読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今週のラジオを勝手に振り返るの巻(10.14~16)

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST 神山智洋 ラジオ

男前を目指せ(重岡・桐山・小瀧)

のぞむぅが『世にも奇妙な物語』のBGMを歌い始めた途端、即効で話し方を切り替えた照史が好き。そうこうしているとスーパーひとしくんを出してくるし、クオリティの低い黒柳さんが登場するし、ほんとしげちゃんとのぞむぅがペアになるとフリーダム理論。そんな幼稚園児ペアを兄組の中で一番上手に扱うのが照史。淳太くんは弄ばれがち、はまちゃは放任主義、でも照史は一緒に遊びながらも手綱をしっかり握っている気がする。やはり保育の勉強をしてきたからかな?その知識をフル活用しているのであれば、しげちゃんとのぞむぅは正真正銘の幼稚園児だ。りゅかみも案外フリーダム幼稚園児で可愛い。早くりゅかみのラジオが聴きたいなあ。それにしてもクイズの問題が長くて、途中から「長女がナンデーだったっけ!?」ってなった。だからしげちゃんが答えを考えている間、「あらかじめ照史の台本には"ウエンズデー"ってフリガナが振ってあるのかな?それとも『これなんて読むんですか?』って照史が聴くのかな?でも"ウエンズデー"だけだと『どういう意味?』ってなりそうだから"ウエンズデー(水曜日)"まで書いてくれていたら有り難いなあ。」なんて考えていたらラジオが終わりました。

 

bayじゃないか(神山、濱田)

"ガツン"のくだりがクソくだらなくて、はまかみらしい。(←)「ハロウィンあんま興味ない」と言いながらも、「もし仮装をするなら全身ペイントがいい」ってめちゃくちゃ気合いの入ったことをやりたがるあたりがMA・JI・DE・ともぴろちゃん。ヒョウ人間ってオオカミ男の類似キャラみたい。ただしわたしと同世代だと"ヒョウ人間"ってフレーズに、これを思い浮かべるであろう。

SURREAL

SURREAL

 

 先日チーム口デカちゃんたちがやった「自分の名前の周りにメンバーの名前を書く」という心理テストを、チーム田舎モンちゃんもやった。名前の色まで変えて細部に意識を払いながら、自分の横にメンバーの名前を一列で、しかも虹色順に並べたともぴろちゃん。好きなように書いていいと言われ、何の規則性も持たせずにメンバーの名前をバッラバラに書くはまちゃん。メンバーで誰の名前がどうとかより、この書き方にもはや性格が出ていて好き。

あとスプーン曲げの話、めちゃくちゃ可愛かった……。わたしの好きなともぴろが降臨した……。「曲がると思ったら曲がるで?」とドヤ顔で言いながら全然曲がらないのがめちゃくちゃともぴろじゃん?そこで曲がったらともぴろではない、曲がらないからともぴろなのである。そして「あー、これ曲がらへんやつや」って言い訳するのもめちゃクソに可愛いね。のぞむぅもともぴろのこういうところが可愛いくて仕方ないんだろうなあ。そのまますくすく育ってください。

それから錦戸パイセンがともぴろの歌声を褒めてくれたお話。錦戸が「こいついい」って言ってたよってはまちゃんが教えてくれたから、10月15日はともぴろが嬉しかった記念日。以前ジャニ勉でともぴろがひき肉ダンスを披露したときも「神山くん、ええ子やな」ってボソっと呟いてくれていたし、もう錦戸パイセンには好感度しかない。(単純)ともぴろを褒めてくれたり、遊びに誘ってくれたりした先輩たちを『ともぴろのズッ友』って勝手に認定するの辞めたいけど辞められない。はまちゃんの「あの人聴いていないようで、俺らの曲聴いてくれてるから!」って言い方が、今になってじわじわ来ています。それにしてもともぴろが本当に嬉しそうで、わたしも嬉しい限り。そしてそのことを内緒にしようとする錦戸がMA・JI・DE・錦戸。

 

もぎ関(重岡・神山)

「せーのっ!」『こん%&☆わー!』「ちゃうちゃう!こんばんわー!(笑)引っ張られてるから!」「せーのっ!」『こんばんわー!』「ジャニーズWESTの、あれ、誰や?」「しげおかだいき!」「あ、僕!?すいません!もっかいいいっすか?せーのっ!」『こんばんわー!』「ジャニーズWEST重岡大毅です!」「神山智洋です~(笑)」から始まるラジオ。もうこのやり取りを30分間永遠に聴いていられそうな気もしました。かわいいオブかわいい。あとしげちゃんがお便りを続けて読んじゃったときに「ごめん、俺もっかい読んじゃった!」「いーよ?全然!」っていうやり取りがもうサイコーに可愛かった!もう、ほんっとにサイコー!かみしげってなんかこう、こういう良さを言葉にできないところもまた良さみたいなところあるよね。(語彙力)

 

わたし毎回メンバーの誕生日になると5日前からTwitterでカウントダウンを始めるんですけど、淳太くんのカウントダウンをすっっっかり忘れていた……。淳太くんがラジオとかで「夏生まれの誕生日が終わったあとだからいっつも忘れられる」って言っているのを聴いて、「いやいやそんなことないし。庶民の脳みそでもそれぐらいは覚えられるし。」とか思っていたんですけど、見事に忘れていました。反省。ということで、今日はおわり☆