
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

こんがらがるタイプなのでまとめてみました

ジャニヲタ ジャニーズWEST ジャニーズ 神山智洋

みなさーん!ジャニーズWESTの3rd アルバム『なうぇすと』とDVD&Blu-lay 『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』が、11月30日に発売されますよー!!いえーい!クラッカーぱーん!!ラッパぱふぱふぱふー!!タンバリンしゃんしゃーん!!

 

突如として現れた公式Twitterに慌てふためいた昨日。にじみ出る胡散臭さとアイコンのダ〇さからなかなか信じられずにいたので、JEから正式な発表があったときは吃驚しました。あくまでもJEが開設したTwitterであることは明らかだし、公式Twitterの名前も『ジャニーズWEST PR担当』から『なうぇすと PR担当』に変わっているので、アルバムのPRが終了しても継続するのかどうかは分かりませんね。しかし結局大切な情報発信もジャニオタに知れ渡った後になっているし、「詳細はJEのホームページを~」って、なあ!おい!!しっかりしてくれーい!!!まあ、これも試験的なものだと思うし、手探り感は仕方ないのかなとも思います。

 

シングルやアルバム、DVDの発売となると、特典やら通常盤のみに収録される曲やらで頭がこんがらがるタイプです。さらに今回はアルバムとDVDが同時発売ということで、もうお手上げ状態間近なので自分用にまとめさせてください。

 

3rd アルバム『なうぇすと』

初回盤(¥3,300-+税/全10曲)と通常盤(¥2,800-+税/全13曲)の2形態。

〈 収録曲 ~★は通常盤のみ収録でユニット曲~ 〉

  1. Unlimited
  2. いま逢いたいからしょうがない
  3. エエやんけぇ!!
  4. 大阪弁ら~にんぐ
  5. I got the FLOW(★)
  6. You're My Treasure
  7. Colorful Magic
  8. ギラギラブベイベー
  9. Believer
  10. 雪に願いを(★)
  11. ボクら
  12. 無鉄砲ボーイ(★)
  13. one chance

初回盤詳細:「one chance」MV&メイキング、20Pブックレット

通常盤詳細:16Pブックレット、上記★マークのユニット曲収録

 

DVD&Blu-lay『ラッキィィィィィィィ7』

DVD:初回盤(¥4.800-+税)と通常盤(¥4.400-+税)の2形態。

Blu-lay:初回盤(¥5.300-+税)と通常盤(¥4.800-+税)の2形態。

・3月24日大阪城ホール公演を収録

・SPECEAL REELは「モンキィィィィィィィ7 罰ゲームダイジェスト」

初回盤詳細:初回スペシャルパッケージ、40Pブックレット

 

先着購入特典

・アルバム(初回盤)とDVDもしくはBlu-lay(初回盤)を同時購入

 『ジャニーズWESTオリジナルパスケース』

・アルバム(通常盤)、DVDもしくはBlu-lay(通常盤)を購入

 『ジャニーズWESTオリジナル缶バッジ』

  ※アルバム『なうぇすと』のジャケ写で使用したもののレプリカ

  ※通常盤の商品一つにつき、缶バッジを一つプレゼント

 

 ここまで自分で纏めて、やっとJEが何を伝えたいのかが分かった。要するに「全部買ってね(はーと)」ってこと。「アルバムもDVD&Blu-layも初回・通常どっちも買わなきゃやーよ(はーと)」ってこと。くぅ~~~~~年末にその出費は痛いぜ~~~~~!しかもその次の月にはクリスマスコンサートを控えてるじゃん?交通費、グッズ代、その他諸経費を考えると、くぅ~~~~~!!ボーナス一ヶ月前倒しにしてくれないかな~~~~~!!

 

ユニット予想とかこの曲はどんな感じか予想、メイキングがついていないことについてはまた語ります。とりあえず節約するぞー!でも明後日はVBB!!やっほーい!オタクたのぴー!!おわり☆

 

※追記:通常盤の購入特典を訂正しました。(10/20 16:43)