読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

湾岸地区に理想郷を築く自担が観たい

みなさん、今更ですがハイローって知ってます???そう、巷で話題の、あの『HiGH&LOW』です。先日映画のDVDが発売となり、昨晩はオタクの楽園ことデュアルモニタールームで上映会をしてきました。もう脳みそがヘッロヘロ。友人から「ハイローは合法ドラッグだ」と聞かされていましたが、まさにソレ。「お姉さん、気持ちよくなりたいならいいモンあるよ♡ (cv:藤井流星*1)」てことで、今回はしがないジャニオタが勝手にハイローの良さについて語ります。


つっこみどころの多いストーリー

褒めてます。わたしはいつも鑑賞中に「この人たちはなぜ喧嘩をしているのだろう」と思っています。もうね、何回観ても思う。なんであんなに喧嘩しているのか、全っ然わかんない。そうしていると「この人たちは一体いつ仕事をしているのか」「達磨一家はちゃんとお風呂に入っているのか」などの疑問までもがフツフツと沸いてきますが、喧嘩が始まれば全てどうでもよいこと。物語の意味を深く考えずに楽しむ。そう、ハイローはまさに「考えるな、感じろ」ムービーなのです!だからこそ純粋に気持ちいい、そして楽しい、まさにザッツ・エンタテインメント!! 

 

オタクの需要を満たすキャスト

「ああ、ハイローね?EXILEの映画でしょ??」と思ったら大間違い。あらゆるオタクの需要を満たしてくれます。特に窪田くんを始めとした俳優さんたちの出演、これは強い。大多数の女性がキャッキャなります。こういった需要を満たすことは、もちろん観客動員数などにも響くわけですが、もうひとつ大事な意味を持っています。それは、他ジャンルのオタクがLDHに興味をもつこと。元々好きなジャンルとのコラボによりLDHという世界を知ってしまったオタク。他ジャンルの需要を満たすことでファンを増やすLDH。まさにウィン・ウィンなんですね~。こういうところに頭の良さというか、企業戦略感が垣間見えて、わたしはとても好きです。

  

グループごとのテーマソング

ハイローって複数の暴力グループが喧嘩しまくる映画なんですけど、それぞれにテーマソングがあります。そのグループが現れると、テーマソングが流れる。人間とは単純な生き物で、そういう刷り込み作業をされてしまうと、イントロを聞いただけでハッとするようになります。今までランニングマンしか知らなかった人間も、「MUGEN ROADきた~~~!」までに進化します。逆に、LDHで推しているグループの曲が劇中で流れると、もうなんっとも言えない気持ち。HIROさんへ、山王のテーマソングをドーベルにしてくれてありがとう(私信)

 

 

顔がいい

みんな大好きな顔がいい男たちが次々に出てきます。あれだけいれば、絶対に誰かにひっかかるはずです。ジャニオタのみなさんに特にオススメしたいのは、ノボル役の町田くんかなあ。LDHのオトコって、色が黒くてゴリゴリなイメージないですか?町田くんは劇団EXILEに所属しているんですけど、お顔がチョ~天使ちゃんです。猫ちゃんと戯れている破壊力5371035%のブログを載せておくので、是非覗いてみてください。

あと同じく劇団EXILEでヤマト役の鈴木伸之くん(通称:ノブくん♡)も好き~♡ノブくんはチョ~かっこいい。身体も好み。でもわたしはなんといっても、MIGHTY WARRIORSのPEARLちゃん一筋♡「顔がイイっ......」からズブズブ沼へハマったオタクの良い例がわたしなので、困ったことがあれば何でも聞いてください。

 

暴力オンザ暴力

そんな顔のイイ男たちが、一に暴力、二に暴力、三・四がなくて、五に暴力みたいな映画をつくりあげました。それが「HiGH&LOW」です。間違いなく言えるのは「ごくせん」「クローズ」あたりを欠かさず観て育ってきた人は絶対に好きだということ。わたしと同じく、ヤンキー好きという性癖をお持ちのあなた!騙されたと思って、TSU〇AYAでハイローを手にとってみましょう。そして感じるのです。そうすれば、性癖にキすぎて思考がしにます。あとスケールのでかい喧嘩シーンもさることながら、バイクも車もかっこよくて楽しいです。カップルで観るのもオススメ。

 

自担をどこのグループに入れるか問題

ハイローを観たジャニオタさんは絶対やってると思う。わたしもやりました。

この妄想をしたときは「HiGH&LOW THE MOVIE」を観ていなかったんですけど、観賞後も気持ちは変わりません。ともぴろちゃんは絶対にMIGHTY WARRIORSで湾岸地区に理想郷を築きあげたいタイプだと確信しています。見てください、この違和感のなさ。生まれ持ったMIGHTY力です。

 

 

 はあ~~~スッキリした♡THE MOVIEを観終わってからというもの、ハイローについて語りたくて仕方ありませんでした。ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございました!付き合わせてしまってごめんなさい(><)ハイローはいいぞ♡お〜わり☆

*1:りゅ~せ~ちゃんは出演していませんが、二人の妹ちゃんはなかなか重要な役どころで出演してます!