
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

わたしのアルバイト妄想7選

ジャニーズWEST もしも

最近ジャニヲタブログを徘徊していると、「〇〇したいジャニーズ5選」的な記事をよく見かける。なにそれ楽しそう。ということで、わたしもやってみ・・・ようとした。しかし、どう思い描いても「〇〇したい神山智洋5選」または「〇〇したいジャニーズWEST7選」になってしまう。悔しい。ただこの春うららかな天気の中、妄想力をかきたてたい所存なので、「もしもジャニーズWESTが〇〇だったら」という方向性で考えてみる。初回のお題はこれ。

 

もしもジャニーズWESTがアルバイトをしていたら

 

重岡・・・スーパーの店員

地元の高校生で、家の近くにあるスーパーでバイトをしている。パートをしているおばちゃんたちのアイドル。ものすごく可愛がられていて、休憩時間にはおばちゃんたちからもらったお菓子を食べながら、これでもかというぐらいダラダラしている。見た目によらず、仕事の覚えが早い。特に、割引のシールを貼る作業が異常に早い。また社交性があって、常連のお客さんとも同じアルバイトたちとも仲が良い。ただ暇なときにアルバイトの子にいたずらをしてみたり、奇行を見せたりするので要注意人物でもある。

 

桐山・・・パン屋さん

料理の専門学校に通っていて、将来自分のパン屋を開くためにバイトをしている。売る側じゃなくて作る側。あのたくましい腕で、パン生地をこねくり回して打ちつけまくる。だからとっても美味しいパンができる。お気に入りはカレーパン。一人暮らしをしていてお金が無いので、売れ残ったパンはしこたまいただいて帰る。売る側でも持ち前の愛嬌を発揮していて、常連のお客さんと仲良し。店長夫妻にもとっても可愛がられている。近くに住んでいる常連のOLさんに一目ぼれしている。

 

中間・・・家庭教師

四年制の私立セレブ大学に通っていて、ちょっとした暇つぶしに週1回バイトをしている。親戚の子どもたちの勉強をみてあげている。お母さんからの評判は上々。勉強の教え方が上手で、子どもたちの成績は順調にあがっている。ただ子どもたちからは「厳しすぎる」「持ち物がギラギラしすぎている」という声も。でも男の子たちは勉強が終わったあと、スポーツが苦手なのに外で一緒に遊んでくれる淳太お兄ちゃんが大好き。女の子たちはなんだかんだ言いながらも、じゅんじゅんにきゅんきゅん。

 

神山・・・スーツアクター

地元の四年制大学に通っている。サークル活動にも積極的なので、短期間で集中的にアルバイトをしたいことから、派遣のバイトをしている。最初は「ヒーローにしては身長が低い」という理由で、悪役をさせられていたが、持ち前の身体能力とパフォーマンス能力で、ついにヒーローへ昇格。アドリブでバク転や見たことのない技をかましてくるので、客席は大喝采だが悪役たちはヒヤヒヤ。しかしスーツを脱いだときの嬉しそうな笑顔に、ヒヤヒヤしていた悪役のおじさんたちもニコニコ。

 

藤井・・・美容師見習い

美容専門学校に通いながら、専門学校が紹介してくれている美容院でバイトをしている。見た目によらず、とっても努力家で根気強い。シャンプーの練習も人一倍頑張っている。頑張っているんだけど、天然で記憶力が悪い。それでも許せるのは、全員彼の努力を知っているから。あとイケメンだから。ちゃっかりカットモデルにされ、ホームページに掲載されることもしばしば。見習いなのに、彼目当てで美容院にくるマダムから女子高生までが後を絶えない。天然の彼は、自分の人気に全く気付いていない。

 

濱田・・・引越し屋さん

地元の高校生で、夏休みを利用してお小遣い稼ぎにバイトをしている。結構ぶつけちゃう。トラックから部屋に荷物を運ぶとき、結構あちらこちらにぶつけちゃう。叱られて「すいませーん!」っていったそばからぶつけちゃう。それでもなぜか憎めなくて、お客さんも許しちゃうし、先輩のおじちゃんたちからも可愛がられている。荷物はぶつけちゃうけど体力には自信があるのか、階段の上り下りは誰よりも早い。やる気はあるけど、とにかく荷物ぶつけちゃう系男子。

 

小瀧・・・ショップ店員

私立の四年制大学に通っている。街中でスカウトされたことをきっかけに、読者モデル兼ショップ店員としてバイトをしている。典型的なリア充のように見えるけれど、実は結構人見知りだし学校にも真面目に行っている。常連のお客さんでも打ち解けると友だちのように接してしまい、そのままプライベートで遊ぶ仲になることも少なくない。その一人が、美容師見習いをしている藤井。2人で街中を歩いているところを女の子たちが観ているのに、小瀧は敏感だから気がつくんだけど、藤井はやっぱり気付かない。

 

妄想がすごすぎて知恵熱が出そう。おわり☆