the music day ~神山担の感想~

出演者の皆さん、ジャニオタの皆さん、「the music day」お疲れ様でした。この日のために汗だくになりながらHDDを整理したジャニオタさん、トイレに立とうとしたらシャッフルメドレーが始まり膀胱の限界まで挑んだジャニオタさん、本当に本当にお疲れ様でした。CHO-簡単に感想を残しておきます。

 

1.ジャニーズシャッフルメドレーはじまるよ!

23歳のともぴろちゃん!相変わらず可愛かった!!しかもEternalの衣装を着てくれているだなんて、オカン嬉しい(;;)メドレー出演者がずらーっと並んでいる中のトップバッターだったから何の用意も出来てなくて、撮れたのがこれ。

「けんとりんはいつでもどこでもけんとりんなんだなあ みつを」

 

2.ジャニーズシャッフルメドレーはじまったよ!

(1)ジェットコースター・ロマンス

 いよっ!これぞジャニーズ!って感じだったよね!!このメドレーのトップバッターにふさわしいというか、なんというか。(「ともぴろは…ともぴろはどこで出てきますか…」ということしか考えてなかったなんて口が裂けても言えぬ)さっきのことがあったからずっとけんとりんのことを観ていたんだけど、この人はアイドルになるために生まれてきたんだろうなと思いました。

 

(2)夏のかけら

 我が軍よりはまちゃーん!「どんなことだってもうできそうになる」のところのダンスがめっちゃはまちゃん!!というか、はまちゃん髪形変えた?ドラマ用?なんかすごい大人の男フェロモン出しまくってるけど大丈夫??なんかもう「夏のかけら」がちょっとイケないワードに聴こえるほど男だった。

 

(3)ハダシの未来

 我が軍の我がともぴろちゃん(;;)赤いお洋服で金髪で目立ってるけど、人見知りMAXなともぴろちゃん(;;)そんな彼のとびきりのダンスがもうヤバめどころじゃなかった。

なにこれ!ねえ、なにこれ!!すごすぎるぅ~うちの子ったらほんとデキる子なんですぅ~☆もうこの部分だけ50回は観たね!そしてこれからもその回数は止まることを知らない。今からでもいいから新曲の振り付けにこれと全く一緒のやつ入れてほしい。あと「ココロ潤して走ろう」のところで左斜め上を見ながらマイクを両手でぎゅっとするところも可愛いので是非!是非観てほしい!!コカコーラ飲みたい!!

 

 (4)渚のお姉サマー

 我が軍の流れ星、りゅりゅたん(;;)← めっちゃよかったよね!?いやもうわたしは正直国分先輩と村上先輩のかわいいおふざけどころじゃなかったよ!?だって最初に映ったときに、手をサーッってやったところから「あれ?流れ星かな?」ってクギヅケだったもんね!個人的に一番好きだったのはここ。

なにこの人差し指~CHO-可愛いんですけどぉ~それでお姉サマーとかいってくるんだからずるいわ。そりゃみんな「りゅりゅたん(;;)」ってなるわ。

 

(5)明日へのYELL

 我が軍よりのぞむぅー!だいすきなさと兄とお隣でよかったね!このグループ、身長の高低差ありすぎて耳キーンなるわグループだったけど、あんまりそれ感じなかったなあ。Twitterで「歌が始まるまでさと兄がタオルでのぞむぅのこと叩いてた」っていうのを見て、本当にのぞむぅは大野くんにハマってるなあと思った。ドラマが決まったときは友達ののぞむぅ担と「いくらのぞむでも大野くんを攻略するのは難しいかもな…」なんて言ってたんだけど、さすがのぞむぅ!ちなみに安田くんと増田くんは3年連続で同じグループらしい。

 

(6)LOVE YOU ONLY

 我が軍からじゅんたくん!めっちゃニコニコしてて、中間のおじさんCHO-アイドルだった。ちゃんと歌詞に合わせて手にフリつけてるのとか、やっぱり意識高いなあと思ったよ。でもなんか…なんかいつものじゅんたくんと違う…いつもより普通…と思ってたら、ハット被ってないからだった。

 

(7)オモイダマ

 ポケットに手突っ込んで歌いだす松兄かっこよすぎた。「雄茂射堕真(オモイダマ)」って感じだった。割と”男の中の男”って人たちの中に、聡ちゃんが混ざってるの可愛すぎた。聡ちゃん可愛い。聡ちゃん、ともぴろに連絡先聴けたかなあ…神山先輩「聴きやすい雰囲気つくったるよ」みたいなこと先輩風吹かせて言ってたけど、どんな雰囲気なんだろう…

 

(8)太陽がいっぱい

 我が軍からしげちゃーん!しげちゃんと錦戸先輩って喋り方とか歌い方似てるよね。最後の「ギンギラギンにさりげなく」のときも、異常に二人の距離が近くて仲良しなんだろうなって思った。ほんでニコニコしながら有岡の腰つかめてないしげちゃん可愛すぎた。笑顔がキラキラしてて、まさに太陽がいっぱいって感じでした。

 

(9)ギンギラギンにさりげなく

 我が軍からきりちゃーん!知念ちゃんとの体格差がすごいな!?なんかきりちゃんもドラマの収録を抜けてシャッフルメドレーしにきてるんだな、と思うと凄い。ともぴろも稽古の合間縫ってきてるわけだし、アイドルって凄い。全員で歌うところでは、ともぴろの隣が横山先輩で、そのときは何も思わなかったんだけど、後から「Spirits!!じゃん!」と気付いた。今では「よこやまくんうたへたやなあ☆」なんて口が裂けてもいえないよね。そして横ちゃんはそのこと1mmも覚えてなさそう(笑)

 

3.ズンズンドッコ~ズンズンドッコ~

血塗りの堕天使✟からアルミホイルマンになった我が軍。もうあんなに衣装が変わっちゃったら「あれ?さっきかっこいいと思った人に似ているけど…なんか違うなあ…」ってなる視聴者いるぞ!?いつもどおり可愛いズンズンドコドコでした!おつかれさまでした!

 

ちょっと終盤テキトー感が否めないけど…とりあえずハダシの未来がやばめだったし、わたしのカラオケレパートリーに入れようと思うので、今日はひとりカラオケしてこようと思います。おわり☆