自分の脳みそと台風が心配

VBB長野公演お疲れ様でした!わたしはネタバレを気にしない人間なので、長野公演に行かれた方々のツイートを拝読してはいいねを押し、ともぴろちゃんがどのような役なのかを知れば知るほど悶えてばかりの3日間でした。早くこの目でともぴろちゃんが劇団☆新感線の舞台に立っているところを観るのが楽しみで仕方ないのですが、「内容が難しい」「話のテンポが早い」なんて意見もあって、わたしの脳みそで理解できるか不安です。あと台風、とっても不安。脳みそと台風が不安でそれどころではないのに、週明けということでお仕事が忙しいです。それでもわたしはブログを書きたい!書かせてくれ!ということで、お題回してテキトーに答えていく回です。

 

お題「お気に入りの文房具」

ジャニーズWESTを文房具に例えてみました☆

しげちゃん→蛍光ペン(大事なところで締めてくれる。大事なところに彼がいる。)

あきと→消しゴム(己のカスですら売りにしちゃう。たまに折れちゃう。)

淳太くん→万年筆(持ってそうだし、似合う。実家に高級なのが1本はあるはず。)

ともぴろ→カラーペン(マーブルのやつとか匂い付きのやつ。可愛いから。←)

藤井→修正テープ(ともぴろちゃんの間違いをそっと直してくれる。)

はまちゃん→コンパス(見た目はシュッとしているけど、使ってみると丸い。)

のぞむぅ→両面テープ(自分からもくっつくし、誰かと誰かをくっつけるのも上手。)

 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

ともぴろがサタジャニで「シゲが誕生日にくれたイヤフォン」の話をしていたんですけど、先日発売されたS cawaiiではしげちゃんが「神ちゃんはいつも音楽を聴いてる。俺があげたイヤホン使ってくれてるから嬉しい!」と話していて可愛かったです。ちなみにわたしが一番好きなかみしげエピソードは、『 ツアーの最後に牛タンを食べに行ったとき、俺が神ちゃんの肩をトントンって叩いて「ラブクリ、2人で歌えてよかったな」「うん、俺も良かった!」って話した。』というエピソードを、「あれ、誰にも聴こえてないよな!」「俺らだけの会話や!」ってかみしげが笑いながら話しているだけでも可愛いのに、しげちゃんが「その瞬間、すごい幸せやったな~」って言ったのが、もう冥土の土産級にヤバいかみしげです。

 

お題「最近見た夢」

多分VBBのパンフレットを観たからだと思うんですけど、ドラマの撮影現場にいて「あれ?何の収録だろう?」と思ってセットを覗くと、畳の部屋でともぴろがひな祭りのお内裏様みたいな格好をして詩吟をしていました。向かい側には淳太くんがいて、多分淳太くんが詩吟の先生だった。わたし詩吟のこととかよく分からないんですけど、さすがともぴろちゃん。めっちゃ上手!よっ、天津木村!!

 

最初の2つはお題の主旨とズレている気がするけど、今日はこの感じでおわり☆