お前だけのワクワクさんになってやるよ(cv:神山智洋)

今年の連休は特に個人差がある、とテレビで聞いた。連休すらない人、暦どおりに過ごした人、スペシャル連休だった人。それぞれの過ごし方があっただろうけれど、本日からいつもの生活リズムに戻る人がほとんどだろう。出だしから嫌なことを言うようで申し訳ないが、本日からしばらくこの日本には祝日がない。6月とは一年のうちで唯一祝日がなく、雨もよく降る鬱月だと思っている。小学生ぐらいまでは、そんなジメジメした6月に生をうけた自分が嫌だと思う日もあった。神山担としてジャニヲタを続けている現在では、あと少しで自担と同じ誕生日になれていたことを思うと、自分の忍耐力の無さを悔やみきれない。(産んでくれた母にはすこぶる感謝をしている。) そして社会人になり、何よりも祝日というスペシャルイベントを楽しみにしている身としても、やはり6月は好きになれないのである。

 

そんな6月に、ジャニヲタ界隈をゆるがすビッグイベント「嵐のワクワク学校2016」が、助手にジャニーズWESTをつけて開催されることとなったの。これはもう国民の祝日がどうのこうのという騒ぎではない。Twitterも朝から荒れに荒れていたので、とりあえずりゅかみを投下したわたしであった。

 

ジャニーズWESTが助手としてつくことには、様々な意見があると思う。ただ決まったことをこちら側があれこれ呟いたところでどうなるわけでもないし、嵐ファンの方々にジャニーズWESTを無理やり押し付けるのも違うと思っている。そんな脳内がワクワクしているだけのわたしにとっては、チケットが取れるかどうかではなく、制服を着て行くべきか否かという悩みしかない。(←) そんな脳内ワクワク野郎がそれぞれのグループについて、どんな絡みになるか妄想しました。

 

相葉雅紀×中間淳太重岡大毅「身近な健康につながる体幹の鍛え方」

とりあえずこのテ-マで淳太はやばい。体幹ゼロそう。そしてこの組み合わせになって、重岡はすこぶる喜んでいると思う。「おい、淳太。一緒やなあ。」ってニコニコしながら肩組んでそう。肩を組まれている淳太くん、内心嬉しいのにめっちゃ嫌な顔してそう。個人的に相葉さんって朗らかそうなイメージなので、とっても楽しいチームになりそう。

 

松本潤×神山智洋小瀧望「運がいい人、わるい人…運の正体」

このチーム未知すぎてやばい。かみこたちゃんにMJ先輩のお相手できるか心配。のぞむぅって初対面では人見知りするけど、打ち解けていけば距離感ゼロになるようなイメージなので、本番までにのぞむぅがどこまでMJ先輩と距離を縮められるかが勝負だと思っている。(←)運の正体ってことは、ロシアンルーレットみたいなことするのかな?だとしたら、神山ちゃんが空気を読めるか心配。

 

二宮和也×濱田崇裕「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」

このチームめっちゃおもしろそう。相性いいと思う。ニノが濱ちゃんをイジっている姿や、濱ちゃんがしどろもどろしてニノがフォローしてくれている姿が目に浮かぶ。この研究テーマでどんなことを発表するのか全く想像がつかないところもいい。個人的に今回のグループ分けは正解だと思っているんだけど、このグループに関しては意外な組み合わせのわりには大正解な気がしている。

 

大野智×桐山照史「魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる」

もはや趣味。ただでさえ美味しい魚が、この研究発表によってどこまで美味しくなるのか、主婦としては非常に興味深い研究テーマではある。ただ絡みを想像すると、あきとのせいでどうしても漫才っぽくなる。ハライチの漫才とかできそう。あきとが一生懸命になりすぎて、ずっと喋ってないか心配。それでも大野さんが美味しいところはもっていきそう。

 

櫻井翔×藤井流星「星空の向こうの未来と今を考える」

ガチな自由研究みたいだし、藤井が助手をしなくて誰がやるって感じのテーマなのがいい。ポンコツ助手でも翔くんなら安心。でも藤井って意外に真面目だから、ヘラヘラしたりふざけたりはしないんだよね。そういうところ好き。(←)それぞれのテーマを発表した後に表彰式があるそうだけど、早すぎる予想としてはこのチームが表彰されそう。

 

f:id:aco_oca:20160509103232j:plain 

こうやって絡みを想像していると、余計にワクワクしてきた。本番でもこの白衣着るのかな?というか、これは白衣なのかな??嵐のメンバーそれぞれについている妖精もしくはポケモンみたいになっているけど、助手として大丈夫かな???今年はたくさん先輩にお世話になる機会があって緊張するね、でも嬉しいね、頑張ろうね、応援してるからね(T_T)母親目線になったところで、おわり☆