誕生日プレゼントについて本気出して考えてみた

VBB、本日より富山公演です。キャスト及びスタッフの皆さんが、怪我なく大阪へ向かえますように!ともぴろちゃん、楽しんでお芝居をしてきてください☆

そして何より!斗真パイセン、32歳のお誕生日おめでとうございます。元担の安田くんと同い年なので、今でも成人式の様子が脳裏に焼きついています。

f:id:aco_oca:20161007102819j:plain

安田くんのピンク袴事件から早12年。こっ、こっ、こっわ~。時の流れ、こっわ~。なにより我が軍の末っ子・のぞむちんが、この世代と同じ干支であることがこっわ~。小瀧望ちゃん、当時8ちゃい。かっ、かっ、かわい~。ちなみに画像の左端に太一くんがいらっしゃいますが、当時20歳ではありません。立会人という役目を果たしてくださっています。いま思うと立会人ってなんだよって感じですが、のぞむちんの成人式に淳太くんが立ち会うと思うと脳内がふやけますよね。そういうことです。ジャニーズ成人式、復活してほしいな。のぞむちん、ピンク袴でもブルー袴でもいいから受け継いでくれ。

 

それはさておき!ともぴろはお誕生日に斗真パイセンから浴衣をプレゼントしていただきました。そして、そのお返しを!本日!ともぴろが!しますッッッ!!楽しみッッッ!!楽しみでしかないッッッ!!なんなら舞台上で「はい、神山智洋です!斗真くんに先ほどプレゼントとして〇〇をお渡しました。喜んでいただけると、嬉しいです!」と宣言してほしいぐらいには、何をあげたのか知りたいッッッ・・・(;;)だから勝手に予想しちゃいます。

 

イヤホン

テレガイで斗真と対談をしたとき、話の流れをぶったぎって「何色が好きですか?」って質問をしていました。「えっ!?あっ、青かな・・・?」と戸惑いながら回答してくださった斗真に大きな拍手を。ということで、青いイヤホンに一票。あの質問をあそこでねじ込むってことは、誕生日プレゼントの参考にしようとしたに違いない。(コナンくん風)あとともぴろって、メンバーにもイヤホンをプレゼントしているイメージがあるから、散々迷った挙句「やっぱイヤホンにしよっかな・・・」ってなりそう。ちなみにともぴろの好きな色は赤です。

 

包丁

実際にプレゼントしていたら、ほんとにあった怖い話より怖い話です。ともぴろって誕生日プレゼントをあげるとき「何がほしい?」って聞くタイプですよね。でも斗真パイセンに「斗真くん、お誕生日何がほしいですか?」なんて聞けないじゃないですか?(聞けるような間柄になっていたら、ともぴろに1453154353億点あげちゃう!)だから自分が誕生日にもらったものを、誕生日プレゼントのヒントにしそうだなって思ったんです。「こっ、これはいいかも!」と思ったものに、思考が持っていかれそうな気がするんですよね。でね?今年の誕生には、はまちゃから包丁をプレゼントしてもらってるんですよ。そしてここからが怖い話なんですけど、斗真って料理する男子がめちゃくちゃ嫌いらしいんですよ・・・。ね、やばくない?鳥肌立ったでしょ??ここでポイントなのは、ともぴろが「斗真くんは料理男子が嫌い」という事実を、どこまで知っているかなんですよ。ただ単に「あんまり料理をしない」という知識だけだと、「キッカケになれば☆」とかいってプレゼントしそうじゃん?こっわ!怖い怖い!!そして「料理男子が嫌い」という知識が入ってしまうと、包丁はプレゼントしないだろうけど「え・・・どうしよ・・・テレガイの対談でめちゃくちゃ料理できるアピールしてしまった・・・」って傷つくじゃん?ともぴろが傷つくのは嫌だよね。だから"生田斗真"でググって、「あ、斗真くん、料理嫌いなんや~!」って知識だけ入れて、傷つかず包丁もプレゼントせず平和に過ごしてほしいと願う今日この頃です。

 

お洋服まわりのもの

水周りみたいな言い方ですいません。でも、これが一番無難だよね!だってここ3ヶ月ぐらい、めちゃくちゃ頻繁に顔合わせて、舞台や稽古のあともご飯連れて行ってもらってるし、だいたい斗真のセンスもわかってきたと思うんですよね。「あ、このブランド好きなんやなー。」とか「こういうアクセサリー付けんねや。」とかめちゃくちゃ観察してそう。だから好きなブランドのなんかとか、似たタイプのアクセサリーとか、めちゃくちゃ大雑把だけどそんな感じのもの。ちなみにこれをアドバイスしたのは淳太くんだと思う。割とメンバーの中でも淳太くんとご飯行くことが多いから、「斗真くんの誕生日、なにあげたらええと思う?」って相談してそう。そして淳太くんだったら「身につけるものとかでええんちゃう?アクセサリーとか。」って言いそうじゃん。「えー、でも好みやなかったら嫌やん?」とかともぴろなら言いそうだけど、淳太くんに丸め込まれて結局お洋服まわりのものにしそう。

 

という、アホほどくだらない推測でした。久々にブログ書いたから、めちゃくちゃストレス発散できたー!斗真くんへのプレゼントを、ともぴろが発表してくれる日を心待ちにしています。でもともぴろ、小池栄子さんからも誕生日プレゼントもらったって言っていたけど、栄子姉さんのお誕生日って舞台終わったあとなんだよね・・・。どうやってお返しするんだろう・・・。心配です・・・。おわり・・・☆