#じゃにおたバトン をやってみました

巷で話題のじゃにおたバトンをさせていただきました。『バトン』っていう響きがもうね…『前略』と並ぶほどにアレだわ…。某mi●iでバトンを回し続けていた学生時代が懐かしいDEATH。さてさて、発案者の方が『仲良しな人でも全然知らないことも沢山あるんじゃないか』とおっしゃっていますが、まさにその通り!むしろ「わたしってこんな性癖があるのか…」と気付かされることも多く、とてもとても楽しかった!ジャニオタの読者さまも、よろしければ是非挑戦してみてください!!

↓ こちらからコピペさせていただきました。

 

【名前】

あこ

本名が少し珍しいので、HNを使っています。ともぴろやNMBのさや姉、松坂桃李くんみたいにアゴがしっかりしている人が好きで『あご』にしようと思ったんですけど、可愛くないので『あこ』にしました。こんなにたくさんのお友だちができるなら、もう少しマシな由来でHNをつければよかったと後悔しています。本名とHNは「きみたか」と「裕」ぐらい違う。

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:神山智洋!ともぴろ!ともぴろちゃんッッ!!

好きなところ:器用そうで不器用。頑張り屋さん。カッコつけても可愛い。

担当になったきっかけ:オタ卒をしかけたとき、友人からともぴろを猛烈プッシュされて松竹座へ。公演終了後の一言は「あたし、気付いたらずっと、神山くんのこと観てた…」です。ぬかりのないダンス、”上手”って言葉じゃ表せないほどの歌声、端っこで控えめに、それでも楽しそうに笑う姿。そのときにまんまとハマってから、未だに抜け出せていません。ペンラ一本で松竹座という戦場へ乗り込んだその日を境に、わたしは『智洋』の団扇を武器にしたのです。(続)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニーズ自体は小学生のころから好きでした。『天才テレビくん』に斗真が出ていたことも覚えているし、 『8時だJ』でタッキーがバク転の練習をしていたことも覚えています。しかしその頃はかっこいいお兄ちゃんたちぐらいにしか思っていなかったし、会いに行くなんて思ってもみなかった。だから自分のことを「うわ~、ジャニオタだ~!」と思ったのは、初めて『すばる』って団扇を作ったとき。You&Jが発足したあたりかな。もうすばるくんの顔が好きで好きで、今でも観るたびに「かっこいい…!!」と思うし、JIN AKANISHIの顔もCHO-好きでした。それでも今は神山担です。

 

【担当遍歴】

すばるくん→安田→ともぴろちゃんッッ!! 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

どのメンバーが隣にいるともぴろも大好き。でも一組選ぶとしたら、わたしはりゅかみを推しますッッ!! このコンビへの思いを書くと、長文になってバトンとかじゃなくなるだろう。それほどに好きです。『A型とB型は相性が悪い』という理論を覆す、最高で最強の例だと思っています。藤井がカッコつけるともぴろを見守る目がいつも優しくて…ともぴろは藤井の肘置きとして真っ直ぐ立っていて…あの2人が同い年であることすら愛おしい。そんなコンビです。

 

【1番心に残ってる現場】

やっぱり、なにわ侍 ハローTOKYO。あんなに泣きじゃくりながら舞台を観たのは初めてでした。メンバーにとってもファンにとっても、一生忘れられない舞台だと思います。これからジャニーズWESTのファンになる方たちにも、あの舞台だけは絶対に観てほしいから、映像化してもらえて本当によかったです。

 

【初めて行った現場】

SMAPMIJ。友だち家族に連れて行ってもらって、京セラまで観に行きました。初めて観る芸能人がSMAPって、我ながら本当に贅沢だったと思います。「コンサートってこんなに楽しいのか…!」と思い知らされました。中居くんの『トイレットペッパーマン』の演出で舞うトイレットペーパーを必死に掴もうとしていた記憶があります。あとスマスマのコントコーナーもあって、めちゃくちゃ笑った。初めてのコンサートで比較対象もなかったけれど、間違いなく最高のエンターテインメントでした。

 

【最近行った現場】

劇団☆新感線夏秋興行 SHINKANSEN☆RX『Vamp Bumboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』@赤坂ACTシアター(8月21日/12:30)


【次行く現場】

劇団☆新感線夏秋興行 SHINKANSEN☆RX『Vamp Bumboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』@大阪フェスティバルホール(10月24日/13:00)

 

【記憶に残ってるファンサ】

自分のことを書くのもアレなので、わたしが客観的に観たファンサで「これだからジャニオタは辞められねえッッ!」ってなったものをいくつかご紹介します。まず一つ目は、目の前にいた照史担のお姉さまが照史に頭をぐしゃぐしゃっと撫でられて、膝から崩れ落ちてたこと。「お姉さん、妊娠しちゃうんじゃね!?」ってぐらい照史が男でした。二つ目は隣にいたお姉さまが淳太くんに『〇〇って呼んで』ってメッセージを見せたら、めちゃくちゃ笑顔でその名前を呼んで、結構な時間見つめあいながらバンバン!!を踊ってたこと。めちゃくちゃ撃ち合ってて、もはや抗争でした。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ひとつひとつ語りたいのは山々ですが、長くなるので一言にします。

1位 Lovely Xmas:聴くたびに「はあ~~~好き~~~~(;;)」ってなるから。

2位 PARTY MANIACS:自担が最高に楽しそうで、最強に輝く曲だから。

3位 Time goes by:『今になって 気付くことばかり 僕は』最高オブ最高。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

今回のバトンで一番迷った!それと同時に、自分の性癖を思い知らされた項目でした。キャンストやパリマニのようにかっこいい曲も捨てがたかったんですけど、『好きな振り付け』ということで、映像を観るたびに「これぞジャニーズエンタテインメントだッッ!」と個人的に思うものを選んだつもりです。

 

1位 for now and forever


0:17あたりから歌に入る前の『スパーンッ!』。『厚い雲かかっても』で魅せるともぴろのキレ。間奏。3:14あたりから始まる怒涛のラスト。もう最高オブ最高。この曲を一生懸命踊っている彼らを観るたびに、我が軍のファンでよかったと思います。しげちゃんがいないものをチョイスしてしまって申し訳ない(;;)

 

2位 NEXT STAGE


始まりから約25秒続く関西ジャニーズJr.が魅せるパフォーマンス。『願うだけの~』で一列になるところ。サビぜーんぶ。しげちゃんが前に出てきながら『どんな明日がきたって~』と歌うところで、周りが『ダンッ!』って音にあわせて動いているところ。最後にみんなで拳を突き上げるところ。もう再生した途端からやばいでしょ???これを練習している姿を思い浮かべると、涙が出てきそうだよね。

 

3位 BE COOL


最初からジャケットをたなびかせて踊る姿。『見え透いた~』のところ。サビでジャケットをグイグイやるところ。間奏の全体移動。最後のサビ。3:13あたりからラストまで。もうね、ザッツ☆ジャニーズエンタテインメント!素晴らしいッッ!!この踊りを見るたびに「ジャニーズって本当に凄い…凄いよぉ…(;;)」って思う。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

アカンLOVEホルモン!!

 

【1番好きなペンライト】

昨今のペンライト戦国時代についていけてないほど、ペンライトに興味ない…。実際使っているのも、友人からは『化石』と呼ばれている星型のペンライトです。 

 

【1番好きな衣装】

ともぴろ個人だったら『Criminal』の片腕ダルメシアンが好き。グループ全体だったら、『Can't stop!!』の黒いかっこいいやつかな。うん、とにかくかっこいいやつが好き!KAT-TUNみたいなやつ!!(語彙力)

 

【よく買う雑誌】

紙媒体は卒業しました(;;) とか言いながら、VBB関連は結構買っている気がする…。舞台の雑誌って高いよねー!!

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

デビュー前だったら寮フェスの遠山くんが最高にイケめいてるから見てほしい。CHO-可愛いよ。張り切り寮長。デビュー後だったらパリピポジャニーズWESTの良いところが全部詰まってる。特にパリマニは全世界の人に見てほしい。でもMCはめぇのほうがおもしろいと思う。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ないッッ!! 

 

【最近気になっている子】

すとーんず♡ 少年倶楽部で歌う曲が全てどストライク。 あのギラギラした感じがたまらない。誰か一人推すとしたら、しんたろー!!踊れる緑が好きな傾向。

 

【最後に一言!】

めちゃくちゃ長くなったのに、読んでくださってありがとうございました(;;)振り付けで力尽きた感が否めないですが、とっても楽しかったー!!是非みなさんもやってみてください!おわり☆