読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

淳太くんがともぴろと映画へ行くためにすべき10のこと

 毎週水曜日に更新されている、ジャニーズWESTの”なにわぶ誌”。定時どおり更新するメンバーもいれば、うっかり更新を忘れちゃうメンバーもいる。長文で絵文字いっぱいの文章を打つメンバーもいれば、ちょっと何を言っているのかよくわからない文章を打つメンバーもいる。そんな個性溢れるメンバーの中で、定時更新かつ安定の文章力を魅せているのが中間淳太である。

 

そんな彼が先週更新をした”なにわぶ誌”をざっくりまとめると、わたしの自担・ともぴろちゃんと映画を約束していたにも関わらず、寝坊によりドタキャンをされたというお話だった。”(笑)”をふんだんに交えながらドタキャン事件の一部始終を語った後に「舞台で疲れてるもんね。」とフォローをするその様子は、「ちょっと聞いてよー!」と彼氏の不満を女友達にぶちまけた後に「まあ、なんだかんだで好きなんだけどね☆」みたいなところがある。

 

この”なにわぶ誌”を受け、Twitterでは「ともぴろちゃん…酷い…」なんて言葉が飛び交っていたりいなかったりしていたけれど、モンペからひとこと言わせて欲しい。中間淳太は詰めが甘い!ということで、今後淳太くんがともぴろと映画へ行くためにすべき10のことを考えてみた。

 

1.午後の上映時間を選ぶ

「朝弱いの知っているから、昼前ぐらいにしたのに!!」と言っていたけれど、無理無理。オフだもん、無理無理。眠いもん、無理無理。おそらく15時ぐらいだったらいけるんじゃね?(適当)

 

2.おうちまで迎えに行く

現地集合にするからこうなるんだよ!もういっそのことお家まで迎えに行ってあげよう?乗り込もう??ピンポーンって押して、「かーみーちゃん、あーそーぼー!」って28歳がやってみよう???照史とかはまちゃん(いわゆるリア恋枠)だったら、絶対そうしてると思うな~~~~~☆淳太く~~~~~ん☆

 

3.大事な予定の後にする

「その日は夕方からANOTHER観に行くって言ってた」とのことだけど、ともぴろにとって、その日のビッグイベントは”ANOTHER”だったんじゃないのかな。要するに、前日のともぴろの脳内をメーカーしてみると、4割が「明日ANOTHER楽しみやな~☆」、4割が「斗真くんの誕生日どうしよ…大阪のいい感じのお店も探さんと…あわあわ(・3・)」、1割が「眠い」、もう1割が「あ、そういや明日淳太くんと遊ぶんやった(鼻ホジホジ)」なんだと思う。もう無理無理、そんな脳内じゃ無理。こういう場合はANOTHER終わりのレイトショーぐらいにしなきゃ無理。

 

4.モーニングコールをする

「前日にちゃんと連絡したじゃん!」なんて言い訳、ともぴろちゃんには通用しませーん。そんなこと言われたって、寝ちゃったら起きられないんだよ!仕方ないじゃん!?だからモーニングコールぐらいしよう?「始発に間に合ったよ、10時ちょい前にそっちに着くよぉ~♪」って大阪LOVERみあるモーニングコールしてよ!!そしたらともぴろだって、(二度寝しちゃうかもしれないけど)起きるじゃん!?

 

5.新大阪駅で電話する

先ほども申し上げたように、モーニングコールだけでは二度寝する危険性を秘めるともぴろちゃん。だからせめて新大阪駅に着いたら電話しよう?「着いたよー!」って電話してくれたら、「う、うん…!俺も今出るところ…」って嘘でも言えるじゃん!?淳太くん、頑張ってよ!こっちもそろそろともぴろ擁護がキツいぜ!!

 

6.前日の夜にお洋服を決めてあげる

はい、ここで問題です。例えば、ともぴろちゃんの家から映画館まで約30分かかるとします。淳太くんとともぴろちゃんは11時から上映する映画を約束していましたが、ともぴろちゃんは10時半に起きました。はい、ともぴろちゃんは淳太くんとの約束に間に合うでしょうか?いいえ、これだともう間に合いませーん。アウトアウトー。ともぴろちゃんはお出かけの用意に少なくとも30分以上かかると思うからでーす。だから前日の夜に連絡したとき「明日、どんな服着てくるん?お兄ちゃん、知りたいなー☆」って言ってみ?そしたら「えー、まだ全然決めてないんやけど……え、どんなんがええと思うぅ??☆」ってノってくっから、適当に答えておこう??そしたらともぴろちゃん「明日はこのお洋服着るで!着るんやで!!」って意気込むから、多分。

 

7.いっそのこと自分の家に泊める

前日から捕獲するに越したことない。

 

8.めっちゃ煽る

二人のLINEじゃなくてグループLINEに「明日神ちゃんと映画行くんやけど、絶対寝坊して遅刻しそうやわ~お兄ちゃん不安やな~!」って馬鹿にするようなスタンプ付きで言ってみ?「はあ!?遅刻なんかせーへんわ!!」ってめっちゃ意気込むから、多分。その前に淳太くんがスタンプ使えるか心配なところある。

 

9.お母さんを味方につける

ともぴろちゃんのお母さんを味方にして、「ともー!朝やでー!!」って起こしてもらう。なんなら妹も味方につける。お母さんと妹たちに起こしてもらうともぴろちゃん可愛い。もうなんなら神山家と淳太くんで行けばよくない?観に行こうとしていたの、ワンピースだし、多分。

 

10.先輩とか呼んでプレッシャーかける

これはね…ほんとはともぴろのストレスになるからしたくないんだけどね…究極の作戦を淳太くんに教えてあげる!よく考えて?もしも淳太くんが、生田斗真だったら??絶対遅刻しないよね。横ちゃんとのトランペット練習だって、どんだけ朝早くても遅刻しないよね。Twitterでも言いましたけど、ともぴろちゃんだってなあ!!相手を選んで遅刻してんだよ!!!!ってこと。(最低of最低)なんならメンバーの中でもしげちゃんが相手なら遅刻しないと思う。基本的にお兄ちゃん組は、ともぴろに甘いから。ともぴろがラジオの収録中に飲食して「ズズーッ!」「ボリボリボリ」って音が入っても、「もぉ~~~音入ってるってぇ~~~☆神ちゃんったら、メッ☆」ぐらいの注意しかしないじゃん?甘いのよ、ともぴろに甘い!だからこういうことしちゃうのよ!!今回だって最終的には「舞台の稽古も長かったし、疲れてるよね。頑張ってね。」とか言うじゃん??んも~~~~~、ほんっとに甘い!!学校で優等生と問題児が同じことしても、優等生だったら見逃される理不尽なやつだわ!!!いつもありがとう、お兄ちゃんたち!!!!だいすき!!!!!

 

というわけで、以上です。擁護するのも力尽きたし、後半は本当に無茶な要求をしてすいません。本当は淳太くんに何とお詫びを申し上げればよいのかと、そんな気持ちでいっぱいDEATH。これに懲りず、ともぴろと映画でもショッピングでも行ってあげて下さい…頼んだよ、淳太くん!おわり☆