読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今週もラジオを勝手に振り返るの巻(12.2~4)

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST ラジオ

男前を目指せ(桐山・中間・濵田)

おにいちゃんズ♡ はまちゃんって稀にインテリ淳太くんも「へぇ~」って言うようなトリビアを知っているよね。はいはい、モテるモテる~。例えばこれが合コンなら、女性軍から「へぇ~♡」「すご~~い♡」「知らなかった~~~♡」のA・RA・SHI。が巻き起こるところだよ。

今回は心理テスト。1問目は『お気に入りの文房具を誰かが勝手に使っていました。その誰かとはどんな人で何歳ですか?』です。ちなみにわたしは「高校で隣の席になった神山くん(17)が何らかのアクシデントによってわたしの消しゴムを知らず知らずのうちに使ってしまい『神山くん、ごめん、それ、あたしの消しゴム……』って言ったら『え!?マジで!?ほんっまにごめん、今度新しいやつ買うてくる!(汗)』ってなって付き合う」です。長くなったので兄組の回答は割愛しますけど、はまちゃんがお気に入りだった持つ所が柔らかくて振ると芯が出るシャーペン、わたしもめちゃくちゃ御用達でした。確か『ドクターグリップ』って名前じゃなかったっけ?この心理テストで分かるのは『自分の精神年齢』。お気に入りの文房具で何かが分かるのかと思いきや、そっちか~い!みたいなね~!ちなみに淳太くんは50代の紳士っていう結果になりましたけど、恋愛感はちゃおやりぼん、なかよしを読み始めたあたりの小学生女子です。

2問目は『新鮮な卵の卵かけご飯を食べさせてあげたい人は誰?』です。ちなみにわたしは問答無用で「ともぴろちゃん」一択。兄組の答えは、はまちゃんが「お母さん」、淳太くんが「のぞむ」、照史が「メンバー全員」でした。淳太くんがのぞむを選んだ理由が、「質のいいモノが好きそうだから」だったんですけど、めちゃ分かる~。のぞむは賞味期限切れの納豆とか食べないし、お肉も産地で選びそう。そんな心理テストで分かるのは『何でも話せる仲になりたい人』。一斉に照史のことを心配するはまじゅん。「だいぶメンバーの前で泣いてるのに」とバラされる照史。やっぱりはまじゅんと一緒だと、一気に照史の弟みが増して可愛い。淳太くんは「確かに遠慮している部分はあるかも」「のんちゃんからしたら小言が多いと思う」と、自分の姑加減を分析できていて偉いなと思いました。あとはまちゃんからのこぼれ話で、のぞむが2人ロケで気を遣うメンバーはともぴろという情報もゲッツしました。お兄ちゃんズは「7WESTで一緒やったから、やっぱ先輩って感じなんかな~」みたいなことを言っていたけれど、いや、ジャックナイフ神山はのぞむの心にどれだけのトラウマを持たせてるの……??怖い~怖すぎぃ~~(;;)でものぞむの気持ち、めちゃわかる。ワクワクでかみこたがMJの助手をしたときもそうだったけれど、なんなら先日広島に2人でプロモーション行っていたときも「大丈夫かな…….」って心配だった。いざ、かみこたのロケを観ると「楽しそう~可愛い~♡」ってなるんだけど、見届けるまでは緊張する。ともぴろ、のぞむのボケを受け止めきれない気がするから…….でもVBBが終わり、トークスキルが上達した現在ならイケそう!話は変わりますけど、「(ご飯行って)一口ほしいけど、一口あげるのは嫌やねん」っていう照史の話を頷きながらニコニコ聴いているはまじゅんがめちゃくちゃお兄ちゃんでした。

3問目は『川岸にいるあなたの、向こう岸にいる人の性別は・性格は?何をしていますか?』です。ちなみにわたしは「ともぴろちゃんが凧揚げをしている」です。兄組の答えが、はまちゃんが「優しい男性が釣り」、照史が「団体(男)がロケ」、淳太くんは「横山くんが呼んでいる」でした。そうしてこの心理テストで分かるのは、『生まれ変わったらなりたい姿』。ちょっとはまちゃんは置いといて、ばど凄くないですか?生まれ変わっても、横山くんみたいになっていたいし、ロケをしていたいんですよ。尊い。もう一度言いますけど、そんなわたしの答えは「ともぴろちゃんが凧揚げをしている」です。

 

bayじゃないか(重岡・桐山)

お察しの通り、上記のラジオでかなりの文字数と体力を消費してしまったので、5歳児じみたしげちゃんを箇条書きにして紹介します。

・淳太くんと一緒にはしてほしくないしげちゃん。

・ソファにローテーブルでご飯を食べている淳太くんをディスるしげちゃん。

・某自動お掃除ロボットに人形を乗せて動かしたいしげちゃん。

・お便りの最後に「照史デブ」と付け足して読むしげちゃん。

・とにもかくにも台本をベタ読みしつづけるしげちゃん。

・アルバム『なうぇすと』の中から曲紹介「それでは聴いてください、『硝子の少年』」

ちなみに某自動お掃除ロボットの名称を濁すために「フンバ!フンバ!」と言っていたので、チーム名はフンバになりました。そしてここでもDVDの話をしているときに、ともぴろちゃんのお話。「パリマニめっちゃ好きなんやろうな」「ノリノリやもんな」ねえ~~~~かわいいよね~~~(;;)ほんとこの2人も言っていたんですけど、今回のDVDはとにかくホーム画面が可愛い。音楽もリミックスみたいになっていて、思わずムービーで全部撮影しました。

 

もぎ関(中間・小瀧)

めちゃ既視感のあるコンビだなって思ったら、先月のbayに引き続いていました。のぞむが「いま逢いたいからしょうがないじゃないか~」ってえなりかずきさんのモノマネをしていたんですけど、そういうモノマネがあること、20歳ぐらいの子たちは知っているんだなってホッとしたババアです。

今更ながら、淳太くんが誕生日だったねっていうお話。メンバーからいろんなプレゼントをもらっているみたいだけど、藤井からはまだらしい。ちなみにともぴろちゃんは伊達眼鏡をあげたらしい。可愛い。(何でも可愛いって言う)

そしてのぞむちんが大好きな『You’re my Treasure』のお話。あの、諸事情で「R&B」というワードに敏感なんですけど、『You’re my Treasure』はR&Bなんですか?どっからがR&Bで、どっからがR&Bじゃないんですか?一体R&Bってなんなんですか…..???HIP HOPとは……R&Bとは…….一体なんなんですか…….????

 

 

話は変わるけど、ジャニーズWESTちゃん3rdアルバム『なうぇすと』、オリコンランキング1位おめでとうっ!!!シングル曲の入っていないアルバムってなかなか珍しいんじゃないかと思うし、特典も奴のパスケースと缶バッジという環境の中で、見事な1位だと思います。でも個人的にはアルバムにシングル曲が入っていないおかげで、たっくさん彼らの歌いたいモノを詰め込んだ感じがあって嬉しいので、できたらこれからも続けてほしいな~!こちらからは以上です!おわり☆