読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

ブログをネタにしたブログ

絶賛鼻づまり中のあこです。右の鼻だけが詰まっている。こんなんじゃサーティワンで上手に「チャレンジザトリプルのスモールカップで、神山智洋くんのおすすめください!」って言えないよ。「がびやばどぼびろぐん」になっちゃうよ。「ともぴろちゃん」も「どぼびろだん」だよ。鼻の下荒れそうだから、もうティッシュを鼻に突っ込みながら仕事したいけどそんな勇気ないよ。NHKで鼻ほじる神山智洋の男らしさを改めて知ったよ。辛いから昨日のなにわぶ誌でも読む。

 

しげちゃん

しげちゃんのなにわぶ誌って、読んでいたら脳内でしげちゃんの声が再生されるのが良い。先週のなにわぶ誌とかまさにそれで「嫌いやってんけどなー」「牛乳毎日出てたやん?」「うぇーって、」とか、前の2つは普通の関西弁なのに、なぜかすっごいしげちゃんっぽい。今回は食パンの話だったけど、食パンをちゃんと冷凍保存しているしげちゃんに感動。俺らのセンターも、食パンを冷凍したり、それをチンしたりして生活しているんだね。わたしも頑張って生活しよう。

 

きりちゃん

きりちゃんのなにわぶ誌って、ファンの人に話しかけている感が凄い。「教えて」「聞いて」「踊って」って、西野カナの歌詞ばりにこちらサイドへいろいろ求めてくる。今回はご飯のお供の話だったけど、ご飯のお供と聞いたら中居くんの“黒バラ”を思い出す。水かけご飯とか醤油ご飯を野球チームにして打線組むやつ。あれくだらないけどおもしろかったな。なんか全然きりちゃんのなにわぶ誌と関係ない話になっちゃったけど、とりあえずきりちゃん!!ドラマ出演おめでとう!!

 

じゅんた

じゅんたのなにわぶ誌は、自分のファンに言葉を投げかけている感が良い。「黄色ジャスミン」って言葉がいっぱい出てくるから、とってもうらやましい。ともぴろが「緑色ジャスミン」とか「俺のファン」とか言ってくれたら、もう小躍りしちゃうもんね。話は逸れたけど、オタクが使っている顔文字を突き止めちゃうところも“ザ・中間淳太”って感じで震える。今回は中間の流儀についてだったけど、わたしもネタなくこうやって更新しているから同じ流儀だね。お互い頑張ろうね。(?)

 

ともぴろ

かわいい(モンペ)。ともぴろのなにわぶ誌は、直近の自分を伝えている感がかわいい。スノボの話とか、GWの話とか。そして地味に日本語が下手くそなときがある。今回は筋トレの話だったけど、「かなりジムでかなりやり込んでた」っていう語彙力がめっちゃ可愛い。昨日このブログで『これから夏だから、この腕がもっと見られる』とか喜んだ矢先に「特に見せる予定は今のところはない」と言われてめっちゃ笑った。もうちょっとしたら舞台の稽古が始まるだろうし、今のうちにたくさん好きなことしてほしいな。あと絵文字より顔文字派なところも推せる。

 

ふじい

ふじいのなにわぶ誌は、見切り発車感がおもしろい。それがとってもふじいらしくてよい。例えば淳太くんはオチをどうするか考えて打ち始めていると思うんだけど、多分この子は何も考えずに「どーも。」って打ち始めているはず。今回は紆余曲折しながらも文章力の話だったけど、ふじいはそのままでよい。もう改行しまくっていい、なぜならイケメンだから。でも個人的にふじいの言い方とか考え方が凄く好きで、それを母親に話したら「やっぱり妹がいるとさ、女の子に優しいんだよ。だからあんたみたいなオタクが“これを言われたら嫌だろうな~”とかそういうのもわかるんだよ。」と言われて、ハッとした。ふじい無敵説。

 

はまちゃん

はまちゃんのなにわぶ誌は、はまちゃんらしさが120%出せていてすごい。文字打ちの感じとか言い回し方、ほんと120%はまちゃん。更新遅れて本気で反省しちゃうあたりとか、すごいはまちゃん。「スクランブルエッグができるよー!!!」とか、すごいはまちゃん。あとはまちゃんもともぴろと同じで、たまに語彙力がないのがかわいい。あとメンバーに一言ずつゆうて終わるのコーナー続けてほしい。ともぴろへのメッセージだけ草生やしてるのがなんか嬉しい。

 

のぞむぅ

のぞむぅのなにわぶ誌は、ほんとに年上の女性キラーな気がする。今回の更新でいうと、「おかん」じゃなくて「お母さん」なところとか、お姉ちゃんに「(次は一緒にいこーね)」ってオタクが見ているツールを通して言っちゃうところとか。しかもお母さんと一緒にパリピポを見てるんですよ?!そういうの聞いたら、「やっぱりまだ10代なんだなあ…。でも世間一般の19歳男子って、母親とDVDなんか見ないよな…。」って思うのと同時に、いっそのこと時よ止まれって思う。このままずっと10代でいてってなる。家康くんもおもしろくて可愛いし、一気にファン増えそう。

 

今回は応援しているグループのブログ的なものをネタにしたブログを更新してみました。斬新。昨日の画像についてひたすら愛でるやつもそうだったけど、今回のなにわぶ誌解剖も楽しかったなー。とてつもない自己満だけど、ブログって楽しい!おわり☆