エディとミッキーのお買い物メモ

昨日は神山と淳太くんが市場三郎を観劇したらしい。市場三郎には、ブラッドブラザースでリンダ役をされていたまりゑさんが出演されている。「エディとリンダの運命の再会かよ!」なんて思っていたのだけれど、どうやらWキャストで同じくリンダを演じてらっしゃった昆 夏美さん*1も、昨日市場三郎を観劇していたらしい。まさにエディとWリンダが東京グローブ座に揃ってしまったわけで、市場三郎の裏でブラブラが再演されているような状況なわけで、ブラブラ大好き芸人としては黙っていられなかったわけで、そこからずっとブラブラについて懐古していた昨夜だった。

 

そんなエディとミッキーが、先日『王様のブランチ』に出演していた。ジャニーズWESTの中で、唯一『買い物の達人』コーナーに出演したことのなかった神山ちゃんが、満を持して登場したのだ。

 

そんな秘蔵っ子が『買い物の達人』コーナーで魅せてくれた、可愛い表情ランキングをお届けする。

 

3位 NGワードの札を取ろうとする神山ちゃん

最初のNGワードを決めるとき、自らのメンバーカラーを選ぶ神山ちゃん。その札を取ったほうがいいのか、どうするべきなのか判断に迷ったのだろう。あきえちゃんが持っている札に手を差し伸べたり、引っ込めたりする様子がとっても可愛かった。そのときに「あの札は取らなくていい」ということを学び、NGワードが追加されたときには札を指差すだけになっていたので、その学習能力も褒めてあげたいところである。

 

2位 お気に入りのお洋服でポーズをとる神山ちゃん

この派手派手なお洋服を着ても違和感ないところが凄い。あとあきえちゃんもここの店員さんも神山ちゃんに甘くて笑った。最終的には2万円も値下げしててもらってて、やはり可愛いというのは生きていくうえで得だと思った。個人的にはこのお店に入ったときの、あきとの顔がめっちゃ引いてておもしろかった。このポーズで一番可愛いのは、なんといっても袖から見えるちっさなお手てである。男性が「彼女に自分の服を着させてブカブカになっている姿がかわいい」っていうの、ちょっとわかる。(←)

 

1位 どーなつだいすき!神山ちゃん

 かわいいー!!!!!下向いてムシャムシャしてるのも可愛いし、おいしくてお目目がキラキラしているのも超絶かわいい!そして「いちご味が気になる!」とか言いながらも、結局みたらし味をチョイスするところとかナイス判断!「いちご味のドーナツを食べている神山智洋」はちょっとあざといけど、「みたらし味のドーナツを食べている神山智洋」は可愛いでしかないよ!

 

あとわたしも焼肉はタレつけずに塩だけで食べる人だし、得意料理は豆腐ハンバーグなので、やはり神山ちゃんとは気が合いそう。気が合わないのはお洋服の趣味だけだな!(←) 安田くんからもらったという「アメリカ国旗柄のシースルーシャツ」に、果たして神山は袖を通すのだろうか。おわり☆

*1:調べたら年齢がわたしより一歳下だったので、いま謎にドギマギしている