もしもジャニーズWESTが「おはよう」と言ってくれたら~前編~

実家に帰省した日曜日、自分の部屋にあるCDラックから「GIFT of SMAP」を持って帰ってきた。

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)

 

 そのアルバムに入っている「おはよう」という曲が凄く好きで、絶賛ヘビロテ中。ということで、今回はこのお題にしました。

 

重岡大毅

早起きが得意な幼馴染。一緒の高校、THE☆青春ドラマ設定。昔のしげちゃんはブレザーって感じだけど、今のしげちゃんは学ランって感じ。隣の家から「いってきまーす!」という声が聴こえた直後、自分の家のインターホンが鳴る。ドアを開けたお母さんに「おばちゃん、おはよー!」と元気に挨拶をしてから、部屋まで起こしにくる。「おい!まだ寝てんのかっ!」ってカーテンをザッと開けて、被っている布団をバシバシ叩いて乱暴に起こしてくる。布団からちょっと顔を覗かせると「おはよ!」って言ってくれる。毎朝のこれが嬉しいから、寝たふりしてま~~~~~すッ☆

 

桐山照史

会社の同期。人見きゅん。”女なんだから”とか平気で言うクソ会社だから、朝早く出社して雑用をしたりコーヒーを用意したりしているところに、いつも「おはよっ!」ってやってくる。『早いね~!』って言うと、「いやいや、いつも自分のほうが早いやん(笑)」とか言いながら手伝ってくれる。上司がくるまで愚痴を言い合ったり、「なあ、今日どこ飲み行く?」『はあ?そんなこと言って、いっつも同じとこやん』みたいな話をしているときが最高にたのちい。上司から理不尽に仕事を押し付けられてもパワハラされても、助け合い乗り越えながら、終いにはクソ上司をボッコボコにする!!!

 

中間淳太

年上の彼氏。淳太くんは社会人。いっつも自分のほうが早く起きて、朝ごはん作ったり洗濯物をしたり、頑張って完璧彼女をしていたんだけど、ついつい寝坊してしまった。淳太くんはもう出社しちゃっていて、情けないのと悔しいので泣きそうになる。すると、テーブルの上にいびつな形の目玉焼きと少し焦げたパン、それと「おはよう。朝ごはん、作るの大変やった。いつも、ありがとう。たまには寝坊するのも許したるわ(笑)」ってメモが置いてあって『”たまには”ってところが、ちょっとムカツクなあ。』って思いながら泣く。(←)

 

神山智洋

寝起きがすこぶる悪いので、朝はご機嫌斜めなともぴろちゃん。でも『おはよー!』って言うと「…おはよ。」ってちゃんと返してくれるし、朝ごはんのときはちゃんと「いただきます。」「ごちそうさまでした。」ってするのがCHO-可愛い。まだまだ眠そうだけど、食器はササッと洗ってくれる。『(今日もおうちで過ごすのかなー?)』と思っていると、「あ、」って言ってTSU●AYAで借りてきていたミニオンズのDVDを再生しだすのCHO-可愛い。洗濯物を干すために部屋から出ようとすると、ソファに座っているともぴろが「え、一緒に観いひんの…?」って可愛く言ってくるから、洗濯物を放り投げてミニオンズ観た。

 

今日のところはここまでだよー!しげちゃんはいつまで経ってもわたしの中で学生だから、いつもこんな設定になってしまう。あと”HOPE”を観ていると「なんで女性社員は誰も人見くんのお仕事手伝ってあげないの!?」って思っていたので、照史のは鬱憤を晴らすために書いた。淳太くんは、出かけた後にLINEを送ってくるのではなくて、テーブルの上にメモを残してから出かける派っぽいなと思ったので。ともぴろちゃんは、同棲中の彼氏でも可愛い息子でも当てはまる感じにしたので、モンペでもお楽しみいただけます。明日は我が軍が誇る最強DNAこと藤井流星の誕生日だから、後編は一日あいちゃうけどお楽しみにねッ☆(←)おわり