読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

適当に選んだともぴろちゃん3選 Vol.5

ドラマ『リーガル・ハイ』を観返していたら、「社会人なのに毎日ブログを更新できるなんておかしい!」という話が出てきて傷ついたあこです。慰謝料をください。まあ、確かにそれができる職場環境とブログのネタがなければ難しいことだと思います。わたしの場合は、緩みきった職場環境、そして日々ともぴろが可愛いおかげで毎日ブログを更新できているわけです。ともぴろちゃん、今日もきゃわいい、ありがとう(五七五)

 

ということで、今回はともぴろちゃん選です。

 

1.抱っこする意味

f:id:aco_oca:20160829110739j:plain

淳太くんはともぴろのために抱っこをしているんじゃなくて、自分がともぴろを抱っこしたいからしてるようなところがある。(←)ばどは本当にともぴろに甘いからなあ。あまあま。前にTwitterでも言ったかもしれないけれど、ばどはともぴろに対して「ともくんはいつもいい子やからマーブルチョコあげるね。しげとのぞむには内緒やで?」って感じがあって良い。でもともぴろは「しげ、のぞむ、りゅーせーも、マーブルチョコもらったから一緒に食べよ?」って言ってしまって全然食べられない奴。ちなみに淳太くんの恋人テスト、わたしは15問中9問正解でした。でもあのテストは「かっこいいよりおもしろいって言われたい」とか嘘ついてるから当てにならない。

 

2.かみしげが可愛すぎて困るよ

f:id:aco_oca:20160829110750j:plain

DJ神山さんの「困るよ」の言い方がCHO-好きだからまた出演してほしいということは置いといて、この写真めちゃくちゃかみしげ感があって良い。この腕が触れない距離感サイコー!!!そして2人の腕組みに注目すると、しげちゃんは左腕が上、ともぴろは右腕が上。これって心理テストとかできるんじゃないかと調べましたよッ!!しげちゃんタイプは、コミュニケーション能力が高い人。場の空気を大切にしていて、他人の意見を聞きながらも、全体的にうまくまとめるような発言ができる人だそうです。結果的には、その場をリードする存在になっているのが特徴。ともぴろタイプは、ポリシーを維持したい人で、「わが道」を行くタイプ。適当なことを言って誤解を受けたくないので、自分からはあまり発言しないそうです。しかし、発言の機会が訪れると饒舌になって、話も長くなる。(笑)これ結構当たってる気がする……他メンバーの腕組みも今度観てみたい……ちなみにわたしはともぴろタイプ……

 

3.ともくんはギターが上手に弾けます

f:id:aco_oca:20160829110753j:plain

 このりゅかみサイコー!!!椅子に座ってギターをいじっているともぴろを、少しかがんで観ている藤井。この藤井のかがみ方が、ちいさい子を相手にしているようで素晴らしい。「ともくん、ギター弾けるの??偉いねー!!」みたいな。まあ、実際はアンプをまたいでいるところを偶然キャプっただけなんだけどね。でもこのあと藤井はともぴろちゃんの肩をもむんだけど、その姿がおばあちゃんと孫みたいでそれもまたかわいいのよ。ちいさい子とお兄ちゃんの図から、一気におばあちゃんと孫の図になるの凄い。あと、りゅかみの横で親方にドスコイされているしげちゃんも可愛いよね。

 

以上、ともぴろ選でした。おわり☆