ラッキィィィィィィィ7まとめ ⑥

昨日は神山の舞台について詳細・申し込みが発表され、世の神山担は全員てんやわんやだったのではないだろうか。かくいうわたしも絶賛てんやわんやであった。ブラブラのときは一人で入ったのだけれど、今回は劇団☆新感線生田斗真を添えて~という内容のおかげで、ジャニヲタの友人が何人かホイホイ釣れた。ただやっぱり神山担と入ることができたら、どれほど嬉しいだろうかとは思う。誰か同担でおともだちになってくれるひといないかな(もじもじ)☆ 25歳のおばさんより、愛を込めて。ということで、今日もぐでんぐでんなコンサートレポート、はじまるよー!!

 

aco-oca.hateblo.jp

 

21.こんな曲作りました

Lovely Xmasの雰囲気を一気にぶち壊してくれる曲。まさかあの曲とこんな曲がセットリストで前後になるなんて思わなかった。ここまでわたしが書いているところを読むと、なんだか悪口みたいだけれど、決してそうではない。あのほわほわした雰囲気と空間を、一気に自分たちのものにしてしまうのだから凄いと思う。関西ジャニーズJr.に女装をさせたり、上からのカメラを使ったりしていて、演出もなかなか凝っていた。いやもうとにもかくにもLovely Xmasのギャップが凄くて、本当になんでこんな曲を作ったんだろうと思ったけれど、それもこの2人らしさである。今回のユニット、どれも楽しかったな。

 

22.3.1415926535

みんな大好き神八先生の登場。もうお客さんに頼りっぱなしの神八先生。基本的に声掛けられ待ちだから、客席がシーンとならないか心配だった。むしろ新潟からはなくなっているのではないかとヒヤヒヤでした。まあでも本音を言うと、神山の学ラン姿が見たかった。広島のときに、あのカツラをホルモンまで被っていて気持ち悪かった。あの長髪カツラをしているところを見て、この人は絶対に髪の毛を伸ばしてはいけないと思いました。そういう思いでしかない3.1415926535な早春でした。

 

23.粉もん

みんな大好き粉もん。これもデビュー当初から歌っているのに、まだセットリストに食い込んでくる、なかなかしぶとい曲。そういえば中間の喋りから入るあの曲とか全然聴かないなあ。ともぴろとたかぴろがギターを弾いて、あとは全員パーカッションをローテーションするっていう斬新な演奏のやつ。なんだったっけ、オンリーロンリーグローリーみたいな名前のやつ。粉もんからものすごく話がそれてしまったけど、大阪のときにのぞむが「焼そばお好みwith白飯」のところ「焼そばお好みめしっ・・・」って噛んでたのが可愛かったです☆

 

24.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

これもアカンLOVE~純情愛やで~と同じで、アルバムが発売されて最初に聞いたときは「なんてふざけた曲!」と思いました。でもコンサートになると、同じく団扇放り投げちゃうぐらい楽しい曲になってました。あれかな、“~〇〇~”っていう副題がついたら、こういう曲になっちゃうのかな?とにもかくにも長ランにさらし、かっこよかった・・・。ちょっと疑問だったのが、なんでホルモンの歌なのに、神山はタンでのぞむはハラミなんだろう。まあ、わたし肉の中で一番好きなのタンだからいいけどっ!

 

適当感が半端なくてすみません。この辺りはもうラブクリとの高低差が(いい意味で)凄すぎて、耳がキーンとなっていた感じです。このつまらなくて長ったらしいコンサートレポートも明日で終わりです。予告をしておきますが、明日はおそらく文章の1/3がTAMERのポップアップについてです。乞う(?)ご期待!おわり☆