読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

ラッキィィィィィィィ7まとめ ④

ジャニーズWEST ジャニーズ ライブ 神山智洋

わかってる、長いよね。わかってるんだけど、まだまだ終わらせねえぞっ!徐々に減っていく星の数なんて、気にしねえぞっ!わたしの脳内計画としては、今日は関西ジャニーズJr.まで、月曜日にラブクリ、火曜日にホルモンまで、水曜日にTAMERのポップアップについて熱く語って、残りをサラッと終わらせる予定。7部作にするのが目標です。ラッキィ(略)7だけにね。おあとがよろしいようで。(よろしくない)

 

aco-oca.hateblo.jp

aco-oca.hateblo.jp

aco-oca.hateblo.jp

 

15.アカンLOVE~純情愛やで~

 この曲がアルバム”パリピポ”に収録され、初めて聴いたときは「なんなんだこのふざけている曲は!」と思った。それがコンサートではこんなに楽しい曲になるなんて。アカンLOVEが始まる前に、たまたま隣のお姉さんと団扇を椅子に置くタイミングがかぶったので「あ、ですよね~☆」とご挨拶をした。それぐらいみんなピロピロしたいのだ。魂を込めて作成した団扇を、椅子に放棄してでもピロピロしたい。これほど中毒性のあるパラパラってなかなかない。

 

16.パリピポアンセム

 のぞむちゃんが「タオル出して!タオル回して!」って懇願してくる歌。なんであそこまでタオルにこだわるんだろうってぐらい、「タオル!タオル!」ってずっと言ってたのが、なんだかおもしろかった。まあ、確かにタオルを回すならこの曲だろうけど、関ジャニ∞の"T.W.L"でもタオルを回さないわたしは、結局タオルを回すことがなかった。今になって思うのは、あれ「タオル出して!」の裏に「タオル買え!」ってメッセージがあったのかなって。末っ子恐ろしい。

 

17.MC

 個人的に一番おもしろかったのは大阪24日の1部。メンバーが曲中によくやる癖を言い合うもの。しげちゃんが”片方だけ口角をあげる藤井”の顔真似をしたり、のぞむが”パリマニあたりの目をギラギラさせる神ちゃん”の顔真似をしたりで、すごく平和だったっしおもしろかった。そしたら中間が「神ちゃんのモノマネがおもしろい」って振ってくれて「じゃあ新しいやつやりまーす!」と意気込んでやったのが、草なぎ先輩で爆笑。しかも地デジ移行のCMで爆笑。「レパートリーどのくらいあるん?」って聴かれたら、「中居くんとか~」っていうし、すごいところを攻めてくる神山智洋パネエ。

 

18.逆転winner

 広島に入った後だったので、黒い衣装で出てきたとき「お?これは?もしかして?」と思ったんだけど、そのもしかしてだった。でもあまりに衣装がかっこよすぎたので「この後キャンストだったっけ?」って一瞬思った。何度も言うけど、衣装は本当にかっこいい。ダンスもかっこよかった。歌詞は、しげちゃんの「異議ありぃっ!」と、その前に神山が「その涙にShout!」ってところが印象深かった。神山が結構大事なところをソロで歌わせてもらっているのが嬉しかった。かっこいいし嬉しい曲。

 

19.関西ジャニーズJr.のコーナー

 かわいい~。Jr.のああいうガツガツ感に弱いわたし。それにしても真鳥は本当に同い年に見えないわ。歓声も結構大きかったし。個人的に関西ジャニーズJr.の中では、大橋くんが好き。可愛い。「いや、古謝でしょ!」ってよく言われる。わたしもそう思う。わたしは古謝だなって。歴代の担当たちと、同じにおいがする。とにもかくにもまるっと頑張れ!応援している!

 

今日のところは計画通りここまで。月曜日はお待ち兼ね、あのクリスマスソングについて気持ち悪いぐらいに語ります。こんなくだらない感想でも、やはり記録に残しておくべきだと思ってます。しばらくお付き合いください。おわり☆