読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今週もラジオを勝手に振り返る(12.9~11)

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST ラジオ 神山智洋

男前を目指せ(桐山・中間・濵田)

照史からプレゼントされた加湿器と同じものを、照史の誕生日にプレゼントするはまちゃん。はまちゃんから誕生日プレゼントをもらっていない淳太くんは「俺も加湿器がほしい」とリクエスト。兄組でお揃いの加湿器を使っちゃうんだ~~~ふ~ん~~~へえ~~~ほお~~~。のぞむちんが淳太くんor照史のお部屋に遊びに行ったとき「あれ?この加湿器、はまちゃんのと同じちゃう?」って言うね。絶対言う。兄組ってお部屋の系統が三種三様そうだけど、どのお部屋にも合うような加湿器なのかなあ?ちなみに部屋の系統は、はまちゃんが男女共にモテる部屋、照史は男にモテる部屋、淳太くんはモテない。

『クジラの日』ということで、クジラにまつわるクイズ。照史の『クジラ』の言い方がめちゃくちゃ関西で笑った。発音的には『ハマダ』と一緒っぽかったです。"クジラとイルカの違いは?― 大きさ""マッコウクジラは3分の1が何でできている?― 頭""求愛方法は?― 歌う"と、ボケているつもりが順調に正解を出してしまうはまちゃん。求愛方法のくだりで、「ドリーで超音波出してたよな!」と、ピクサーの映画から得た知識を披露する照史が可愛い。最後は"シロナガスクジラの赤ちゃんは1時間ごとにどうなる?― 太る"だったんだけど、ここへきて外しちゃうはまちゃん。10分ももたないはまちゃんの順調。このラジオで一番好きだった中間淳太ワードは、赤ちゃんイルカは1時間で4キロ太ると知ったはまちゃんが「お母さんのミルク飲むん?」って聞いたときのツッコミ『そらそやろ。誰の飲むねん。』です。

 

bayじゃないか(重岡・桐山)

「先週はシゲの欲しいものだったから、今週は俺が欲しいものをチーム名にしたい」とワガママを言う桐山照史(27)。自分の株が上がりそうなお葉書を紹介しちゃう桐山照史(27)。その流れを断ち切ろうと話を古田さんにすりかえる重岡大毅(24)。ファンと遭遇したらできるだけ声を掛けられないようにする重岡大毅(24)。大毅はプライベートがマスクに眼鏡に帽子の完全防備ってイメージだから、すれ違っても分からなさそう。でも声を掛けられないようにするくせに、ツアーT着てるのヤバいな…。あと照史もあまり声を掛けられたくないときがあるそうなんだけど、それが「関ジャニ∞さんとかじゃなくて、地元の先輩とおるときはやめてほしい。」っていう、その地元の先輩を重んじている感じが、わたしの性癖に謎にグッとキテいます。

あとともぴろのお話も少ししてくれた。ともぴろが風邪で振り付け練習をお休みしたことがあって……もうわたしその時点で可愛すぎて泣きそうなんですけど……だってともぴろって風邪でも「たいしたことない」とか言って練習しそうじゃん……でもちゃんと「風邪引いたのでお休みします」って連絡できる子なんだなあって(;;)(;;)そしてともぴろがお休みした日に、ちょっと難しい振り付けを練習したらしいんだけど、次のときにはともぴろがなんとなく振り付けを覚えていたっていうお話。しげちゃん曰く、「照史が(難しい振り覚えのときに)休んでたら可哀想やなって思うけど、神ちゃんやったら思わん。大丈夫やろってなる。」って言っていて、なんでかわからないけれど「シンメってこういうことなのかもしれない……」と悟りを開きました。

今年出演した映画やドラマの話を振り返っていたけれど、2016年は本当に個人のお仕事が多かったよね。はまちゃんが舞台・ドラマ・映画、全部やっているのは、もっと大きい声で言っていいと思う。ジャニーズ内でもあまりいないんじゃないかな?今年の締めくくりといえばカウコンだけど、ジャニーズWESTとしての締めくくりは京セラドームだから、良い締めくくりにしてほしい。照史は絶対泣かないって言っていたけど、もう出てきた瞬間に泣きそう。わたしは会場入ったら即効で泣く準備が出来ている。

 

もぎ関(中間・小瀧)

前にも言ったかもしれないけれど、最初に「せーの」って言って声を合わせるのが可愛い。今回ものぞむちんは序盤からチョケまくっていて、淳太くんと2人なのに「3人でお送りしま~す」と言って座敷わらしの真似をしていました。この座敷わらしのくだりはラジオを聴いていてもくだらないと思ったんですけど、文字にしたらよりいっそうくだらないですね。可愛いけど。

こちらでもドームのお話。こたじゅんも言っていたけれど、ほんっとに追加公演が出るとは思ってなかった。逆に、ツアーで城ホの追加公演が出ないとも思ってなかったけどね…。今回のツアーはダンスが多めらしくて嬉しい。ともぴろがギラギラしている姿がたくさん拝めそうでワクワクします。あと淳太くんはアルバムが出る前から、『I got the FLOW』を褒めてくれるから好きです。(チョろい)ほんっとにあの曲を歌うりゅかみを、この目で実際に観られるのが楽しみ。わたしともぴろの英語が割と好きなんですけど、英語がペラペラな方からしたらどうなんだろうって気になっています。

最後に「淳太くんのことが大好きな先輩が職場で年を越すことになりました。一言ください。」というお便り。学生でもそうだろうけど、特に社会人は都合をつけられなくなったり、結婚していると遠征が難しくなったりして、行きたくても行けない状況って日常茶飯事なんだよなあ。だから、もしわたしがめぐちゃんで、お酒でも飲みながらラジオ聞いていたら泣いていると思う。あ~~~わたしも年男・ともぴろちゃんの袴姿観たかったな~~~あとユニバのカウントダウンにも行きたかった~~~(欲深)

 

 

気がつけばクリスマスまで一週間ちょいですね!みなさん、体調にだけは気をつけて!!おわり☆