
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

もしもジャニーズWESTが「おかえり」と言ってくれたら

ジャニーズ ジャニーズWEST もしも

わたしの「ただいま」に、彼らが「おかえり」と返してくれる日常は、どれほど幸せだろうと思い、妄想した次第です。

 

重岡大毅

「ただいまー!」の声には『おかえりー!!』と、びっくりマーク200%でお返事してくれる。部屋着はクソださい、と言いたいところだが、なんだか重岡の部屋着姿が思い浮かばない。そういえば重岡の私服もあまりピンとこない。わたしが思い浮かべるのはステージ衣装を着た重岡ばかり。よっ、アイドル!!俺らのセンター!!さて話を戻すが、とりあえず部屋は散らかすアンド散らかす。散らかし放題。パナップのフタとかゼリーのフタとかテーブルの上に放置して、ゴミ箱には捨てない。スマホをいじっている彼に「テレビ観ないなら消しなよ~」と言うと、『観てますぅ~~~(ケラケラ)』と返してくるのがくそウザい。しかし可愛い。

 

桐山照史

「ただいまー!」と言うと、リビングから『おかえりぃ~』と聞こえてくる。「お出迎えしてくれへんのかーい!」と思いながらリビングへ向かうと、レゲエをかけながら、スノコと結束バンドでDIYをしている。『これな、ボンビーガールで森泉ちゃんがやっててん!』と、目をキラキラさせながら言ってくる彼に、もう棚を置く場所はないと伝えられない。家事はしっかりやってくれて、特に料理上手。釣ってきた魚を三枚下ろしにするのは朝飯前。柔軟剤には凄くこだわりがあって、洗濯物はココナッツの匂いがする。

 

中間淳太

疲れてヘトヘトになりながら「ただいま~...」と言うものの、返事はなし。なにやら台所から物音がするので覗いてみると、料理の練習をしている様子。目分量なんてありえないようで、計量カップ・計量スプーンは必須。服が汚れないよう、ちゃんとエプロンをしているじゅんじゅんにきゅんきゅん。ここで彼に声は掛けず、再び玄関に戻って「ただいまー!」と言うと、急いでエプロンを外して『おかえり!』と迎えてくれる。「何してたん?」と聞くと、『あ~、本読んでた』と料理の練習をしていたことは言わない。可愛いね、じゅんじゅん。ただ小さい虫にも殺虫剤を大量にふりかけまくるのはやめてほしい。

 

神山智洋

「ただいまー!」と言うと、半開きになったリビングのドアから、ソファに座ってゲームをしている彼が『おかえりー!』とこっちを覗いてくれる。部屋着はスウェットだけど、お気に入りのピアスは着けている。ほぼ毎日昼まで寝ているが、要領が良いため、帰ったら洗濯や掃除は片付いている。台所で料理をしていると、『ご飯まだぁ?』と言いながらも、お手伝いをしてくれる。気分が良いときに缶ビールを開けるものの、すぐ顔が真っ赤になってしまい、残りをわたしに飲んでほしいくせに『飲んでもええよ』とか言ってくる。

 

藤井流星

「ただいまー!」と言うと、某ラブ・ドリーム・ハピネスの黒×金ジャージで『おかえりぃ』とお出迎えをしてくれる。ジャージは妹たちから誕生日プレゼントにもらったらしい。基本的に家事はしないし、こちらの作業が増えるのでさせない。ただ綺麗好きらしく、掃除は意外にデキる。冷蔵庫や食器棚など、あらゆるドアの開け閉めが雑。台所で料理をしていると、リビングから『うわ!水こぼした!』『最悪や!!』という声が聴こえてくるが、かまっているとキリがないので放置。おこづかいはあげた分だけ使い切るが、誕生日やクリスマスなどのイベントの際は、ちゃちゃっと稼げるバイト(←)でプレゼントを用意してくれる。 

 

濱田崇弘

「ただいまー!」と言うと、『おかえりー!!』と全力でお出迎えをしてくれる。「今日何してたん?」と聞くと、99.9%の確立で『ん?筋トレ』って言う。テレビでユーキャンのCMを観れば『資格でもとろっかな~』って言うし、カラオケ番組を観れば『あ~カラオケ行きたいな~』って言うし、そんなノリで子供が出ているCMを観れば『あ~子供欲しいな~』って軽率に言う。アホだけどスーパーに行けばさりげなく荷物を持ってくれるし、帰り道ではさりげなく車道側を歩いてくれる。仕事で疲れて帰ってくるとマッサージもしてくれるが、これがなかなか上手。なで肩すぎてエプロンがずれる。

 

小瀧望

「ただいまー!」と言うと、『おっかえりー!!』と元気いっぱいの返事が返ってくる。玄関に出迎えをしてくれてから寝るまで、四六時中視界に入ってくる。もう彼はペット。ただ高いところにあるものを軽々と取ってくれるところに男を感じる。(←)「(スマホばっかりいじってんな~…)」と思いきや、次の休みにどこへ遊びに行くか調べてくれていて可愛い。料理をさせたらパスタばっかり作る。買い物に行って「お菓子買ってもいいよ」と言うと、ブラックサンダーを箱で持ってくるところが可愛い。

 

パッと思いつくメンバーとそうでないメンバーの差が激しかった・・・。でも仕事の合間を縫ってまで、妄想をしたかいがあるぐらい楽しいテーマでした。おわり☆