お城より花より男子

お城へ行って参った。とても良いお天気で、桜が咲いていれば綺麗だっただろうなあと思ったけれど、その数分後には神山の団扇を買ってキャッキャしていたわたしです。

ジャニーズWESTはデビューする以前から、城ホでコンサートを何度もしている。けれどなかなか日程が合わず、お城へ向かったのはなんと5年以上ぶりだった。*1相変わらず駅から城ホまでの道に屋台が並んでいる景色とか、橋の上をジャニヲタが行き交っている姿を観て、なんだか感極まってしまった。

変わっていない景色もあれば、変わっていた景色もある。昔は駅から屋台までの間にジャニーズの非公式グッズを売っている人たちがいたのに、全くいなくなっていた。「★赤西仁★」とプリントされたタオルや非公式の写真が売られていた場所は、ジャニヲタたちがたむろするスペースになっていた。コンサートが始まる前のアナウンスで、あの辺で売っているのは非公式だから買わないでねっていうアナウンスが流れているほどだったんだけど、いろいろと厳しくなったんだろうなあ。

あと広島のときよりも空き時間があったのでジャニヲタを観察していたら、メダルみたいに首から担当の顔をぶら下げている人がたくさんいた。「いつから流行っているんだろう」って友人と話していて、「逆に自分たちのころは何が流行っていたかな」って思いついたのがイッピ袋だった。現在では全く見かけなくなってしまったイッピ袋。一周回っていつかまた流行りだすときがきたら、昔と比べてどんなパワーアップを遂げているのか非常に楽しみだ。

 

レポを書こうとしたのにお城周りの様子しか書けていないのは、自分の気持ちがまだ上手くまとまっていないからである。凄い気持ち悪いこと言うんだけど、パリマニとか迷宮でダンスしている神山ってギラギラしていて本当に大好き。でもやっぱりLovely Xmasが、今回のライブでは一番好きだった。あの姿を観るたびに「次の公演も入りたいな」ってなる。あの神山を間近で観られただけで、我が人生に悔いなし。あの神山を観ながら、神山担として団扇を振っている自分。最高に幸せ物だなと。あの衣装でかみしげが並んで花道を歩く姿も、ハイタッチのときに聞こえるパチンっていう音も、綺麗なクリスマスツリーに囲まれながら歌う姿も、もう全部が幸せ。最高に幸せ。

 

オーラスが終わったらセトリ順に感想を書こうと思っている。それまでに自分の気持ちを上手く言葉にできるよう準備をしておきます。おわり☆

*1:だいたい正月明けの日程だから、人妻としては躊躇しちゃう