「パリピポ」で神山智洋に注目すべき10のポイント

1.SCARSのハモり

いぇーーーいぇーいぇーいぇーーーーふっふっふーーーってところ。クセが凄い(Ⓒ千鳥ノブ)。でもかっこいい。音程をとっている右手が可愛い。歌うとき常に眉毛が八の字になっている。ダンスはキレッキレ。あと「♪まばたきさえ惜しんだ~」のところで、はまかみが満を持して登場する感じが良い。照明の当たり具合もよい。

f:id:aco_oca:20160530143720j:plain

 

2.Can't stop!の最初で後ろから飛び出してくるところ

細かすぎて伝わらないかもしれないんだけど、「♪Can't stop!シャンデリア~」の前に後ろから走ってきて前に飛び出してくるところで、地味にドヤ顔をしているのが可愛い。よく観なきゃ分からないと思うので、今度観るときは是非注目してほしい。ドヤ顔というかニヤケているというか、でもあれはやっぱり「ドヤ!!」って飛び出してきてると思う。何度挑戦しても上手く写真に撮れないので、気になる方は実際に観てみてください。

 

3.喋ると空気が止まるMC

もう流れが終わっているのに、あきとに追いかけてもらうのを待っているところが可愛い。特にオチはないけど、参加したがり。結果的にあきとに注目が集まって、ただただ一人外周を走っているだけなのが可愛い。最終的にりゅかみでゴールテープを作るところが、りゅかみ大好き芸人としてはたまらない。ただ後ろに下がっているときに蹴ってしまった箱のようなものを頭にかぶせてみるものの、誰も相手にしてくれない。しげちゃんが「神ちゃんは頑張りやさんやけど、空回りしちゃう」と言われた矢先に、舞台から落ちた様子を頑張って身体全体で表現する。もちろん特に笑いにも繋がらないのが最高。暴露BOXのくだりでは、のぞむに送ったメッセージが読まれるも、内容の説明が下手くそすぎて「・・・ってやつ。」で終わらせるという暴挙に出る。可愛い。

 

4.A・RA・SHIの曲フリ

かわいい。「みんなでうたいましょー!」と、ジュニアのような曲フリをみせる。すき。そもそもvs嵐に一度出演しただけなのに、一周年記念メドレーにこの曲を入れるというのがおもしろすぎる。ワクワクが終わった後のツアーには、セトリに嵐メドレーぐらい入れてきそうな勢いを感じる。そしてvs嵐では特に活躍をしなかった神山ちゃんが曲フリをするというのも、なんともおもしろすぎる。

 

5.Toxic Loveのラップ

腰ふりながらノリノリ。かわいい。左手をちょっと上げながら腰フリをするところがよい。あと「Yeah」の言い方がかわいい。22歳のくせに、なんか色気出そうとしてくる。かわいい。

 

6.PARTY MANIACS

ぜーんぶ良い。他担の人は、一度でいいから終始神山ちゃんを観てみてほしい。最初の煽りでみせる抜群のカメラワーク、ギラギラした瞳、キレッキレのダンス。特にわたしがキレッキレだと思うのは、藤井の「What?」の後。あんなかっこよく後ろへ下がる人いる?これから後ずさりするとき、あれを真似したいぐらいかっこいい。後ずさりする機会なんてあんまないけど。とにかくあれに挑戦してみたい気持ちにはなる。

f:id:aco_oca:20160530145939j:plain

 

7.英語で煽りだすバンバンッ!

なんと言っているのか解読するために、何度聴いたことか!最終的には「こうじゃないかな?」ってところまでいったのでよかったけれど、彼はどこであの煽り英語を吸収しているんだろう。ちなみに「英語 煽り」で検索して一番上に出てきたサイトを開いてみると、神山ちゃんが使っている煽り用語がほとんど載っていて笑った。この曲ではこういう煽りをしようって決めて、英語の煽りを勉強してくる神山ちゃんが可愛すぎる。

 

8.手持ちカメラの撮り方が下手くそ

スタトロ乗りながらスタンドのファンを映しているけど、撮り方が下手くそ。上段と下段のあっちこっちにカメラを向けるから、ホームビデオ感が凄い。でも自分とファンを映すところはほぼ手ブレもせずに映しちゃうから、すごいアイドル性を感じる。(←) でもほんと楽しそうにカメラ回してるから、めっかわ☆

 

9.ブレイクダンスをする姿がおもちゃ

ねじ巻き式のおもちゃみたい。かわいい。身長が170cmあるようにみえない。あのちょんまげをしているから、なおさらおもちゃみたいに見える。今度のグッズではねじ巻いたらブレイクダンスする神山ちゃんのおもちゃ売ってほしい。友だちに配るようにも買っちゃう。

 

10.最後のかみしげ

一回ハケたのに、ひょこっと出てくるところが可愛い。あと「お前ら、俺ら2人のこういうとこ好きやろ??」みたいな感じで喋りだす神山ちゃんがほんと可愛い。その通りですって感じだし、あれが今年のLovely Xmasに繋がったと決めつけて震えている。そしてよくよく考えたら、パリピポのオーラスは神山ちゃんの言葉で締めくくられたのかと思うと凄い。

 

以上、ド定番なところから他担が観ていないようなところまで厳選してみました。みなさんもよいともぴろを。おわり☆