読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今日も今日とてわたしは

ともぴろと同じでネタがないあこです。昨日のなにわぶ誌もすこぶる可愛かった。120点満点。(早々のモンペ)わたしの担当は素晴らしい制作発表会見に参加していたので「少し舞台のことに触れるかな?」とか、週末はもう嵐先輩とのイベントだし「ワクワクしちゃうのかな?」なんて思っていたのだけれど、そんな考えは浅はかだった。彼は「先生、あのね。」のようにトランペットを始めたことを報告してくれる天使でした。もうね、思う存分に吹きなさい!あー、何歳になってもこのままでいてほしいなあ。なんて思いながらも、地味に誕生日のカウントダウンを始めてみました。

 

雑誌やテレビの撮影などもあるだろうけれど、22歳最後の現場が嵐先輩とのイベントで、23歳最初の現場が劇団☆新感線という自担。しかも23歳になった翌日には、THE MUSIC DAYでその姿をお披露目してくれる。もうそれだけで胸がいっぱい。甘やかし、甘え、いつまでもこのままで、なんて思ってしまうモンペだけど、自担が歳をとるというのは嬉しくもあるなあ。それもこれもあれも、ともぴろがともぴろでいてくれたからだなあ。と、脳内が相田みつをになっています。あこです。

 

自担と誕生日が近いことは嬉しくもあるけれど、自分の誕生日をそっちのけにしてしまうので正直微妙だ。もう誕生日プレゼントとか欲しいものも無いし、誕生日ケーキだって7月1日に食べたい。そんなわがままを旦那は許してくれるだろうか。

 

昨日「世界一難しい恋」が最終回を迎えたけれど、わたしは旦那と一緒に全話観届けた。そうすると旦那はのぞむぅの顔と名前を覚えた。やっぱり連続ドラマに出演するって凄いことだなと改めて感じた。終いには「いつか家康も主演はるようになるんかなあ。」って、「ほんとそれ!ほんとそれな!!」と頷いてしまう言葉まで発していて笑った。やっぱりともぴろにも連続ドラマに出てほしいなあ。それでのぞむぅみたいに、いろんな人から褒められてほしい。

 

全然まとまりない内容だったけど、とにかく今日も今日とてわたしはモンペである。おわり☆