#今週のなにわぶ誌 について勝手に語る

先週はともぴろがすんばらしいなにわぶ誌を披露したってのに語ってなかった......しかもともぴろのぶ誌を一番に読んだから、他のメンバーのぶ誌を読んでいないことに気付いたなう......ずっと......ともぴろのぶ誌を読んだ後はずっと......泣いていたから......(重い)というわけで、今回も二週分語ります!

 

重岡大毅

(先週)「淳太くん楽屋一緒」って二人のお仕事?ジャニ勉かな??しかし床に正座して台本をコネながらパックのお茶飲む淳太くん......お上品......容易に想像できる。そしてしげちゃんに膝小僧を足でチョンってされたから立ち上がる淳太くん......おもしろい......容易に想像できる。しげちゃんの淳太くんイジりぶ誌を読むと、弄びたくなる気持ち分かるわ。他のメンバーだとそうでもなくても、淳太くんだとおもしろいことって結構あるよね?わたし淳太くんが正座から立ち上がっただけで「ウケるwww」ってなる。(褒めてる)

(今週)みんな大好き、かみしげちゃん。かみしげの可愛いところは表立って仲良しアピールをせずとも、3ヶ月に一回ぐらい「神ちゃんとファミレスに行きますた。」とかいう爆弾投下してくるところだよね。そのもどかしさがたまんない。あと他のメンバーとご飯行くときは焼肉とかなのに、かみしげだといつもファミレスなの可愛い。地元の友だちって感じだし、かみしげが並ぶと年齢違うっていうの忘れがち。極め付けにお会計が「別々で」じゃなくて割り勘にするのも可愛い。しかもともぴろが多めに出してるんですよぉ…。「ええよええよ」とかドヤ顔しながら端数だしそう。たった153円なのに、CHO-ドヤりそう。しかし、この話をしげちゃんから聴けたのが嬉しいよ。良いかみしげをありがとう(;;)

 

桐山照史

(先週)わたくしごとですが、"先週"って打ったら"千穐"って変換されるの、ほんとVBB引きずってる。それはさておき、一人鍋をつつく照史。寄り添ってあげた~~~い……煮込みた~~~い。あと「知り合い」って謎じゃない...?照史って割と「友だち」とか「後輩」とか関係性を言うイメージあるのに、なに?「知り合い」ってなに??わたしはなに???

(今週)わたくしごとですが、"新幹線"って打ったら"新感線"って変換されるの、ほんとVBB引きずってる。それはさておき、新幹線にキャリーバッグを忘れたまま帰宅した照史。「(こういうこと)した事ない?笑」と照史が聴いてくるので言うけど、わたしは高校生のときにコンビニに学校の鞄を忘れたことがある。毎朝通学途中にコンビニに寄ってたんだけど、そこでテレガイかなんかを立ち読みするためにカバン置いて、そのまま学校の正門まで来た。冬だったから携帯はコートの中だったし、コンビニでお買い物するから財布は手に持ってたんだよね。でも本当に友だちからは脳みそを心配されたし、今でも忘れっぽいのは治ってないけど、なんとか生きてます。

 

中間淳太

(先週)みんな大好き、ばどちゃん。ばどもかみしげと同じく、仲良しアピールをせずとも、たまに「初めて桐山さんの家に遊びにいきました」とかいう爆弾を投下してくるよね。オタ誌で照史が「しげ、流星、はまちゃん、のぞむは家に遊びに来たことがある。」って言ってたけれど、淳太くんが遊びに行ったなら、あとはともぴろだけじゃん?早くセッティングして??仲間外れは嫌だよ???(モンペ)しかし照史の家に焼酎って、似合うけど意外。もっと可愛いリキュールとか置いてそう。

(今週)アルバムの曲を説明してくれる淳太くん。一曲目から『爽やかなEDM』が気になりすぎるんですけど、まあ一旦置いておこう。やっぱり個人的に楽しみなのは、りゅかみのユニ曲だなあ。昨日JIN AKANISHIのライブビューイングに行ってきたんですけど、もうほんとかっこよくてね...。改めて自分は「うぇーい!」系のお店にかかってそうな曲が大好きだと確信したので期待しかありません。「WESTのパフォーマンスに厚みをだしてくれているのは間違いなく彼らだね」って言ってくれるお兄ちゃん。優しい。あとさくらももこさん作詞のお歌も楽しみ。ちびまる子ちゃんコジコジ大好き芸人なので、あわよくばちびまる子ちゃんのエンディングとかにならないかな~。(図々しい)

 

神山智洋

(先週)まずは本当に怪我なく千秋楽を迎えられて良かったです。またまた「蝉も鳴いてなかった」という表現が使われていて、「なに......この表現めちゃくちゃ気に入っておられる......」と思ったら、徳永くんもブログで使っていてほっこりしました(笑)「顔合わせと本読みの次の日には、誰一人台本を持っていなかった」って、ぶ誌に書くところからして「すげぇ……」って思ったのと同時に、本当に喰らいつくので精一杯だったんだろうなって思う。でもそんなすげえカンパニーの一員になれて、本当に良かったよね。顔合わせのドキドキとかプレビュー公演で心臓がギューてなったこと、絶対に忘れないでほしい。カンパニーのみなさんと距離の縮まった東京、大好きな先輩の誕生日を祝えた富山、何回も泣きそうになった大阪、全部全部ともぴろの経験値であり、それは財産だよ。終わった後に、「最高に楽しかった!!!!!!!!!!!!」っていえる舞台になって本当によかった。これから先、同じくらい大きな仕事もあるだろうし、また新感線さんの舞台に立たせてもらうこともあるかもしれない。でもこの舞台に取り掛かったときと同じドキドキとかワクワクは味わえないと思う。本当に最高な2016夏秋だったよ。こちこそありがとうございました!!!

(今週)しかしVBBカンパニーで集まるの早くない?可愛いけど!こんなにカンパニーの中で楽しくのびのびといられるのも、ともぴろが自分で人見知りを克服したおかげだよ。ほんと昔のともぴろからは想像できないし、元関ジュ担の友人に話しても「神ちゃんのそういう姿は全然想像つかない。でもなんかわかんないけど嬉しい。」って言ってくれるもん。またVBBカンパニーが集まる日を、わたしも待ってるよ。ねえ、わたしはともぴろのなんなんでしょう(;;)笑

 

藤井流星

(先週)めちゃくちゃビックリマークが多い!(笑)あれかな、葵くんのテンションに引っ張られているのかな......そういうところが単純すぎて本当に可愛いです。あとまさしく原石の輝きのようなあのお顔から『お菓子』っていうワードがでてきたの、ちょっと嬉しいし可愛い。藤井もお菓子とか食べるんだなあ。でもキャベツ太郎とかは食べなさそうじゃない?なんだろう、ブラックサンダーって感じ。

(今週)確かに藤井のテンションに似た役ってない気がするけど、どんな役なら藤井のテンションに似るのかなあ?やっぱり学園モノのイケメン男子高校生役をすれば、テンション似ると思うんだよなあ...。(こじつけ)学ランが着られるうちに、別マ系の実写化してくれないかなあ。あとわたしは目玉焼きより玉子焼き派です。

 

濵田崇裕

(先週)「京セラも、アリーナもくるんやでー!」この言葉、結構大切だと思う。アリーナツアーあるしドームはいっか、って考えている方もおられるかもしれないけど、彼らの初ドームは本当に人生に一度きりなんですよ...。だからみんなお願いだから来て...と思ってたけど、そんな心配もよそに追加公演決まったから凄いよね。あと「待ってるでドームで(ハート)」ってめちゃくちゃアイドル発言じゃない!??これを言えるようになったっていうのが凄いなあ。「はまちゃん今回はアイドルみあるな」と思っていたらいきなり腹減ったって言い出して笑った。なぜか分からないけどはまちゃんのぶ誌を読んでいると、中学生ぐらいのころに手紙で「H/K(=話は変わるけど)」って使ってたの思い出す(笑)各段落の冒頭に「H/K」って付けたい(笑)

(今週)「この歳やから吹き出物か。。。」って、わかるー!わたしも「ニキビ」って言ったら、「ああ、吹き出物か。。。」って哀愁満載になる。はまちゃんは「クール難しい」とか言うけれど、個人的には一番クールな顔が似合うと思っている。だから自信もって!(←)あとメンバーの様子。しげちゃんは眼鏡かけてる、流星はボサボサ頭、のぞむは眠そう、淳太くんは化粧水塗ってる、ともぴろはなんか書いてる、はまちゃんはメイクしてる、照史は喋ってる、って書いてあるけど、照史は誰と喋ってるんだろう...。

 

小瀧望

(先週)スケジュールに『なにわぶ誌の締切日』を書いているのじょむ、めちゃくちゃいい子だな。忘れてたとしても、その心がけが偉いと思う。しかし「もうーバカバカ!」って表現の仕方が、完全に少女漫画に脳内やられてるから心配です。そして今回のツアーは年明けから春まで。しかも5月だと、もう暑い時期だよね。「まだ蝉も鳴いてないころやったなあ」っていうの、使えるかもね。(←)あとユニット決めって「はまちゃんとがいいー!」とかいう決め方だと思ってたけど、割とちゃんと決めてるのね。ということは、りゅかみのやりたいことが一致したってことだよね。SAIKOU~~~!!!

(今週)めちゃくちゃな憶測だけど、のじょむママはのじょむが帰ってくるから奮発してカニ鍋にしたんじゃないかな。ほんとのじょむのママは可愛いなあ。小瀧家ってドラマに出てくるような家族よりもずっとハートフルな家族だし、この家族あって小瀧望ありって感じだから大好き。あとドームの客席が埋まるまではいったけど、今度はダンスが踊れない夢を見ちゃうのじょむ。ああ見えて結構心配性だったりするのかなと思うと、大丈夫だよぉ~~~ってヨシヨシしてあげたい。

 

 以上、かなり急ピッチで書いたので、公開して見せるような文章じゃなくて本当にごめんなさいでした!おわり☆