今週のラジオを勝手に振り返るの巻(10.21~23)

『Vamp Bamboo Burn』の大阪公演に行ってきました!公演前にロケ地めぐりをしたり、東京公演とはまだ違った劇団☆新感線の世界にヒタヒタになったり、文字で残しておきたいことがたくさんあるので、またゆっくりレポートします。今回は毎度お馴染みラジオを聴いてあーだこーだ言う回です。

 

男前を目指せ(重岡・桐山・小瀧)

ラジオの収録中にメンバーへ電話するの楽しい!今後もメンバーが誕生日のときは電話してほしいな~!昔ヨコヒナのレコメンでよくやっていた気がする。誕生日のときじゃなかったかもしれないけれど、すばるくんがカラオケで『聖騎士星矢』を歌っていたのをめちゃくちゃ覚えている。のぞむぅも言っていたけれど、いきなり電話をかけてあの対応ができる淳太くんさすが。淳太くんって、ほんとに裏表がないんだろうなあと思う。

しかしこの3人のラジオ、ふざけ散らかしすぎて楽しいけどヤバい。しげちゃんとのぞむぅがかます怒涛のボケに、全てツッコミを入れていく照史ってほんと頭の回転が早いよね。もう漢字読めなくてもいいじゃん?(よくない)

うるさすぎて何の話をしているのかよく分からなかったけれど(←)、聴いているわたしは、まるで湯のみに入った緑茶をすすりながら「楽しそうで何より…」と庭で遊ぶ孫を眺めているおばあちゃんのようだったから幸せだったよ!しげちゃんの「シャバい」とか「俺ってアホみたいな声してるな!」って笑い出すのめちゃくちゃおもしろかったけれど、照史による「奥さん、俺にしない?」で奥さんはもうアレDEATH。

 

bayじゃないか(神山・濵田)

ともぴろの笑い方って本当に可愛い~~~(;;)出だしは、はまちゃんの帽子が『野鳥の会』と弄られているお話。でも周知のとおり、それを弄っているしげちゃんのお洋服センスも大概で、この前は『Thank you!』という文字が散りばめられたTシャツを着ていたらしい。そうしたらそのTシャツを観た藤井が「お前、めっちゃThank you言うやん!」って突っ込んだらしくてめちゃくちゃ笑った。藤井のこういうセンスCHO-好き。ボソッとおもしろいこと言える人って、うらやましいなあ。

対してともぴろちゃんは、はまちゃんが「英語で"透明人間"って書いてあって、その下に"いつでもどこでも"って書いてあるセンスありありなTシャツを持ってんで!」って話をしたら「え、"いつでもどこでも"はひらがな?」とか聴いちゃうからめちゃくちゃ可愛い。アホさ加減がちょうどええ。

そして久々のDJ神山登場。はまちゃんめちゃくちゃツボっていて可愛い。そんなに好きでいてくれてありがとう。しかしともぴろに続きDJ神山さんも「元暴走族の頭だったからね~」とか「口が全てを言うからさ~」とか出てくるワードのアホさ加減が丁度ええし、よく聴いたらお悩み相談も終始普通のことしか言っていなくて笑う。そして鼻ほじりながらラジオしちゃうあたりがね、もうね~~~ほんとそういうとこあるよね~~~(;;)ともぴろは「ラジオ=見えていない」の意識が強いから、ご飯やお菓子も食べちゃうし遊びがちです......。

 

もぎ関(重岡・神山)

ストール(もしくはマフラー)のことを「首に巻きもん」っていっちゃう大毅がめちゃくちゃ大毅。自由すぎて「おいおい!「うぇい!!」「おいおい!」「うぇい!!」って言い合いしかしてなかった時間がありましたけど、あれはかみしげじゃなかったらただの放送事故です。

そしてともぴろちゃんの弾き語りコーナー。ちゃんと練習してくるあたりがね~~~もう本当にさ~~~(;;)ともぴろは睡眠が命なんだよ?そんなともぴろちゃんが深夜2~3時までラジオ収録のために練習したんですよ……。ねえもっと褒めて褒めて~~~(;;)!?さっきまで鼻をほじりながらラジオをしていた人とはワケが違うのよ~~~(;;)!?それに間違えちゃったからって、弾いた後にめちゃくちゃ悔しそうなのが、さすがともぴろ。もう一回弾かせてあげたい……と思ったけれど、大毅の「ありがとう~!」に救われました。

コーナー化してリクエストに答えてくれるとしたら、わたしはやっぱり関ジャニ先輩の『Baby Baby』を弾き語ってほしい。ねッ!そこのパッチ厨さん!!わかってくれるよねッ!?しかも絶対ともぴろの声に合っていると思う。VBBの会場にお手紙BOXがあるので、お手紙に「Baby Baby歌って~~~(;;)」って書いておこう。(図々しい)

 

久々にブログ書いたらめちゃくちゃ疲れた。やっぱりあんまり間をあけちゃうと、全然言葉も出てこなくなっちゃう。そんなこと言っているけれど、出せる言葉は少ないし。やっぱりもっと活字読まなきゃなあ。反省。 おわり☆