読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

とにもかくにも相性がよい

ジャニヲタ ジャニーズ ジャニーズWEST テレビ 神山智洋

3つのBIGな音楽番組が終わった。なんだか気が抜けてしまいそうだが、ジャニーズWESTのファンにとっては、これからシングル宣伝という素晴らしい“夏”が始まり、そうこうしていると劇団☆新感線に全てを捧げたいほどのアツい“夏”が始まる。気がつけばVBB初日まで余裕で1ヶ月を切った。稽古にもますます力が入っているであろうこの時期に、うちの子は3つものBIGな音楽番組に出演したのだ。ありがたい、アイドルってありがたい。こんなことを思うのは今更だけれど、わたしより年下なのに本当に働き者だ。アイドルとして頼もしい姿を見せてくれたともぴろに感謝。そのような機会を与えてくれたマネージャーさんに感謝。世界で一番可愛い電波を発信してくれたテレビ局の皆様に感謝。クーラーの入った部屋でダラダラとテレビを観ていたわたしが感謝の意を込めて、各音楽番組のともぴろちゃんをまとめます。

 

1.the music day

f:id:aco_oca:20160719134712j:plain

”ハダシの未来”と”ズンドコパラダイス”を披露。以前にもこの番組については記事を書いたけれど、このときはまだ横山くんとトランペットを練習する仲になるだなんて思ってもいなかったなあ。リアルタイムでも十分楽しめたけれど、こういう後付があると見返したときになおさら楽しい。それもあって、個人的にはこの音楽番組が一番楽しかった。わたしはあまり焦らされるのが好きではないので、何を歌うのか・いつ出るのかがハッキリしていたこの番組は凄い好きだった。来年も楽しみ。“Eternal”の赤い衣装で諸先輩方の中に飛び込む我が軍がすごくかっこよかったし、この衣装はともぴろの金髪と相性がいいから大好き。対して、”ズンドコパラダイス”になるとアルミホイルマンになる我が軍も可愛かった。来年はともぴろが伊野尾くんみたいに飛ぶ鳥を落とし、ジェットコースター・ロマンスみたいなチームになるかもしれないと思い、今から(ムダに)緊張している。

 

2.音楽の日

f:id:aco_oca:20160719134656j:plain

”ええじゃないか”と”人生は素晴らしい”を披露。CDTV懐かしい~~~~~。昔はよく観ていたけれど、キャップを被った少年キャラクターを見るのも本当に久々だった。湘南乃風が歌っているときにタオルを振り回しながら出てきたのがCHO-可愛かった。まさかあそこで我が軍が出てくるとは思わなかったし、ジャニーズの先輩の後ろでわちゃわちゃしているのはあっても、他のアーティストの方が歌っている後ろでわちゃわちゃするのってなんだか新鮮だった。その後すぐに”人生は素晴らしい”仕様のワッペンがいっぱいついた可愛いサロペットに着替えていたけれど、タオルを振り回していたときに着ていたお洋服はなんだったんだろう。この番組ではトークもさせてもらっていて、内容はツアー@福岡の大合唱の話。トーク中も大人しくいい子にしているともぴろちゃん。ここで”人生は素晴らしい”をテレビ初披露。メンバーカラーのバンダナをしているのが可愛い~~~~~(;;)自分の子どもができたら、あんな感じのお洋服を着させよう。さっき『赤い衣装と金髪の相性が良い』と言ったけれど、この衣装と金髪の相性も良い。

 

3.FNSうたの夏祭り

f:id:aco_oca:20160719134705j:plain

”人生は素晴らしい”と”ええじゃないか”を披露。かわいい~~~~~~~~~~(;;)タイムテーブルもざっくりしか教えてもらえず、出番を小分けにされ、一回分のCMほどしか尺がなかった気もするけれど、正直FNSのともぴろちゃんが一番可愛かったYO(;;)なんかずっとにっこーとしていて、まあいっつもにっこーとはしているんだけれど、にっこーの加減が凄いというか…。かわいい…。それと収録だったこともあってか、カメラ割が結構よかった。”人生は素晴らしい”もCDTVではわからなかった可愛い場面とかあって、なかなか満足だった。引きの場面が多かったからよかったのかな?”ええじゃないか”の衣装も久しぶりに観た気がするー!やっぱり赤い衣装とともぴろの金髪は相性が良い。ただ贅沢はいえないが、本当に尺が短い。ともぴろちゃんが可愛かったから良いけど。

 

以上、完璧自己満比較でした。まあ、比較したところでどれも可愛いからアレだけど。(語彙力)おわり☆