読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

『one chance』 勝手にレビュー!

めちゃめちゃ今更な話ですが、「レンタル救世主」が最終回を迎えました。実際に電話番号が開設されて、葵くんに鬼電をしていた日々が懐かしい~!ストーリー自体もおもしろく、公式ツイッターさんも愛が溢れていて、素人ながらにとってもいいドラマだなと思いました。そういうドラマに"我が軍が誇る最強DNA・藤井流星"が出演していることは、藤井個人にはもちろん、挿入歌を担当させてもらったジャニーズWESTにとっても大きい進歩だったのではないかと思います。

 

番宣でひっぱりだこな藤井、練習したルチャリブレを披露する藤井、金髪スーツでピンチのときにやってくる藤井、そんな姿を観ながら「藤井担さん、うらやましいな~」と何度も思いました。そのころともぴろは劇団☆新感線の舞台に立っていて、もちろんその姿は誇らしくもあったし、これまでのジャニオタ人生で一番の光景でした。劇団☆新感線の舞台は客層も幅広く、ともぴろのことを知らない方々に存在を知ってもらえたことがなによりも嬉しかったです。でも例えばわたしの旦那さんのようにジャニーズどころか芸能関係に疎い人は、「レンタル救世主」のおかげで、藤井の顔と名前が一致するようになったんです。しかしどうしてもともぴろは一致せず、嫁の自担なのに。(←)だから、連ドラに出れば名前を覚えてもらえるってわけじゃないけれど、舞台が無事に終わったら、連ドラに出てほしいなと思っていました。

 

だからやっぱり今回の連ドラ出演は嬉しかった~。昨日のFNSでも紹介をしてもらえて、直接ともぴろが何かを喋ったわけではないけれど、嬉しそうに画面に映っている姿を観られて本当に幸せでした。我が人生に悔い無し。嘘。クリスマスと年末、来年のツアーがとりあえず終わるまではなんとしてでも生きるゾ!!これからもたくさん"嬉しい"とか"楽しい"を味わわせてくれるんだろうなあ。「レンタル救世主」みたいに挿入歌とか......ワンチャンないかな......ということで、先日『one chance』のMVとメイキングをやっと観られたので、感想を残しておきます。(前置きが長い)

 

ミュージックビデオ

これを言うのは何回目か分からないんですけど、ここめちゃくちゃナメクジ連合じゃないですか!?わたしだけ!??しかもナメクジ連合のときも、ともぴろの立ち位置ここだったし!!こういうところでも未だにVBBを懐古してしまう。

あとのぞむちんとともぴろの「アップデートした僕ら Ah.......」の部分が二人とも好きです。のぞむちんは手を顔の前に持ってくるところが好き。ともぴろは右肘をセットにかけてかっこつけてるところも可愛いんだけど(ちなみに終盤で藤井も左肘をセットにかけててオソロイ~って思った)、歌い終わった後にダンって足踏みするところが可愛い。語彙力が皆無すぎてヤバいけど、伝われ~~~~!!(笑)

でもこのMVで一番すきなのは、やっぱりりゅかみが飛び出してくるところです。もうほんっとなにあれ......最高すぎる......あの飛び出してくる人にりゅかみを選抜してくれた方にはめちゃくちゃ出世してほしい。

あと照史が「誰でも~」って歌った後にジャケットをヴァサッ!!ってするのが性癖的に好き。

 

メイキング

ともぴろちゃんは蛍太郎期間だったからか、メンバーとの絡みがあまりにも少なくて寂しかった(;;)でも全員で喋るときにはともぴろのダンスをみんながめちゃめちゃ褒めてくれて、本当に嬉しかった(;;)ユニットの話題になるたびに「ああ、淳太くんは断られたんだよなあ......」って思い出して笑える。そしてやっぱりともぴろは「ダンスが好き」みたいなこと言ってたし(うろ覚えすぎ)、これからもちょいちょいでいいからああいうMVを作成してほしい。

メイキングで一番好きだったともぴろちゃんはこれです。

か、か、かわいい~~~~~(;;)顔映ってないけど、このお写真ほしい~~~~~(;;)絶対顔もドヤドヤしてるから、それを想像するのも楽しい~~~~~(;;)

 

以上、今更すぎるブログでーした。おわり☆