~~~♡ ワイルド~~~♡ そしてグッズについて、なにかと話題の"奴"は関ジャニ先輩の唇みたいな公式キャラクターだそうで...名前はまだない...。おすすめグッズは、二人とも『ぺったんうぇすと』。心が乾ききっている淳太くんは、みんなにぺったんうぇすとをペアルックしてもらって、リップじゃ潤せない心を満たしてほしいんだって(泣)

 

大貧乏の宣伝~!初ゴールデンドラマで新人アソシエイト役のともぴろちゃん。自分でもドラマを観ているらしいんだけど「ちょっと恥ずかしい/////」らしい。可愛い。

 

リスナーからのメールコーナー。

【彼女の料理が美味しくなかったとき、どうしますか?】

素直に「おいしくない」って言う派の淳太くん。「これ、多分照史とか言い方上手やで。あとはまちゃんとか。」って言っていて、全力で「わかる~~~(泣)」ってなった。少し前に雑誌で同じ質問に答えていて、照史は「作ってくれてありがとう、やろ。ほんで、次はオレが作るし、一緒に作ろうって言う。そこでオレの味付けを、言わずに見せる。」はまちゃんは「うまいな~、って。ほんで、どうやって作るん?一緒につくろ!っていう。そこで何があかんのか見る。」はい、文句なし!解散!!ちなみに、ともぴろちゃんもリア恋二天王とほぼ同じ回答で百点♡

 

1月14日 

今年が最初で最後の全員20代・ジャニーズWEST。「若い子を見てると微笑ましい」淳太くんに、「オレも!無茶すんなよ、て思う!!」とともぴろちゃん。「無茶すんなよ」の言い方がドヤっていて最高。その反面、大人っぽいメンバーがいないジャニーズWEST。京セラでのライブリハも「こんだけ大人が集まってるんやから、しっかりしぃ!」と注意された。それで全員、異常にヘコんだ。可愛い。いいスタッフさんに恵まれているのは、オタク側としても嬉しいよね(泣)「俺らもメリハリきくようにしような」ていうともぴろちゃんの成長に、ああ、涙ぽろり。

 

ジャニーズWESTあるある&川柳。「神ちゃん ラジオ中に なんか食べがち」でパンを食べ出す。可愛い。ファンレターに「お金ちょうだい」って書かれる中間淳太凄すぎでは?「お金以上のものをあげるのにね」という淳太くんに、めちゃくちゃ低音ボイスで「どうゆうの?」と囁くともぴろちゃんがえっち。そして、わたしも知らなかったんですけど、最近は彼氏の肩に彼女が頭を預けることを『肩ズン』というらしい。例えばコレ。

 f:id:aco_oca:20170130145609j:plain

すごい...ともぴろちゃん、めちゃ豪華な肩ズンしてる...。カムバックVBB~~~(泣)

 

1月21日

恋愛相談コーナー。かみじゅんが恋愛相談のってるの、ちょっとウケるよね(失礼)質問が長いので、要所要所で区切ります。

【友だち以上恋人未満の人がいます】

「手を繋いだり...」という内容に「え!??」ってなるともぴろちゃん。でも「先日は家に泊まりにきました。」で「あー、まあ、うんうん...」ってなるともぴろちゃん。察し方が可愛い。

【可愛いと好きは同じですか?ちなみに女性のかっこいいと好きは違います】

淳太くんが「かっこいいと好きが違うって、旦那さんがいるけど俺らを応援してくれてるみたいな感じなんかな?」って言ってたけど、それはぜんっぜん違うよ!??え、違うよね!??旦那さんがいようが、好きなもんは好きよ!?!わたしはともぴろのこと大好きだよ!??それはわかっておいてほしい>< ただ、かっこいいと好きが違うのは確か。例えば、個人的に松阪桃李くん以外の俳優さんはカッコイイと思うけど、好きとは違う。でも松阪桃李くんは好きです。(←どうでもいい。)

【恋人にしてくれるか聞いたほうがいいですか?】

ともぴろは「恋人にしてくれる?」と聴かれたら、「ん~?どうやろうな~?」って焦らすんだって...怖すぎん...?しかも「その会話を忘れたであろうころに、俺から言う!」・・・ともぴろちゃん、それ、無理だと思う。わたしだったら「ん~?どうやろうな~?」って言われた時点で気絶する。冗談っぽく言われたとしても、それなりの覚悟で言ってるんだから冗談だと思えないよ...。「彼女にしてくれる?とか、曖昧な聞き方は嫌。ぬるっと彼女にしたくない。」ヒィ~~~わかんないよ~~~ぬるっと彼女って何~~~怖すぎ~~~(泣)それなら女の子に言わす前にともぴろから切り出してよ...なんで意を決して聴いたのに、焦らされ、忘れたころに「付き合おう」って言われなきゃいけないの...もうそのころにはわたし照史と付き合ってるから...ごめんね...。でも淳太くんのお言葉、めちゃくちゃよかったよね。「このリスナーさん、今年30歳らしいねん。女性としては一つ一つの恋愛をムダにできへんやろ。ここははっきりした方がいいよ。曖昧な関係を続けて、これが10何年も続いて、次ってなるとしんどいよ。しっかりしたほうがいい。東京タラレバ娘のセリフでも聴かされてるのかと思いました。

 

DJ神山さんの登場。前回の登場から変化したことはこちらで~す><

ダンボール工場の社員になり、お給料が安定した。

・ラジオ局を回ってコネを売るも成果無し。bayのスタッフとはズブズブ。

・昨年印象に残った出来事は、彼女ができたこと。同じ工場の事務ちゃん(21歳)。

・彼女との出会いは忘年会。DJ気質な自分の話をちゃんと聴いてくれる良い視聴者。

・季節的なものなのか、便通が悪いのが悩み。現時点で4日も出ていない。

・正社員になったので、のり弁からから揚げ弁当にランクアップした。

・貯金して買いたいものは、機材。自宅からラジオを届けたい。

こうやって書き出したらクソほどくだらないけど、おもしろかった♡ ライブとかでも登場してほしいな~。ライブ開始前のアナウンスとか曲が変わるときにDJ神山さん出てきたらおもしろいのにね!

 

1月28日

ジャニーズWESTのグループメールについて。

・しげちゃん:一番ふざけている

・照史:一番絵文字を使っている

・淳太くん:割とボケる。一時期はガン無視されていたのに、最近はみんなが反応してくれるのが嬉しいらしい。それを聴いたともぴろちゃん「(淳太くん)かわいいな♡

・ともぴろちゃん:一番顔文字を使っている

・りゅ~せ~:あんまり会話に入ってこない。多分家にスマホ忘れてる(偏見)

・はまちゃん:写真と動画が多い。写真の撮り方上手だし、動画編集もしてくれる。

・のぞむちん:割と絵文字を使う。あんまり会話には入ってこない。

 

恋愛ありなし&どっちがいいかコーナー。

【お風呂上りに彼女の髪を乾かしてあげる】

淳太くんは場合による、ともぴろは有りだけど毎日は無理。淳太くんがいきなり「ええ?妄想するで!?」って一緒にお風呂入ってからの妄想しだしたのが個人的にツボだった(笑)なんなんその宣言(笑)

【ロングヘアとショートヘア】

淳太くんはロングヘア、ともぴろはショートヘア。でも二人ともセミロングぐらいがいいらしい。

【ギュー(ハグ)とチュー】

ますおかの岡田さんの真似をしだすかみじゅん可愛い。ほんっと二人ともニヤニヤしながら喋るあたり「ああ、かみじゅんだな~」ってホッコリ。淳太くんはギュー、ともぴろはチュー。チューを選んだともぴろに「どういうチュー!?口と口!??」ってグイグイ迫る29歳クソわろた。思春期。

【寒い日のデート、彼女の手をとりポッケに入れる?それとも彼女から?】

出た、中間淳太の大好物。淳太くんがひとしきり「おじゃましま~す」妄想を力説したのに、「(したいかと言われると)んー、半々やな」って返すともぴろが最高。「手を入れてくるのは可愛いけど、おじゃましますはいらん。」それな!!!

【落ち着きのある年上、無邪気な年下、無邪気な年上、落ち着きのある年下】

淳太くんは落ち着きがある方、ともぴろは無邪気な方。某もこもこパジャマメーカーに買い物に行くともぴろちゃん。レディースものを見て「女の人って、寝るときにこんな格好してるんや」って思うそう。可愛い。「高校生時代のジャージ(を着て寝る女)はキツいな~わたし~」の淳太くん。まあ、例えば淳太くんと一緒に寝るってなって、向こうは照史とお揃いのもこもこパジャマなのに、自分は高校生時代のジャージって考えたら、しにたくなるよね。

【歌がめちゃくちゃ上手い女の子】

二人とも有り。「カラオケとかで、歌っているのを聴いていたい。」こっちのセリフだわ...。あと歌が上手くなるコツも教えてほしいらしい...上手いのにね...。

【大食いで二人前を頼む女の子】

二人とも有り。ただし、自分の体型を管理できるならの話。ともぴろは「食べてゴロン、とかはあかん。」らしい。え~~~しんどい~~~(泣)それが至福のひとときみたいなとこあるのに。

【足がデカい女の子】

このお題にめちゃくちゃツボるともぴろ可愛い。二人とも、お母さんの足のサイズは24.5で、自分は26.5。「俺よりデカいってことは、身長も高そうやから嫌や」なともぴろちゃん。

 

淳太くんが「いつか全員でこれやりたいな。ディベートしたい。」て言ってたんだけど、やってほしい~。もっともっとジャニーズWESTの恋愛感引き出してほしい!お願い!!そしたらこっちの脳みそもはかどるから!!!終盤の手抜き感が否めないんですけど、かれこれ4500文字以上書いているのでお~わり☆