#今週のなにわぶ誌 について勝手に語る

今週はメンバー全員が定時更新しました。ヨッ!仕事人の集まりッ!!なかなか『なにわぶ誌』も大変なお仕事だろうよ。一生懸命書いても内容によっては却下されるし、どれだけ過密スジュールでも毎週締め切りはやってくるし。いつかジャニーズWESTちゃんも、お仕事と連動した企画をしてほしい!『葵伝次郎の救世主日誌』とか『蛍太郎ちゃんの千年ダイアリー』とかっ、かっ、かっ、かっわいいー!!!ということで、毎度お馴染み、勝手に語っちゃうコーナーです。

 

重岡大毅

着まわしのできる服を求めるあたり、MA・JI・DE・大毅。同じ服を2着購入して着倒しそう。周りが「その服何日目!?」ってなりそう。わたしもJKのころに午後の紅茶を買いだめしてロッカーに置いていたら「お前の午後の紅茶は果たして何日前のものなのか、職員室で話題になっている。」と担任に言われたことがある。だから大毅の気持ちが分かる(?)でもバナナをカバンに入れて持ち歩く気持ちは分からない。ワタシ、バナナ、ニガテ……なくせに、スーパーへ行くたびにバナナが食べられたら幸せだろうなと思う。朝ごはんにバナナ一本だけ食べて出社~♪とか、めちゃくちゃ憧れる。それにしても大毅は「あーあ。今週はなに書こっかなー。」って感じがない。「あ!ぶ誌の締め切りか~。」と思い立ったら、その瞬間に考えていることを文字にしていそう。ぶ誌の更新に対してノン・ストレスな感じ、やはりMA・JI・DE・大毅。

 

桐山照史

「俺お月様に土地持ってるの(ハート)」やっば……乙女が顔出しちゃってるぅ......。ほんとに照史のぶ誌はアイドル最前線。そして酔っ払いともぴろの報告をしてくれてありがとう。ともぴろからの近況報告も嬉しいけど、メンバーが「神ちゃんがこんなんなってるぅ~☆」と報告をしてくれるほうが興奮するタイプ。(←)それにしても、ばどとりゅかみでご飯って!なんか良い......めちゃくちゃ好き......。しかも藤井の横に淳太くん、ともぴろの横に照史って、ママ友会風に座るのが可愛い!わたしがマネージャーだったらどこに座っていいか迷いすぎる!しかしまあ相変わらず顔を真っ赤っかにして寝ているともぴろだけど、劇団☆新感線の飲みでもそうなのか?わたし、あの子絶対寝てないと思う。以前淳太くんとの約束に寝坊したことがあったけれど、あのときも「でももし相手が斗真なら、あの子は寝坊しないだろうな。」と思った。あのときと同じで、"メンバーだから"みたいなところあるんだろうな。可愛い......可愛いね......。そしてばどはともぴろの睡眠を阻害せず、ドタキャンされても横で寝ていても「舞台やしなぁ……がんばるんやで......」と、やはりママのような目で見守ってくれるからほんとママでしかない。

 

中間淳太

ライブ用にお洒落な眼鏡を買ったのに「ない方がバランスいいならかけない」って、本当に周りとのバランスを考えてる。でも「いい感じに衣装をデザインします」と言われても、アカンLOVEのインチキおじさんが頭をよぎって説得力がない。(褒めて落とす手法)そんなことはさておき、酔ったら長くなる藤井きゅるるん可愛い。酔ったら長くなる藤井きゅるるんと酔ったら寝ちゃうともぴろちゃん。もう絶対ばどがいなきゃダメじゃん!ただ照史も酔ったら甘えん坊になるから、ほんと淳太くんって苦労人だね。課と思いきや、占い師さんに「6人の不安を一気に背負っている」といわれるのはともぴろなんだよなあ。結論:ばどとりゅかみの組み合わせは凄まじい。

 

神山智洋

VBBごとをしたためてくれるぶ誌も、今月いっぱいで終わるのかと思うと悲しみです。それにしても徳永くんと二人で公園をお散歩って、なんなの!?その公園には"木漏れ日のような公園"ナンバーワンの称号をあげちゃう。あったかい、あったかいよ。いや、冷静に考えても凄い。凄くないですか?メンバーでも地元の友だちでもない人とともぴろが公園を二人で散歩するって、凄くないですか!??どういう流れで二人の空間を公園のお散歩へ持ち込んだのかが気になる。そして度のキツい眼鏡で遊ぶくだりとか、そこにいる人たちしか楽しくないようなことなのに(←)、読んでいるこちらを幸せな気持ちにさせるともぴろマジックにも大きな拍手を。しかし誕生日プレゼントに何をあげたかは、やっぱり教えてくれないのかなあ……。斗真パイセンの連載を覗いてみたけれど、10/7の舞台前が最後の更新でした。次の更新ぐらいに「神山には〇〇をもらいました。」とか書いてくれたらウレピー。あー、あと一週間ほどしたらまたVBBを観られるのか!高まるぅ~。

 

藤井流星

今更ですが『レンタル救世主』、もちろん観ました!めちゃくちゃ楽しかったー!やっぱドラマの二番手ともなると凄いよね。あんなに出番があるんだね!想像を遥かに超えたセリフ量とシーン数に吃驚。ほぼほぼ画面に映りっぱなし。腕っ節の強いルチャリブレも綺麗で非常に良い顔も、何もかもめちゃくちゃ強かった。ヨッ!俺らの藤井流星☆ミ!藤井がルチャをしている後ろで流れる挿入歌も聴いたけど、あんなかっこい曲がアルバムに入ると思うと『なうぇすと』も期待しかないです。そして今回はりゅせじゅんの絡みが多いぶ誌。「スマホティッシュで包む」というボケがめちゃくちゃ藤井らしい。しげちゃんは淳太くんのスマホで汗を拭くというボケだし、藤井はスマホティッシュで包むというボケ。あー、わかるー!やりそー!って感じ。ちなみにともぴろはスマホを頭にのっけて無言のままツッコまれるの待ってそうだし、のぞむぅは淳太のお母さんに電話とかかけそうなボケ方してる。

 

濱田崇裕

最初の10行ぐらいを要約すると「寒い」の一言で終わる。ひたすら「寒い」ということについての文章を伸ばし伸ばしにしていて笑っちゃうほど可愛い。ほんとにはまちゃんのぶ誌は、はまちゃんにしか書けない。真似できない。昔はwebの連載ってゴーストライターがやってるんじゃないかと疑った日もあったけれど、はまちゃんみたいな文章を書けるゴーストライターがいたとしたら天才です!(褒めてる)きっとはまちゃんとLINEしてみてもこんな感じなんだろう。質問に対して違う答えが返ってきたり、「どういうこと??」みたいな日本語の最後に"(笑)"つけてこられて解読しなきゃいけなかったり……そのくせ鈍感ボーイというわけではなくて勘は鋭いし気遣いとかできちゃうからリア恋枠なんだなあ。バス釣りするところも男みあるし、そりゃあ遠距離なんてできません!

 

小瀧望

大毅・照史・淳太くんぐらいまでは普通に撮影の様子だったのに、「背がちっちゃい神ちゃん」ってなに!?めちゃくちゃ可愛い様子報告だな!??あと「微動だにしない流星」というのもジワジワきました。そんな様子を「みんなにも見て欲しいなー」とか言ってくれるのぞむぅちゃん、可愛い。そして淳太くんは弟組をご飯や遊びに誘うのが趣味だよね。そして少女漫画好きとしては、のぞむぅが何の少女漫画にハマっているのか気になる。系統としては別マっぽい気がしているから、勝手に予想してみる。

てをつなごうよ 1 (マーガレットコミックス)

てをつなごうよ 1 (マーガレットコミックス)

 

 読んだことなかったけど、先ほど試し読みをしたら「あ、のぞむかも……。」と思ったのでコレ!

 

以上、王様のブランチの"買い物の達人"コーナーで、NGワードが「めちゃくちゃ」だったら即効で全品視聴者プレゼントになりそうなブログでした。おわり☆