
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

もしもジャニーズWESTが同僚だったら~後編~

昨日の自己満妄想の続き~☆


神山智洋

同僚・交際中。工場で椅子を作っている彼氏と事務職の彼女。どこの町工場にも一人はいるおせっかいおばさんにバレないよう、内緒で付き合っている。そのため出社も退社も別々で、たまに用があって事務所にきたときに顔を合わす程度。朝から体調が悪かったけど、明日は土曜日だし頑張って出社して、やっと退社の時間。一人でトボトボ帰宅していると「おい、」って声を掛けられて、振り向くと彼の姿。『あ、お疲れ。今終わったん?』って聞くと、「……無理したらあかんやろ?」って手を繋いで「冷えピタ買って帰ろな。」って、家まで送って看病してくれる神山くん最高オブ最高。ちなみに『なんでしんどいのわかったん?』って聞くと「俺が事務所覗いたのに、気付かんとボーッとしてたやん(・3・)」とかいうのCHO-可愛くない?????「雑炊つくろ。何味がええ?」『んー、カニ。』「えー、嘘やん…」ってイジめたすぎ。

 

藤井流星

同期・同じ部署。向かいの席で、お昼ご飯も一緒に食べるほど仲良し。今日はあんまり食欲もなくて、藤井からのお昼ご飯の誘いも断って、デスクでボーっとしつつ仕事をこなしていた。お昼休みが終わって、藤井が戻ってくると、自分のもとに1件のLINEがきた。開いてみると「今日一緒にかえろ」っていう藤井からのもので『帰る方向、逆やん』って送ると「お前しんどそうやん」とだけ返ってきた。『(お前しんどそう……やから、家まで送るってことか)』と、大事なところを省きがちな文章を脳内補完して、『ありがとう。じゃ、お願いします。』って返す。帰り道に『藤井に送ってもらったのバレたら、女子にイジめられそー。』っていうと「じゃ、二人だけの秘密やな。」って笑う藤井。「お前が一緒やないと、まともに昼ご飯食われへんねん」っていってくるんだけど、その言葉は「(女子社員が寄ってきて)まともに昼ご飯食われへん」っていう意味と、「お昼ご飯はお前と一緒に食べたい」っていう意味のどちらにも取れるからCHO-ドキドキする。

 

濱田崇裕

先輩・同じ部署。直属の先輩で、優しい。みんなに優しい。その日は朝から体調が悪かったけど、抱えている仕事が多く、誰かに頼るのも遠慮してしまった結果、ミス連発。もちろん濱田先輩にも迷惑をかけてしまって、一緒に謝ってもらったり、フォローしてもらったり、散々な一日。ひと段落ついて、改めて濱田先輩に頭を下げると、「ちょっと休憩しよか」と、こんなときでも優しい濱田先輩。しかし休憩室に入ると「もっと俺のこと、頼ってくれてもええんちゃう?」と珍しく怒っている濱田先輩に、泣きそうになりながら『すいません……』としか言えない自分。でも「可愛い後輩に、こんな思いさせたくないねん」「もっと早くしんどいの気付いたらよかったな、ごめんな?」ってどんどん優しくなる濱田先輩に涙が出て、「え、ちょ待って!俺が怒ったから?え~、ほんまごめんって~泣きやんで~(;;)」ってハグして頭ナデナデされているところに、思春期の中間先輩が入ってきて「きゅ、休憩室でなにしてんねんっ!/////」って怒る。

 

小瀧望

後輩・同じ部署。直属の後輩で、めちゃくちゃ懐かれている。朝からちょっと熱っぽくて、出社した途端に「なんか先輩、顔赤ないっすか?」って気付かれる。『小瀧くん、さすがだね』って褒めると、耳が真っ赤になるのがCHO-可愛い。『ありがと、大丈夫』っていうと、「んもー、強がり!ほら先輩、おいで☆」ってニコニコしながら手広げて待ってるから、それを無視したら「先輩つれへんなーっ」って拗ねるのもCHO-可愛い。そうやってふざけたあとは「......ほんまに大丈夫っすか?」って聞いてくれるのもCHO-可愛い。どうにか一日を終えて帰ろうとしていると「先輩、送ります!」って小瀧くんがいうから『一人で帰れるよ』って断るのに、「ええから、はよ!いきましょ!」とか言いながら腕ひっぱって、駐車場まで連れてこられる。助手席に乗り込んだら小瀧くんが嬉しそうな顔するから『どうしたの?』って聞いたら、「車買ってよかったなーって思って。初めての助手席が先輩なの、めっちゃ嬉しい。」とか顔を真っ赤にしながら可愛い顔で言うんだけど、運転がちょっと心配なところある。

 

 

椅子工場で働く彼氏のともぴろちゃんやばくない(;;)?????くぅ~~~~~っ、椅子工場で働く彼氏のともぴろちゃんッッ(;;)(二回目)あの作業着めちゃくちゃいいよね......ともぴろはスーツもいいけど、ああいう作業着のほうが似合うところあるよね......高校中退して働いてます、みたいな。くぅ~~~~~っ!藤井はもう少女漫画みたいなのしか思い浮かびません。向かいの席で直接話せばいいのに、LINEするのやばくない?秘密な感じがヤバイ。あとはまちゃがのぞむぅを怒ったとき、のぞむぅが結構へこんだみたいに、はまちゃに怒られたら結構くるものがあるだろうなと思って。でもはまちゃも怒るのは嫌いだから、結局どんどん優しくなっちゃうんだろうなと思ったので。そしてのぞむぅは、ほんとに『アネゴ~リターンズ~』とかしてほしいわ。のぞむぅは存在自体が薬みたいなところある。こんな可愛い後輩男子がいたら、血吐いてでも出社するし、ちゃんと化粧もする。あー、でもやっぱり今回のベストオブもしもは椅子工場で働くともぴろだな......最高......まじでこの彼女とは幸せになってほしい.です.....。おわり☆