読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今週もラジオを勝手に振り返るの巻(11.25~27)

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST ラジオ 神山智洋

男前を目指せ(桐山・神山・濵田)

手ブラのくだりで、ラキセ横アリ公演のかみこたテブラーシカを思い出した。テブラーシカってわかる!?いまの中高生は知らないかも……むかーしむかし『ピカルの定理』っていうバラエティ番組があってねぇ…….手ブラをしたお猿さんたちがゲームコーナーをしていたんだよぉ…….ちなみにその前は『はねるのトびら』っていう番組があってねぇ…….それまた前には『水10!』『笑う犬シリーズ』などなどCHO-面白いコント番組があったのよぉ…….多分のじょむとかバリバリのピカル世代なんでしょ......つらみ......。

話をラジオに戻して、ジングルではまちゃんが話していた恥ずかしい話に笑いました。友だちを驚かそうと、振り返って「ピエー」って変な声出したら、後ろにいたのが全然知らない中学生女子だったっていうお話。28歳の成人男性が、いきなりこっち向いて「ピエー」とか言ってきたらトラウマだろ……でも想像したらめちゃおもしろい。ともぴろも「もうお腹いっぱ~い(笑)」ってぐらい笑っていて可愛かった。はまちゃんありがとう。

そしてそして、今回は100問を目指せのコーナー!あれって交互に回答しているから、ともぴろの回答を脳みそで処理している間に、はまちゃんの回答が終わっちゃうんだよなあ。だからほぼともぴろの回答しか把握できていないし、ニュアンスになるんですけど、普通ね?「照史に言いたいことは?」っていう質問だと、ネガティブな返しをしがちだと思うんですよ。「もう少し痩せろ~」とか「ぽっちゃり~」とかね?でもともぴろ、何て返したと思う?『照史くん、帽子が可愛い』、はいともぴろちゃんに7832182億KAWAIIポインツ。しかも「照史のことを何て思っている?」『お兄ちゃん!』、「照史のキャッチコピーは?」『ぽよぽよ』……なんか今回は弟みが凄かったなあ……。

あとカラオケの十八番が錦戸亮ちゃんのhalf downだったことや、女の子になったら化粧したいっていうのも嬉しかったけれど、一番は「30年後、何をしていたい?」『ジャニーズしてたい!』っていうのがめちゃ嬉しかったなあ(;;)斗真とテレガイに載ったときも『1000年後も歌って踊ってたい』って言っていたし、本当にこういう言葉をはオタク冥利に尽きる。もっと応援しようって思えるし、そう思いながらお仕事をしてくれていることが嬉しいよぉ~(;;)

まだまだ名回答はたくさんあって「メンバーで一番怖い人は?」『しげ!』っていうのもなんだかグッときたし、「されて嬉しいことは?」『頭ポンポン……』ってなっていたのは、確実に脳みそで誰かに頭ポンポンされてから答えていて可愛かった。「最近泣いたことは?」『千秋楽』、「メンバーに言われて嬉しかったことは?」『おもしろかった!』って答えは、立ち直りかけていたVBBロスを再燃させられました。

 

bayじゃないか(中間・小瀧)

のぞむぅのウザ絡みが最終週にして全く衰えず、しつこすぎてわろた。今回の淳太くんによるツッコミNo.1は「受けてたって、むちゃとーーく!」『受けてたって、むちゃトーーク!』「……こだまかな?」でした。あとのぞむぅはギャル上がりがタイプすぎて、ギャル上がりに洗脳されている......。「おいしそうにご飯食べているの可愛い」っていう淳太くんに『え、おれ、無でご飯食べてんのめちゃ好き』みたいなこと言ってもうお母ちゃん心配だよぉ。

あと「ゾンビにメンバーが襲われるとしたらどんなシチュエーションですか?」っていうお便りのセンス、めちゃすきです。ありがとうございます。(←)しかし、のぞむぅの照史の真似が可愛すぎぃ。上手上手~。ともぴろがアツい感じで助けに行って、即効やられるっていうのもめちゃわかるんだけど、前も何かのときにともぴろって一番に死にませんでしたっけ??あと藤井がゾンビに噛まれたことに気付かずっていうのは、全ジャニオタが共感したと思う。

最後は「クラスの男子に鼻毛が出ていることを伝えたい」というお便り。この鼻毛問題に対して真摯に向き合う我が軍の最年長と最年少、ほんと笑った。特にのぞむぅの打開案が『毛を丁寧に言ってみたらええんちゃう?』とかいって、『お毛毛とか、お鼻毛とかは?』『あ、鼻毛が顔出してるよ!とかは?』って名案みたいなテンションで言ってくるのほんとおもしろかったし、のぞむぅは愛されて育ったんだろうなって思いました。

 

もぎ関(桐山・濵田)

「高3ピンクより」というワードになぜか食いつくあきととたかひろ最高。他のメンバーだったら食いつかないだろうそのワードに食いつくあきととたかひろ最高。(二回目)

アルバムのお話で、ユニット決めの話をしてくれました。一番最初に「ラップをやりたい」っていう意見が一致してりゅかみが決まったらしい。はあ~~~嬉しいな~~~。ラップぅ~~~、ラップ最高だよぉ~~~。突如わたしの人生がラップに囲われだしたのは本当に笑うわ。そのキッカケとなったLDH所属のイケメンラッパーとそのグループについて、もう少し「このメンバーはこういう人なんだな」っていうのが自分なりに分かってきたら、このブログで紹介しようと思っています。もうね、この人たちのことをブログに書くときは、読んでくださった方全員をファンにさせるぐらいの気持ちで書くので、よろしくおねがいしまっっす!!!(アツい)

あと大阪弁ら~にんぐでも、ともぴろちゃんラップしてるしね。ともぴろ、勉強熱心なところあると思うから、ラップをやるってなったらラップの曲とか聴きこんだりしなかったのかな???してくれてたら嬉しいな~。しかし大阪弁ら~にんぐ、めちゃ好き!かっこいい曲も好きだけど、ああいうテイストのおちゃらけ曲好きだわ~。ほんっとに今回のアルバムはかっこいい曲とおちゃらけ曲と可愛い曲が上手い具合に揃っていて、ファンを増やすためにはもってこいのアルバムだなって思いました!そんな3rdアルバム『なうぇすと』、本日フラゲ日で、明日発売です!!ファンからみてもめちゃくちゃ自信作なので、ジャニーズWEST以外のファンの方も聴いていただけたら嬉しいです!よろしくおねがいしまっっす!!

 

以上、某公式Twitterばりの宣伝でした。おわり☆