読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

キャラメルリボンが食べたいの

本題に入る前に、一言。

みんなジャニーズWESTと合コンしたがりかよ!

わたしのくだらない妄想にあれほどお星さまがつくなんて思わなかったよ。でも我ながら上手い具合に妄想できたと思っている。ちなみにわたしは「神山ちゃんの帰りを待つ彼女役」に立候補すっから☆ケーキを片手に小走りで帰ってくる神山ちゃんをお迎えしちゃうから☆食べようと思ってフタ開けたら、小走りしたせいでちょっと形が崩れちゃっていて、神山ちゃんが申し訳なさそうにしながら、比較的無事なほうのケーキをくれるってところまでストーリ仕上げてっから☆だからわたしには合コンなんて無縁よ!!あんな関西の輩たちと、そんなはしたないことしないんだから!!*1

 

おそらく「会社の同僚に誘われて合コンに来たものの『やっぱり男の人って苦手…関西人ってよく喋るし…はあ、もう帰ろう…』と一人帰り支度を始めるものの、藤井くんに見初められる役」の立候補者が一番多いと思うので、みんなで仲良くジャンケンでもしてくださいっ!!また自分こそが重岡の好きなタイプの女だと自信がある人は「黙っていればイケメンなクレイジーボーイ重岡から、帰り際に連絡先を聞かれる役」へどうぞ。個人的に大穴なのは「桐山と高校時代からの友人で女性側の幹事をする役」です!よろしくどうぞっ!*2

 

そしてこのような変な流れで本題に移る上に、今更感が駄々漏れなんですけど、ジャニーズWEST初CMおめでとう!初めてのCMがサーティーワンアイスクリームって可愛すぎる。そして催眠術にかけられたかのようにサーティーワンへ群がるジャニヲタたちも可愛すぎる。それと何が楽しいって、

 

(注文する列に並んでいるわたしと友人)

「ねえ、中間くんのおすすめくださいっ☆って注文して!動画撮るから!!」

『はあ!?お前がともぴろちゃんのください~っ♪って注文しやがれ!!』

「あたしはバナナが世界一嫌いなんだよ!ともぴろの馬鹿!」

(注文の順番がくる)

「あ、ダブルのカップでロッキーロードとナッツトゥーユーください。(真面目)」

『同じくダブルのカップで下にキャラメルリボン、上にラブポーションサーティワーンにしてください(せめて神山のオススメに見せようと上にラブポ要求)』

(できあがるまでひたすら無言で店内の写真を撮る)

 

という時間が楽しすぎて、何回でも訪れちゃう。「神山くんのおすすめください!」って言いたいんだけど、バナナをだけは本当にダメなわたしの馬鹿!これほどまでにバナナ嫌いな自分を恨んだことはないし、『神ちゃん、バナナ選んでんじゃんwww』って言ってくる友人たちも恨む。個人的には、淳太くんのおすすめフレーバーが一番おいしそう。こうやって日本全国のサーティーワンでみんながキャッキャしているんだろうなって思ったら、ジャニヲタって本当に幸せで平和な素晴らしき集団だと思う。

 

明日からついに暦の上でゴールデンウィークが始まるので、浮かれぽんちな文章になってしまったことをお詫び申し上げます。みなさん、よいゴールデンウィークを!おわり☆

*1:昨日までそんなことを考えていたのはわたしだとわかっているので怒らないでください。

*2:未だに現役少女マンガ読者だから、「もしも〇〇が××だったら」っていうのがすぐに思い浮かんで困る。