Mr.summerのシルエットは素晴らしいからCHO-覚悟しろよ

7月27日に、ジャニーズWESTの6thシングル「人生は素晴らしい」が発売されるそうだ。

 

相変わらずポジティブなタイトル、曲名が既に暖色である。思えば「人生は素晴らしい」なんて松岡修造先生のような言葉を、こうして自ら口にするなんて予期せぬ出来事だ。日々「幸せ」「楽しい」「かわいい」「ともぴろちゃん」で生きているわたしでも、「あー、わたしの人生まじで素晴らしいわー。すばらすばら☆」なんて口にしたことはさすがにない。そういう面ではカラオケのマイクを通して「へいよぅ!!かむだんうぃずみー!!べびわっちゅうぇてぃんふぉう!」と平仮名のような英語をまくしたてたり、執拗にサーティワンへ通ったりすることも予期せぬ出来事ではある。

 

ともぴろとサーティワンの掛け持ちのようになりつつあるわたしは、カップリングの「Mr.Summer WEST」の全貌が気になる。友人とCMを観ながら歌詞を聴き取ろうとしても「おえー!おあー!へいよーよーよよーっ!!」としか聴こえない。一体この歌詞はどういう流れでここへ繋がるのか見物である。あとこの曲をライブで歌ってくれるときには、アイスになってくれるのだろうか。あの格好でゲームコーナーにアイスクリームけん玉をするのは画が地味なのでおすすめはしないけれど、ラブポの格好をしたともぴろはすこぶる観たい我儘なモンペです。

 

「人生は素晴らしい」という曲名がダサいという意見もあるけれど、わたしは「覚悟しろよSummer」のほうがなかなかダサいと思っている。ないとは思うけれど、出だしに淳太くんが「覚悟しろよ?」ってセリフを言うのに100円ぐらいなら賭けたい。ただジャニーズWESTには「アカンLOVE」や「ホルモン」みたいに、曲名がダサければダサいほどライブで楽しい説があるからとっても期待はしている。

 

同じぐらい期待しているのが「CHO-EXTASY」だ。「超エクスタシー」ではなく英語表記にするあたりが期待度高い。ここら辺で「Toxic Love」のような楽曲がほしい。色でいうと、ショッキングピンクみたいな。明るいオレンジでも、さわやかな空色でもなく、目がチカチカしてクラクラしちゃうような楽曲を期待している。

 

そして最後に「シルエット」。賛否両論あるようなので言いづらいが、わたしは「シルエット」に投票したので素直に嬉しい。なんで「シルエット」に投票したかというと、ただただこの楽曲が好きだから。パリピポでも歌っていたし、音源化しなくてもライブでは聴けるって言われると何も言い返せないけど、MVも観たかったしカラオケで歌いたかったんだもん。(←)次のライブでシルエットが聴けるかと思うと、今から泣けちゃうぐらいシルエット大好き芸人なので許してください。あの歌を歌っているときの彼らの顔がとっても優しくて大好き芸人なので許してください。

 

という感じで、シングルがとっても楽しみなあこでした。週末はワクワクしてくるぞー!ともぴろの誕生日まであと2週間!!