読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

『なうぇすと』 勝手にレビュー! ~後編~

 昨日の続き~!いろいろな方の『なうぇすと』レビューを読んでいると、「ここの歌詞がいい!」とか「この人がこのパートを歌っているのが最高!!」と、めちゃ分かりやすい褒め方なのに、なぜわたしはこう「ずんちゃずんちゃしてる」とか「ジュリアナ扇子もってそう」と、リズム中心のレビューになってるんだろうって思いました。もっとちゃんと歌詞を聴こう......RAP以外の歌詞も聴きます.....。

 

06. You're My Treasure

かわいいかわいい末っ子・のぞむちゃんこだわりの一曲。こういう雰囲気の曲、そういえばジャニーズWESTちゃんの持ち歌になかったあって思いました。だから嬉しい。(歌ってたらゴメン!)かっこいいでもないけど大人っぽ~い曲を持っているのといないのとでは、ライブの持っていき方も全っ然変わってくると思うので、やっぱり来年から始まるツアーが楽しみだなあ。でも「火を灯すキャンドル~」っていう歌詞もあって、なんとなくクリスマスっぽい曲だし、ドームで歌う可能性も、あっ、あっ、ありまーーーーす!!(突然のVBB)この曲を聴くと「うちの子たちったらなんてお歌が上手なんでしょう!」って、モンペ発動するね。あとSMAPパイセンのアルバムに入ってそうな曲だなって思った。

 

07. Colorful Magic

わたしはジャニオタといっても自軍と元軍の歌以外はあんまり聴かなくて、他のグループの歌ってよく分からないんですけど、そんなわたしでも感じるNEWSみ!いまのNEWSみ!ここらで手越くるかな?って思ったら、照史だったりします。(←) これはもうめっちゃめちゃに「Holy Night~」って歌ってしまっているので、ドームで歌う可能性まんまんだなって思いました。あー、でもいまドームでこの曲を聴いている自分を思い描いてみたんですけど、めっちゃ泣いてます。嗚咽を漏らしながら泣いていますね。瞼を閉じれば「笑いあった秘密~のフォ~ト~」ってともぴろちゃんがニコニコしながら歌っているところが、メンステ上の大きい画面に映し出されるところしか見えません。

 

08. ギラギラブベイベー

曲名だけ聴いたときに「こんな感じの曲かな~?」って思っていたとおりの曲。どストライク。期待を裏切らない、そう、それが俺らのジャニーズWEST。特典が奴のパスケースと缶バッジっていうのは期待を裏切られたけど。(←)関ジャニ∞の安田くんが元担なわたしとしては、「こっち来いよ」っていうセリフのところで、『ほろりメロディー』の「お前しか見えへんし」を思いだしました。懐かしいな~。やしゅだくん、このセリフが「なんか言い訳がましい!」ってめちゃゴネたって言ってた気がする。可愛いでしょ。でもツアーのときはセリフ部分を方言交えてあの手この手でキャーキャー言わせてきたので、乞うご期待ですよ。個人的に一番すきなのは「心のままシェケシェケナベイベー」ってとこ!おじちゃんになってもこういう曲歌っていてね。

 

09. Believer

とっても汚い言葉を使わせてもらうと、クソ好き。めちゃタイプ。愛してる。大好き。イケメン。もう最初から最後までずうっと好きです。ユニ曲以外のアルバム曲だったら、この曲がわたしの推しちゃん!『I got the FLOW』とこの曲を推しているわたし、性癖がダダダダに漏れていてお恥ずかしい限りです。コンサートで息が切れるほどダンスしてくれそうな、こういう歌が大好きなんだよなあ。あと多分わたしの鼓膜か脳みそのどちらかが?どちらもが?おかしいのかなって思うんですけど、ほぼほぼともぴろちゃんの声がしないですか?ずうっとともぴろの声がする......最高......。このレビューを書くに当たって、とりあえずアルバムを最初から順番に聴いたんだけど、この曲だけは唯一リピートしちゃいました。最初の「ウォーオーオー」ってところでかっこつけた顔に変わるともぴろちゃんが目に浮かんで楽しい。

 

10. 雪に願いを

はまこたがこんな感じで攻めてくるとは......正直こんなリア恋み出してくるとは思ってなくてドキドキしました。イメージ的にりゅかみはかっこいい、ばどしげはおちゃらけ、はまこたは可愛いなのかなって思ってたから、「なにこの男み......」って思っちゃった。どういう男みかというと、男くさいような男みではないです。Jr.時代の仁亀に歌ってほしかったなって思っちゃうような感じ。この曲にPVつけたら、一本の恋愛ドラマになっちゃいそうな感じの曲だし、イケメンの曲って感じ。もうコンサートでこれ聴いちゃったら、会場全体が女の顔になると思う。それとなんといってもみんなリア恋・崇裕の振り幅だよ。前作で照史と「モテたいモテたい!」みたいなことひたすら言っていたくせに、「こんなにもこんなにも愛しています」とか歌っちゃってさ~罪な男だよな~。

 

11. ボクら

毎週日曜日に必ずちびまる子ちゃんを録画し、なおかつイヤホンジャックはコジコジちゃんなわたしにとってはたまらない一曲です。さくらももこ先生がジャニーズWESTちゃんに詞を書いてくれたってことがめちゃ嬉しい。このままどうにかこうにかなって、ちびまる子ちゃんのエンディングテーマとかになんないかな。あわよくば。ジャニーズWEST全員のキャラクター登場させてさ......なんならおどるポンポコリンも歌わせてほしい......。話は変わるけど、ともぴろが「大事なことはずっと変わらないままさ」って歌っているの、めちゃくちゃ説得力あるなって思った。あとしげちゃんから出る「陽だまり」って言葉も最高。これ誰がパート割してるんだろう、素敵。どれもこれも良い曲だけど、この曲はちょっと贔屓にして大切にしてほしい曲。

 

12. 無鉄砲ボーイ

思ってたのと全っ然違った!もっとこう、なんか、フザけた感じの曲かと思っていた!「淳太くん淳太く~ん」「なあなあ淳太淳太~」みたいなやつかと思ってた!!(ナメすぎ)それにしても前作でムチ持って「出来た子にはご褒美をあげよう」みたいなこと言っていた人が、この曲を歌っていると思うと可愛いね。ほんと前作と今作のユニットは、割とみんなギャップがあるからおもしろいし、ほんと器用な人たちの集まりなんだなあって思います。あとTwitterでいろんな方がおっしゃっていたけど、確かに魔法の国みある!ところどころアトラクションの途中に流れてきそうな感じがする!

 

 

わんちゃんはMVとメイキングがあるので、そのときに書きます!とにもかくにもめちゃくちゃ楽しめるアルバムが手に入って本当に嬉しいし、自軍のことを誇らしく思う。あー、この人たちを応援していて良かったなって素直に思えるアルバムでした。これだけのことしちゃったら、次のアルバム制作が大変そうだけど、あの子達ならもっともっといろいろなものを見せてくれるんだろうなって思っています!おわり☆