読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

もしも神山智洋がソロコンサートをしたら

もしも ジャニーズ ジャニヲタ ジャニーズWEST ライブ 神山智洋

VBBを観終わった帰り道。新幹線の車内。舞台のことを思い出すと、涙が出そうになるほど感極まっていた。涙を振り払うために、わたしはいつかくるかもしれない神山智洋ソロコンサートに向けて、セットリストを考えるのであった。Twitterではセットリストをあげたけれど、もっと詳しく説明したいところもあるのでブログに書かせてもらいます。

 

神山智洋ソロコンサート@松竹座

 

01.PARTY MANIACS

お馴染みの「イヨゥッ!」でスクリーンにシルエットが映し出されます。イメージとしては関ジャニ∞先輩の”Excite!!”の登場シーン。「イッタァイム!!」でスクリーンがバサッと落ち、ともぴろちゃんと関ジュの姿が現れて、「プラァァァァ!」で前に飛び出してきます。この曲を一人で歌いながら踊るのは大変だろうけど、ともぴろのソロコンにこの曲無しっていうのは考えられないからどうにかしてください。(←)

 

02.Loud-X

I say 謹賀!You say 新年!!謹賀(新年!)謹賀(新年!)でもいいし、I say メリー!You say クリスマス!!メリー(クリスマス!)メリー(クリスマス!)でもいいけど、もう何言わされてもいいけど、とにかくC&Rがやりたいッ!!!

 

ここで「どうもー!神山智洋でぇすっ!」みたいな挨拶を挟みます。

 

03.アカイシンキロウ

繋がりが良さそうだったので入れました。あと個人的にこの曲のダンスとか「ウォオオウウォオ~~~~」みたいな部分が、ともぴろにピッタリだなって思ったので。完全に私欲私欲ぅ☆

 

そして「ここからは7WESTコーナー!!」です。

 

04.SHOCK ME

イントロは手拍子でダンスを魅せてもらおうじゃないかッ!たしか7WESTがこの曲を歌ったとき、ともぴろが振り付けしたんだったよね?してたよね??あのダンス好きだったからもう一回魅せてほしい~~~~~!

 

05.Sing for you

爽やかアイドルでキラキラしていて大好き!この曲を歌っている7WESTがだいだいだいすきでした(;;)

 

06.君の罠だけ幻でも構わない

この曲を選んだのに理由なんていらないっしょ!?ジャニーズWESTが10周年ライブとかするときには、こういう懐かしい曲も歌ってほしいなって思う。5周年でもいいよ!いや、今すぐにでもいい!!B.A.Dのアツいビートもそろそろ欲しいよね~~~!

 

07.Dial Up

一曲目の”PARTY MANIACS"のところへもってこようとも思ったんだけど、やっぱり”7WESTメドレー"に入れたかったので、ここにもってきました。「ウォウウォウウォ~~~~イェイェイェ~~~~エエエエ~」っていうともぴろめちゃくちゃ上手だよね。

 

この後、バックについてくれている関西ジャニーズJr.の紹介コーナーに入ります。全員紹介し終わったら、ともぴろは一回ハケて関ジュのダンスコーナーに入ります。ちなみに、関ジュは学ラン着用です。そうしていると、ともぴろが神八先生の格好で出てきます。みなさんお察しの通りなんですけど、ともぴろソロコンの何が怖いって、MCとコントコーナーだと思うんですよ。だから全力で関ジュに協力してもらいます!神八先生と生徒役の関ジュが、授業形式になって大喜利みたいなことをしよう!?めっちゃ関ジュ頼りだけど……ごめんな……頑張ってくれぃ……

 

08.3.1415926535

神八先生といったらこれだよねッ!この曲の途中で神八先生が一回ハケて、お着替えタイムにはいります。その間は生徒役の関ジュが繋いでくれるでしょう!ありがとう……わたしは今めちゃくちゃリチャの学ラン姿を思い浮かべているよ……(←)

 

ここからは「関ジャニ∞コーナー!!」です。

 

09.エネルギー

ともぴろの「いー!えぬ!いー!あーる!じー!わ~~い!!」が聴きたいッ(;;)絶対にかわいいッ(;;)前の曲との繋がりもいいかなって思って、この曲にしました。わたしが元エイターということもあって、関ジャニ∞先輩の曲ばかりになってしまったので、関ジャニ∞コーナーにしました。ともぴろもエイターだしいいよね!

 

10.Water Drop

ガラっと雰囲気が変わるけど、この曲のイントロだったら自然に繋がりそうだなって思ったので入れました。”アカイシンキロウ”もそうだったんだけど、この曲のダンスをともぴろに踊って欲しい~~~~~!!ちょっと切ない感じの曲なんだけど、お尻をフリフリするようなところがあってCHO-かわいいんだよッ!ともぴろ大得意だと思う!!

 

11.ブリュレ

個人的にCHO-好きな曲。これもソロコンで歌うにはかなりハードかもしれないけれど、ともぴろちゃんならできるッ!!どうしてもしんどかったら、花道通りながら歌ってもいいよ?(甘い)そうこうしていると、ステージの端にアコギが出てきます。 

 

そしてここから「MCコーナー!!」なんですけど、先ほども申し上げたように、ともぴろはこういうのが苦手分野だと思うんDEATH。だからアコギコーナーとMCを一緒にしちゃいます。ブリュレを歌い終わった後に、「あ~、あちぃ~~!!」ってシャツの襟元をパタパタさせて、かっこつけながらステージの端においてあるアコギを取りに行ってください。(←)それで、ともぴろが歌いたい曲を日替わりで適当に歌ってもらいます。自分が歌いたい曲のこととか、楽器のことについてだったら、ともぴろちゃんもイキイキしながら喋れると思うんだ…。だから、そうしてあげよう…?(甘い)「この曲めっちゃいいよなー!」とか「ムズいぃ…」ってなりながら、アコギをいじるともぴろちゃん。観たくないですかッ!?”虹色の歌”はここで弾き語りをしてほしかったから、セットリストには入れていません。あと”code”も聴きたいし、錦戸パイセンのソロ曲だったらなんでも嬉しいよ。

 

12.シルエット

アコギコーナーの締めはこれ。本当は最後のほうに持ってきてもよかったんだけど、やっぱりアコギで弾き語りしてほしい欲が強かったので、ここに入れました。シルエットを歌い終わった後に、照明が落ちます。

 

照明が落ちたら、かっちょいい感じの映像を入れてくださいスタッフさん。会場の雰囲気をしっとりからギンギンに変えちゃいます。

 

13.迷宮SUMMER

そんなかっちょいい映像のあと、数秒ぐらいの静寂があって「あわなめきゅめきゅめきゅめきゅまい!」ってなったらCHO-かっこよくない!?ともぴろがばっちばっちに踊っちゃうよ!丸サングラスつけちゃう!?つけちゃおっかな!?絶対かっこいい~~~~~!もっとやれもっとやれ~~~~~!!

 

14.Toxic Love

完全に私欲。”CHO-EXTACY”でもよかったんだけど、いかんせん彼らが歌ったり踊ったりしているところを観ていないので保留にしました。もしも"CHO-EXTACY"を入れるんだったら、”迷宮SUMMER”の前ね!細かくてごめんな!!

 

ここで「関ジュコーナー!!」です。本当はここの曲も選びたかったんだけど、誰がバックについてくれるかで変わってくると思うからやめました。個人的には”masterpiece”とか好きなんだよなあ。Twitterにあげたセットリストではもう少し後ろのほうに入れてたんだけど、しっくりこなかったので修正しました。そしてここから「ユニットカバーコーナー!」

 

15.TAMER

ともぴろがムチをパシィーーーン!!!ってやるところが観たい。絶対にかわいい。ともぴろの身長よりムチのほうが長そう。(←)

 

16.Terrible

これ観たかったんだよ~~~~~!ともぴろがドヤ顔で「てりぼっ!てっ!てっ!てっ!てりぼっ!!」ってやるところ~~~~~☆ちなみに、このコーナーは全曲メンバーの映像付きです。だいぶ昔に横山くんがソロコンで”Kicyu”をしたときに、安田くんの映像付きでやってたと思うんだけど、そんな感じのイメージ。

 

17.こんな曲つくりました

みんなで「やっぱりともひろー!」ってやるぞーーー!!いえーーーい!!

 

18.Lovely Xmas

はい、真打の登場!これ必須ね、必須!!絶対歌おうね!!だってさあ、もうこういうソロコンとかの機会がなかったら歌うところないもん…。少年倶楽部でもやってくれないしさあ…。おっかさんは悲しいんだよぉ…。ともぴろちゃんの「チクタクチクタク」みせてよぉ…。

 

ここで「本日はありがとうございました!」的な寂しい挨拶が入るけど、

 

19.P&P

この曲でもっかい立て直すよー!結構この曲好き、元気いっぱいで可愛い。

 

20.for now and forever

ただただこの曲が好きなだけです。ダンスも好きだし、歌詞も好き。あの曲を聴いていたら「ああ、この人たちを応援していてよかったなあ…」って思っちゃうから好き(;;)

 

21.Time goes by

ラストの曲はこれにしました!この曲の終わり方が好きで、あの音楽で幕が閉まる感じがCHO-たまらない!!ラストに合う曲だけど、しんみりしすぎないのもよい。

 

はい、もう終盤の説明がCHO-適当になっちゃった!やばい!!「PARTY MANIACS」のときはノリノリだったのに、徐々に文字数が少なくなっていく感じに性格でちゃうよね~~~ブログって性格でちゃうんだよね~~~。ということで、以上個人的セトリでした!わたしよりもっと長い間ともぴろを観てきている人が考えたら、また全く違うセトリになるんだろうなあと思うと楽しいよね!個人的には、ドームより先にメンバーのソロコンして欲しいDEATH。おわり☆