
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

次のライブで歌いやがれ!ジャニーズWEST曲6選

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST 神山智洋 ライブ

わたしの独断と偏見、気持ちの悪い思想、シンクロのプールぐらい深い欲望による選抜です。「逆転winner」と「人生は素晴らしい」に入っている曲は、わたしが訴えるまでもないので除外しています。

 

SCARS

聴ぎだいッッッ(;;)ともぴろの「イェーーーーイェーイェーイェーフッフッフゥーーーーッ」が聴ぎだいッッッ(;;)この曲を選んだ理由は、歌っているときの彼らの表情にあります。もうね、なんとも悲しげで良い。人妻に遊ばれて、今にも捨てられそうな若い男の子って感じで良い。しかしこの男の子たちは、どこまでも人妻のことを信じているんです。傷つくほど 強くなる 愛しき衝動。イェーーーーイェーイェーイェーフッフッフゥーーーーッ!!!

 

Toxic Love

よく考えたらこれも人妻不倫系SONG(だと思っているだけ)なんだけど、決してわたしが人妻だから感情移入してしまうわけではありません。この曲を選んだのはりゅかみのラップが好きなのと、振り付けが好きだからです。少年倶楽部でも着たことがあるけど、ショッキングピンクの衣装がこの曲ととっても似合う。絶対あの衣装を着るときに、ともぴろは金髪でなければいけないと思う。先ほど紹介したSCARSとこの曲は、残念ながら年始のツアーで披露されていません。今更もう一度セトリに組み込むのは難しいかもしれないけれど、わたしはセトリの天才・中間淳太のことを信じています。(セトリの天才って肩書き、クソださい)

 

WESTERN PARADE

岡山って言わせたいから。はい、次ッッッ!

 

Time goes by

この曲を聴いたら泣きそうになる。この前の男前ラジオで照史も「最近涙腺がガバガバ」って言っていたけれど、26歳ってそういう歳なんだと思う。この曲を選んだ理由は、歌わないのがもったいないから。この曲を聴くと、息子の卒業式に参加しているような気分になる。シルエットやAll my loveも最後の曲にもってこいなんだけど、この曲もたくさん使ってほしいなあ。ともぴろの「今になって 気づくことばかり 僕は」って歌い方がCHO-好き。

 

for now and forever

この曲自体が聴きたいのはもちろんなんだけど、とにかくパリピポのセトリが大好きなので、パリマニからこの曲という流れを再演してほしい。本人たちはだいぶしんどいだろうけど、DVDで何度この流れを観ても全く飽きない。もうむしろ好きが倍増する一方でヤバい。そのぐらいの影響力がある歌だっていうことを、おそらく彼らも分かっていると思うので、 やっぱりセトリの天才・中間淳太に期待せずにはいられない。

 

迷宮SUMMER

年始に行われたツアーでは披露されたものの、少年倶楽部では披露されていない曲。ですので、某動画サイトを検索しても無駄です。(←)とりあえずこのかっちょいい曲とパフォーマンスを、全ジャニオタに周知してもらいたい!この夏は少年倶楽部で披露してくれることを願っています。なぜこの曲を選んだかというと、ツアーで披露したときの自担が最高に輝いていたから。いつものドヤ感に溢れていて、とても楽しそうに歌い踊っているのが可愛かったからです。丸眼鏡とかかけちゃってね、ノリノリなんです。可愛いでしょ。セトリに組み込むとしたら、CHO-EXTACYの後かな。息を吸う音の後に、「あいわなめきゅめきゅめきゅめきゅまい」って始まったら鳥肌もんだわ。冬のライブだからといって、夏歌を排除するようなグループではないので期待しています。

 

こうやって並べると嗜好がダダ漏れすぎて恥ずかしいねッ☆おわり