読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

#神山智洋がいてほしい風景

Twitterでこのようなタグを見つけたので参加した。

 

考えるのがすこぶる楽しかったのと、140字では解説しきれない自分なりのシチュエーションを残しておきたかったのでブログに書く。

 

1.路地裏

f:id:aco_oca:20160614103545j:plain

できれば海外。行ったことないけど、ロンドンやダウンタウンあたりが雰囲気ありそう。落書きがされている壁+闇+古びた建物+神山智洋=最高。ビジュアルは今みたいな金髪よりも、前回のツアー後半あたりの少しアッシュな髪色で前髪をあげているイメージ。服は真っ黒。おそらく同じシチュエーションを想像しても、B系みたいなダボっとした服を着てほしいという人もいるだろう。でもわたしは黒の革ジャンとか黒スキニーで、思いっきり闇感を出してほしい。なんなら拳銃ぐらい持たせたい。嫌がる人もいるだろうけど、煙草もあり。アクセサリーは片耳にピアスしかつけてなくて、それは殺された彼女の形見。(自分の脳みそに引いている)そのぐらい重くて闇にまみれた神山智洋が見たい。

 

2.学校の屋上

f:id:aco_oca:20160614103551j:plain

まずはカムバック遠山寮長編。もちろんビジュアルは遠山寮長。ほんと可愛いよね、遠山寮長。そんな彼と屋上でお昼ご飯を一緒に食べる。ザ☆ピース、ザ☆青春以外のなにものでもない。お弁当とか作っていくと、犬みたいに喜んでくれる。ちょっと失敗したかな、と思っても「うわー、めっちゃおいひー!!」と食べてくれる優しい奴。次に一匹狼・問題児編。何もかも嫌になって屋上でサボっていると、学校中の誰もが恐れている神山くんに見つかっちゃうパターン。少女マンガによくあるやつ。金髪ピアスで「…ここ、俺の場所やねんけど。」とか言いながら、すずめに餌をやる姿を見てキュンとする。そうやって距離を縮めていって、徐々に心を開いてくれる神山智洋が見たい。

 

3.可愛い車と綺麗な景色

f:id:aco_oca:20160614103556j:plain

可愛い車にもたれて、綺麗な景色をボーっと眺めている神山智洋が見たい。「んーっ…」って背伸びをしながら息を吸い込んで、「…はーっ!!」って腕を下ろしながら息を吐く。その深呼吸があるからアイドルとしての神山智洋を魅せることができる、みたいな。(モンペなのに闇を求める自分の脳みそヤバい)昨日のドライブデートが尾を引いたのもあるけど、やっぱり神山智洋と車は最高のタッグだと思う。インドアのイメージがある彼だけど、思い立ったら高速乗っちゃうみたいな一面があってほしい願望でした。

 

4.シルバニアファミリー

f:id:aco_oca:20160614103604j:plain

はい、もう絶対可愛い。猫カフェにしようかなと思ったけど、わたしが犬派なので、間を取ってウサギにした。でもどちらかというと、ともぴろちゃんはシルバニアでもリスのほうかな。画像の右端でオムツをしている赤ちゃんリスの後ろで体育座りをしていてほしい。真っ赤な屋根のちいさなおうちに住むともぴろちゃんは、どうしてもウサギやリスよりちいさいイメージしか浮かばない。というか、よく見たらシルバニアファミリーは総じて目が怖い。ともぴろが襲われやしないか心配である。

 

この中でも一番気に入っているのは「路地裏」。でも学生服が似合ううちに、もう一度「学校の屋上」にいる姿も見せてほしいなあ。という願望まみれのブログでした。おわり☆