読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今週もラジオを勝手に振り返るの巻(11.11~13)

ラジオ 神山智洋 ジャニーズWEST ジャニーズ ジャニヲタ

男前を目指せ(桐山・神山・濱田)

ともぴろが元気マン。何本目の収録なんだろう。本当に気分によってテンションの浮き沈みがあるからおもしろい。気分というか、眠たいときとそうでないときって感じだけど。11月11日の放送ということで、ポッキー&プリッツのお話。ポッキーを周りのチョコだけ先に食べて、プリッツみたいにしてから食べるというお兄ちゃんズに「え~~~!?」ってなるともぴろちゃん。ともぴろが周りのチョコだけカジカジしていたらめちゃくちゃ可愛いのに......でも「ポッキーはチョコとプレッツェルの部分を一緒に味わうもんやろ」って意識が高い系っぽいから無理だなあ。ポッキーの食べ方意識高い系。それにしてもお兄ちゃんに挟まれているともぴろは、弟みがありあまっていて可愛い。(先週も言った気がする)でもお兄ちゃんぶったり先輩ぶったりするともぴろも好きなんだよな~ドヤドヤしていて。それはさておき、ジングルははまかみのこだわりについて。はまちゃんはお風呂に入ったら左手から洗うらしい。身体洗うタオルとかじゃなくて、ゴシゴシタオルって言ったのが可愛かった。ともぴろは髪の毛を乾かすのに30分かけるらしい。めんどくせえ!!でも、それだけ髪の毛に気を使っているのに「毛根大丈夫?」っていろんな人から言われるんだから、そりゃあ嫌だよね…。なぞなぞは意味がちょっとよくわからなかったけど、「危ないを言い換えると?」で「……やめとき?」ってボソっと言ったともぴろがめちゃくちゃ可愛かった。

 

bayじゃないか(中間・小瀧)

のじょむがちっさいときは朝のアニメで『ぬ~べ~』を観ていたって言っていたけど、それはもしかしたらわたしが観ていた夜7時台のやつの再放送なのか……??ちびまる子ちゃんサザエさん→ぬ~べ~→こち亀笑う犬の『ゴールデン・サンデー・ナイト』でやってたときのやつなのか……?地味にショック……。淳太くんのロボコンはわかる!確か仮面ライダーの後にしていた気がする。あの時間帯って『ご近所物語』とか『おじゃ魔女ドレミ』とかしていて好きだったなあ。それにしてものじょむの初めて買ったCD、玉木宏さんなの意外すぎぃ。なかなかいなさそう。でもいつか共演したときに、絶対話のネタになるからいいよね!なんかわかんないけど、のじょむが玉木さんと共演している姿、割と見えるわ…。淳太くんの初めて買ったCDが『ガラガラヘビがやってくる』なのも、結構ジェネレーションギャップ感じたなあ。うたばんでとんねるずさんが歌っているのを見たことがあるかな~どうだったかな~ぐらいだわ。ちなみにわたしが初めて買ったCDはSMAP先輩と、あゆでーす☆

 

もぎ関(桐山・濱田)

VBBのお話をしてくれるお兄ちゃんズ~(T_T)照史が「クドカンさんが後ろにいたから、同じとこで笑っておいた!(笑)」っていったのには「おい!舞台に!!舞台に集中しろ!??笑いたいところで笑え!???それでこそVBBだぞ!???」って思ったけど、まあ…まあ、いいわ。(←)でもやっとVBBロスから立ち直れるかと思ったら、時差でこういう話題出してくるからな~。絶対オタ誌とか、ともぴろちゃんまだVBBの話するじゃん??ぶ誌とかずうっとVBBの話だったから、今週は何の話をしてくれるのかめちゃくちゃワクワクしている。そういえばぶ誌が更新される水曜日は、2回目の『溺れるナイフ』に行ってきます!もう全くラジオと関係ない話しをして申し訳ないの極みですが、土曜日に初・溺れしてきました。なんかこう「どんな映画なの?」って聴かれたら困るような映画だな~って思いました。めちゃくちゃ良い意味でね!溺れるナイフの感想も、また今度まとめたいと思います。

 

以上、ラジオを勝手に振り返るとかいって都合のいいところしか聴いていないわたしによるブログでした。おーわり☆