
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

重機アイドル・神山智洋をプレゼンします

ジャニーズWEST ジャニヲタ ジャニーズ テレビ 神山智洋

お待ち兼ねのリトラでした。確実に今回のリトラは神山担にとって神回。He is G.O.D.☆重機を操る自慢の我が自担をお楽しみください。

 

f:id:aco_oca:20160728135024j:plain

とは言ったものの、終始眠たそうです。お目目はほぼ開いていません。この子の睡眠欲を思うと、本当によく芸能人としてやっていると思います。そりゃオフの日にひきこもっちゃうよね☆(甘い)

今回のお仕事は、神奈川県・茅ヶ崎にある海の家が現場です。そこで我が自担は海の家で出た排水を貯める”排水マス”というものを設置するために穴掘りをします。

f:id:aco_oca:20160728135335j:plain

かっ、かっこよっ!!!!!眠たくてお目目が開いていない表情でさえ、これから向かう現場の厳しさに対する険しい表情に見えます。ちなみに登場シーンでともぴろが喋ると、「喋った!すごい、喋った!!」とメンバーが喜んでくれます。(特に藤井)

話を元に戻しますが、なぜ穴を掘る作業が我が自担にしかできないかというと

f:id:aco_oca:20160728135733j:plain

資格保持者だからです。(ドヤドヤドヤドヤ)見よ、この完全オフ加減。一緒に試験を受けた人たちは、この子がアイドルなんて知らないだろう。もうじき生田斗真劇団☆新感線の舞台に立つだなんて知らないのだろう。高卒で建設業界へ入社し、ある程度業務に慣れてきたのでこの資格を受験しているのか?にしてもその金髪はちょっと調子ノってね??って思われただろうなあ…。違うの…この子はリトラのためだけにこの資格を取得したの…。舞台の稽古、シングルの宣伝、音楽番組、雑誌撮影など通常業務の合間を縫って、メンバーに内緒でこの資格を取得したのです。(ドヤドヤドヤドヤ)

f:id:aco_oca:20160728140322j:plain

メンバーのキョトン顔に対し、このともぴろの嬉しそうなお顔!にっこー!!言いたくてウズウズしてたのでしょう。「俺、小型なんちゃらの資格取ってん。」って、合格した翌日には楽屋でドヤ顔しながら言いたかったはず。だから、見て?この嬉しそうな顔(;;)しかもこの子が凄いのは資格を取っただけじゃありません。

f:id:aco_oca:20160728140925j:plain

現場でしっかり資格を活かす。ただ重機に乗れるようになっただけではない。上手に土を掘ってみせます。現場のおじちゃんたちも「最初はこんなに土をすくえねえよ」「器用なんだろうねえ」って言ってた。ああ…現場のおじさんたちまでもがどんどんともぴろの沼へとハマっていく…。

f:id:aco_oca:20160728141211j:plain

ともぴろちゃん目線。きゃわいい。まつげ、鼻、ほっぺ、きゃわいい。そしてこう見ると案外高い。そしておじさんたちのともぴろへ任せてる感が凄い。安心して見守ってくれている、嬉しい!こんなきゃわいい顔して土を掘り返し、排水マスを設置し、掘り返した土で埋めちゃうから凄い。ちなみに排水マス設置の様子がこちら。

f:id:aco_oca:20160728142801j:plain

釘をくわえて作業しちゃったりなんかしちゃったり。くぅ~~~、この手馴れた感!建設業界とTOKIO兄さんが黙っちゃいないですね!ただともぴろちゃんにもこんな失敗がありました。※音声付きで観たほうが楽しいと思います。

かわいいっ(;;)最初にズルッといっちゃったときに、すぐ穴の中にいるお兄さんの顔見るのが可愛いし、あがろうとしているのに「ああっ!」ってスベっちゃうのが本当に可愛い。可愛すぎてもう一度落としてやりたい。ライオンの親が子を崖から落とすって聞くけど、こういう気持ちなのかもしれない。(←)そしてこのベニヤ板を受け取るお兄さんの満面の笑み…。そうだよね、わかるわかる。かわいすぎて笑っちゃうんだよね…Welcome to G.O.D Zone☆

f:id:aco_oca:20160728145850j:plain

以上で発表を終わります。ご拝読ありがとうございました。