
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

スタートダッシュとゴールテープ

天気が良いと、気分も良い。仕事をしながら飲むカルピスは美味い。こういう日は、特にネタがない。そもそもブログというのは、何か思うことがあったり伝えたいことがあったりして成立するものであるが、現在のわたしを脳内メーカーで表すと「帰りたい」を中心として、その周りに「神山智洋」と「松坂桃李」が7:3ぐらいの割合で散らばっているはずである。昨日の夜からTwitter神山智洋松坂桃李のコラボ祭りを勝手に開催し、翌日5月13日の午後1時半現在になっても、その華々しい祭りが脳内で繰り広げられている次第である。

 わたしが生きている間に、この2人の共演が見られれば本望である。できれば兄弟役で『ランチの女王』か『流星の絆』みたいなドラマをしてほしい。出演したいぐらいの意気込みはあるが、画を汚すことになると思うのでその辺の女優に譲る。(←)あと『僕らの時代』で対談もしてほしい。あの番組は3人での対談なので、こちらも出演したいぐらいの意気込みはあるけれど、場を盛り上げられる自信がないので、ムロツヨシにでも譲る。(←)

 

このように今日は(今日も?)脳内がお花畑のようになっているので、「お題スロット」を回して適当に答えていこうと思う。

 

お題「○○世代」

ジャニヲタは同い年のジャニーズを用いて〇〇世代と表すけれど、昔から自分を何世代といっていいのか迷う。八乙女か?千賀か??二階堂か???でもみんな関東だからあまり馴染みがなく…。関西だと真鳥が同い年なんだけど、昔から同い年に見えないし…。しかし、そんな我々にも最近胸を張って〇〇世代といえるトップスターが現れたのだ。そう、それが伊野尾である。伊野尾世代ばんざーい!!

 

お題「マイルール」

平日の仕事中にブログを書く。仕事が休みの日はブログも休む。無駄遣いをしてしまうので、なるべくコンビニは使わない。いつ何時であっても、例えすっぴんであっても、爪だけは綺麗にしておく。アイスは1日1個まで。悪口とか批判とか、言わなくてもいいことは言わない。イライラしながら家事をしない。「あれもしてくれない、これもしてくれない」の『くれない』族にはならない。ジャニヲタ活動により、家計を圧迫しない。(←)

 

お題「腕時計」

 これと全く一緒ではないけれど、これに似たやつ。就職祝いに両親がプレゼントしてくれたものなんだけど、これまで一度も壊れたことがないし、電池交換は一度しただけの優れもの。キズも全然入らないし、邪魔にならないし大好き。ただ邪魔にならなさ過ぎて、お風呂に一緒に入るときがある。

 

お題「これって私だけ?」

 

以上、奇跡的にスタートとゴールが同じ話題のブログでした。おわり☆