ともぴろちゃん大賞2016 ~前編~

髪色大賞

今年もいろいろな髪色を披露してくれたともぴろちゃん。

f:id:aco_oca:20161221141327j:plain

適当にペッペッペーと画像を選んで作成したので漏れ漏れですが、大まかな系統としてはこのぐらいでしょうか?こうやって見比べてみても、やっぱり暗めな色より明るめな色のほうが好きだな~。ん~、どれもこれも可愛いから難しいな~。(デレデレ)でも去年は金髪を大賞にしたはずなので、今年の髪色大賞は銀髪にしておきます!理由は、某大型音楽番組で関ジャニ∞の安田くんが銀髪にしているのを観て、「ともぴろちゃんも銀髪にしてくれないかな~」とぶつくさ呟いていた矢先に銀髪にしてくれたので嬉しかったことと、金のりゅ~せ~ちゃんと銀のともぴろちゃんが並んでいる様がイケイケすぎて好きだったからです。現在はドラマの役柄もあって黒髪にしているともぴろちゃん。ただ彼のおもしろいところは、黒髪だからといって3日後にあるコンサートも黒髪だという保証は1ミクロンもないというところです。乞うご期待!

 

泣かされた大賞

これは問答無用で『Vamp Bamboo Burn』の大千穐楽。恐らく自担大賞とかに限らず、今年一番泣いたのは"あの時・あの場所で"だと思います。去年はブラブラを大賞に選んでいたし、やっぱりわたしは舞台に弱くて、そのぶんだけ舞台が好きなんだろうなあ。"表"しか見ていないのに、"裏"を想像してしまうんです。ただでさえ慣れない環境に一人で飛び込むのに、稽古の頃にはワクワクやシングルの発売も重なっていて、終盤にはアルバムのレコーディングも重なっていたともぴろちゃん。精神的にも体力的にもラクではなかっただろうなあ、とか。お芝居の経験も年齢もずば抜けて若くて、稽古についていくことさえも必死だったんだろうなあ、とか。そういう"裏"を想像すると、「ツラかったね、大変だったね」っていう涙が流れそうになるんですけど、舞台で自分の言葉を喋る姿や演技をする姿、斗真や劇団の方々に可愛がってもらっている"表"のともぴろを実際に見ると「よかったね、頑張ったね」って涙に変わるから、舞台って凄い力を持っているんだと思っています。いつかまた劇団☆新感線のステージを踏むときに、「おおきくなったね!」って言われるように頑張るともぴろを、これからもそっと支えたいって心の底から思える大千穐楽でした。

 

おうた大賞

ん~~~、ムズいけど『I got the FLOW』かな~~~!!「でしょうね」って野次が聴こえてきそうなんですけど、何が何でもこの曲を大賞にします。まず、単純に曲が好きです。わたしは好きな曲かどうか判断するときに、まず歌詞より曲調を重視しています。落ち着いた曲調だったら「イイ歌~~~」ってなるし、ドゥンドゥンした曲調だったら「かっこイイ歌~~~」ってなる脳みそなんですけど、後者だったら総じて好きです。だから『I got the FLOW』は大好き。あとわたしはりゅかみのユニットが全歌詞RAPだって知ったとき、藤井の提案だと思ったんです。昔からRAPをやりたがっていたのは、どちらかというと藤井のほうだったし。でもともぴろが「RAPやりたい」って言って、そこに藤井がのっかってユニットが決まったというエピソードを聞いて、めちゃめちゃキュンときました。これはわたしの憶測でしかないけど、絶対ともぴろは藤井がのっかってきてくれること前提で「RAPやりたい」って言ったでしょ!?メンバーで「次のユニットどうする?」って話し合いを始めた時点から、いやその前から、ともぴろは藤井とメチャメチャかっこいい曲をやりたかったんですよ!かわいい~~~~~(;;)「りゅ~せ~やったらのっかってきてくれる」って信じてたんですよ、絶対、わかんないけど、多分!!かわいい~~~~~(;;)そりゃあそこにね?淳太くんがね?「俺も入れて~」ってきたらねえ???「いや、RAPは二人で・・・」ってなるよ!!っていう憶測も踏まえて、この曲が大賞です。

 

かっこいい大賞

なんだろう......基本的に『ともぴろ=かわいいかわいい』で通しちゃっているわたしですけど......かっこいいと思うのはやっぱりアクロバットをしているときかな~。自分ができないことをやっている姿を見たら、めちゃめちゃかっこいいなって思うんですよね。今年一番かっこいいなって思ったのは、『逆転Winner』のソロカットでしていたアクロバットかな。メイキングで確か「この日のために覚えてきた」的なことを言っていて、素直にかっこいいな~って思いました。そういう系統でいうと、リトラで重機を使うからといって資格を取ったのもかっこいいと思ったかな。ともぴろって基本的に終始アツいし男気があるけれど、「これをやるために、俺は絶対あれをしてくる」みたいな部分が見えると、改めてその男気を見せ付けられている感じになります。だから大賞はリトラで重機を運転している姿にします!!

 

 

思いのほか語りすぎてしまったので、今日のところはここまででおわり☆