読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

もしもジャニーズWESTが「おはよう」と言ってくれたら~後編~

 一昨日の続きです。まだ「おはよう」って言ってくれていない3人バージョン。


藤井流星

クラスメイト。特別仲がいいわけでも、よく話す間柄でもない。朝、教室に入って友だちに『おはよー!』って挨拶をしながら自分の席へ向かう。後ろの席には、朝っぱらから机に伏せて寝ている藤井くん。『(まだ1時間目も始まってないのに…)』と思いながら席に着いたら、さっきまで寝ていたはずの藤井くんに「なあ、」って声を掛けられる。後ろを振り向くと「なあ、おはよ」って言ってくるから『お、おはよう…』って返すと、「ん」ってまた机に伏せる藤井くん。『(なんなんやろ…)』って不思議に思いながら前を向くと、また「なあ、」って声を掛けられる。またまた後ろを振り向くと、机に伏せたままキラキラした目だけ覗かせた藤井くんが「なあ、明日からは俺にも、おはよって言って?」とか言ってくるから、もうヤバいofヤバいfromヤバい。

 

濱田崇裕

同棲中の彼氏。ほとんどヒモ状態。そろそろ家を出なきゃいけない時間になったので、『ねえ、起きてー!』って寝ている彼を起こしに行く。「ん?んーっ、おはよー!」って背伸びをしながらお返事をするはまちゃん。『もう、わたし行くよ?』って言うと「えー、もう行くん?今日、早ない?」ってシュンとしながら玄関までついてくるはまちゃん。わたしが出かけるときは、絶対「なあ、今日何時に帰ってくるん?」って聞いてくる怪しいはまちゃん。『今日は19時ぐらいには帰れると思う』って言うと「そっか、はよ帰ってきてな?」と薄っぺらい言葉を吐き出すクズなはまちゃん。でも「いってらっしゃーい!」って送り出してくれる彼の、ちょっとダボっとしたグレーのスウェットと、寝癖のついた重めの前髪がかっこよすぎるから絶対別れてやらない。(←)

 

小瀧望

バイト先の後輩。おしゃれなカフェの店員さん。『おはようございまーす!』って開店前のお店に入ると、「先輩っ!おはようございますっ!」って尻尾が見えそうなぐらいのワンコっぷりを発揮する小瀧くん。「先輩とシフト一緒とか、もうほんまにサイコーっす!!」とか言ってくるくせに、『あたしも小瀧くんと一緒のシフトで嬉しいわ~』ってからかうと、耳を真っ赤にして照れるからCHO-可愛い。休憩中とかお客さんがいないときには「せんぱーい!」って言ってくるくせに、お仕事はちゃんとするとってもいい子。だけど、わたしの男友達・神山くんがカフェにやってきたときは、「先輩、あいつなんなんすか?彼氏ですか?俺のほうが背高いですよ!?」って仕事にならなかったのも可愛い。

 

藤井は先日ドラマが決まったね、おめでとー!でもこういう青春系のドラマを、学生服が着られるうちにやってほしい…キラキラな青春を送る藤井が観たい…☆はまちゃんはクズ彼氏なイメージが強いので(←)、こんな感じになりました。優しくてかっこいいクズが一番罪な男だと思うんですよね!で、のぞむぅは安定の後輩くんです。のぞむぅに「せんぱーい!」って言われたい願望がありすぎる。それか「せんせー!」って呼ばれたい。

 

話は最初に戻っちゃうけど、SMAPパイセンの「おはよう」っていう曲はこんな妄想たちとは全然違います。恐らく、ちょっと悲しい歌。でも慎吾ちゃんのかわいい「おはよ」と、木村パイセンの超絶イケボな「おはよう」が聴ける曲なのでオススメです。是非みんな聴いてみてくださいねっ☆おわり