読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今更だけど自担を紹介してみる

26ちゃいになりました☆

自担バースデー前夜祭に生を受けるという、生粋のジャニオタ・あこです。20代前半のころは誕生日を迎えると「わー!もう22かよー!やばめやばめ☆」って感じだったんですけど、このぐらいの歳になると「ああ、もう26か…去年は何してたっけ…」と強めのお酒を飲みたくなります。

 

そんなこんなで今日は自分へのお誕生日プレゼントということで、自担である神山智洋くんのことを思う存分プレゼンさせてもらいます!今更感が凄いですが、日々モンペ心の押し売りをしているにも関わらず、神山くんについて紹介したことが無いなと思って。神山くんのことを知らない方がこのブログを読み、少しでも「と、ともぴろちゃん…気になる…」となってくだされば本望。性格や考え方については、完全にわたしの受け取り方なので「神山くんはそんな子じゃねえ!」と思っても、スルーしていただければありがたいです。

 

1.プロフィール

1993年7月1日生まれ。ここ大切なので、もう一度言います。7月1日生まれです。今日は何日?6月30日ですね。明日は何日?7月1日です。そう、7月1日ですよ!!!明日で23歳になります。出身は兵庫県。血液型はA型。なかなか典型的なA型だと思います。ちなみにわたしはB型なので相性最悪と言われがちですが、「は???藤井もB型ですけど?????」で”はい、論破。”できます。身長は170cm。169cmと行ったりきたりしていて、170cmにのっかると「170cmあった!!!!!」と声を大にして喜びまくるので可愛いポイント5000万点あげちゃう。ツイン(小瀧・藤井)に挟まれると、目分量110cmぐらい。家族構成はお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹ちゃんが2人、あと犬と猫。なかなかの女系家族。大概女性の力が強そうな家庭で育つと、好きなタイプがひねくれがちだと思うんですけど、「女の子らしい女の子が好き」と自分で言うほど真っ直ぐです。「お姫様抱っこしてクルクル回したい」というほど恋愛感も少女漫画チックで、他のメンバーから「亭主関白」と言われるほど男の子の中の男の子です。男の中の男ではありません。男の子の中の男の子です。ちなみに”智洋”って名前の由来は、”どんな場所でも賢い子でいてほしい”とつけられたそうで、これほど名前の由来に忠実な成長を見せた子供いる!?と思ってしまう辺りがモンペです。

 

2.ジャニーズJr.時代

神山くんがジャニーズ事務所に入所したのは2004年2月21日。今年で12周年を迎えました。そもそも事務所に入ったキッカケがウルトラマンティガなのが可愛いんですけど、小さい頃の夢はピカチュウになることだったので、もう涙腺が崩壊するぐらいに可愛さがTAKE ME HIGHERです。もちろん入所できた可愛い神山くんは、関西BOYSTOP KIDS、7WESTを経てジャニーズWESTとして2014年4月23日にCDデビューを果たします。もちろん神山くんだけじゃないけれど、デビューまでの10年間は決して平坦なものではなかったのに、今もこうしてアイドルをしてくれていることが本当に嬉じい”でず(;;)ちっさい神山くんが観たい人は、関ジャニ∞先輩のライブDVD「Spirits!!」をお買い求めください。同じグループで活動している濱田くんと「チャン♪今がチャン♪」と歌い踊っている姿が残っています。

 

3.神山くんのたまんないところ

こんなものあげ始めたらキリがないですが、大きく分けて3つにしました。

(1)かわいい

「いや、その括りズルくない??」なんて言葉はわたしには届きません。だってかわいいんだもん!?可愛いといっても、特別ぶりっ子をしているわけでもないんですよ。彼の凄いところはそこです。可愛いポーズをしなくとも、ちょっとおバカな発言をしなくとも可愛い。天性の可愛さです。存在が可愛い。なんならかっこつけている姿でさえ可愛い。そしてもう一つ彼の凄いところは、恐らくあまり可愛いと言われるのが好きではないところ。あんなに可愛いのに!?可愛いといわれたくて可愛さを出しているわけではないんだから、彼が「あー、かわいいって言われてー。」なんて思って本気出した日にはもうヤバめもいいところです。一億総神山担になります。

(2)陰・闇・暗

なかなかの引きこもり・友達が少ない・アドリブは苦手・スベりがち・空気や流れを止めがち・輪に入っていけない…などなど、陰の部分にパンチが効きすぎています。ラジオで「最近どう?」と聴かれると「それ困る。オフの日に一人で家にいるだけだし、何も巻き起こらない。」と答えるぐらい陰が強めです。ただその発言の後に「一人で巻き起こすしかない。」と続けるあたりが真面目な彼らしさというか、たまらないんですよね!?わかります!?あとウケたネタはしつこいぐらいに繰り返すので、秒で飽きられるところも神山くんのたまらなさというか。アドリブがきかないところも神山くんらしいというか。もうそういうところひっくるめて、この陰の部分がどうしようもなく愛しいんです…。

(3)スーパーウルトラパーフェクトアイドル

お歌が上手、ダンスもアクロバットもガシガシできちゃう、演技も上手、がんばりやさん、モノマネも得意、優しい、かわいい、かっこいいときたらもう「とっ、ともぴろちゃん…大好き…」しか出てこなくないっすか!??やっぱり3つにまとめるとか無理だったので、よければこの過去記事読んでください!笑

aco-oca.hateblo.jp

 

以上、モンペ神山担によるともぴろプレゼンでした。明日でカウントダウン、ゼロになりますよー!おわり☆